2017/03/28

3/25  ハードヒット「湾岸MOON RISE」新木場1stRING

今年初のハードヒット。
今回はノムタクファンのお友達も一緒に観戦。
昼間も「コンディション・グリーン」って興行が同じ場所であったんだけど、さすがに昼夜は疲れるのでパス。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2017/03/28

続・目の不調

自分の覚書も兼ねて記録。

右目の不調、ドライアイも原因なのでは?と思い始めた。
眼科でもドライアイ治療の目薬出してもらったし(右目だけ)。

眼科の先生に選んでもらったワンデーを使い始めたんだけど
会社でエアコンが入ると目の渇きと滲みる感じ、眩しさがひどい。
含水率が高いコンタクトと聞いたんだけど…

どうやら含水率が高いと乾燥もしやすいみたい。
ドライアイの改善で自分で出来る事はないかググってみた。

目を温める、マッサージ、マイボーム腺の詰まりを改善etc…
マイボーム腺を圧迫すると詰まっている脂が出てくるとの事。

昨夜、試しにやってみたら…
なんか液体出てきた!
夜は目が滲みる感じが改善された。

会社で目が乾き始めたら、こめかみのマッサージすると少し和らぐ。
目が曇るのは変化なし。
目薬挿すと少しクリアになるけど、時間が経つとまた見えにくくなる。

困るね~
目が疲れる。
2017/03/27

目の不調

2月くらいから目の周りが痒く、でも過去にもあったのでそのうち治るだろうと放置していた。

そのうち痒みが酷くなり、目の周りもガサガサ。
右目の調子も悪くなってきた。
いつも行ってるコンタクト屋ではなく、通院しやすいように近所の眼科に行ってきた。


痒みはアレルギー。花粉とは違うらしい。目薬ですぐ治るとの事。
問題は右目。裸眼でもコンタクトが汚れているような見えにくさや飛蚊症みたいな症状がある。

角膜の細胞が激減しているのと、白内障の症状が出ているとの事…
左右の細胞写真見せてもらったけど、全然違う。失った細胞は再生しないそう…
コンタクトの長時間使用が原因と言われた。

ワンデー使ってるんだけど、以前は自宅に戻ったら眼鏡にしていたのに今は一日中付けてる。
本当は眼鏡だけにするのが一番だけど…不便なので
酸素透過性のいいハードに変え、運動する時だけワンデー、眼鏡を使う時間を増やすように言われた。

ショックだし、不便だし、お金かかるし…
凹んだ。


一週間後に再診。
2,3日で痒みはおさまったが、アレルギー症状が残っているので目薬は続けることに。目薬3本…。

先生に選んでもらったワンデー1か月分購入。両目で5000円!高い~
眼鏡も作り直すので処方箋を出してもらった。

1か月後にまた行って、ハード作る予定。



小学生の頃から眼鏡で、目が悪いことがコンプレックスだった。
20歳でやっとコンタクトデビュー。

10年くらいソフト使ってて、結膜炎になった時に先生に勧められてハードに変更。
しばらく使っていたけど汚れやすく、改善しないのでワンデーに変更。
ずーーとチェーン店で作ってた。
最近は1年に1回検診に行って、コンタクトはネットで買ってた。


眼科の先生となんて ほとんど話しをしたことがない。
今回行った眼科では、いっぱい話しをさせてもらった。
チェーン店は気軽に行けるし安いけど、自分の目を大事にするなら眼科行かないとダメだよね。と反省。


眼鏡が合ってないので目が疲れる。
仕事でPC使ってるんだけど、天井にあるライトがまぶしくて見えづらい。
手をかざすと楽になる。この前プロレス見に行ったときもライトがまぶしくて目が疲れた。


急に悪くなった感じなんだけど、何でだろう。アレルギーも関係あるのかなぁ。
みなさまも目は大切に…
2017/03/26

3/15「日高祭20 日高郁人デビュー20周年記念興行」豊洲PIT

ずっと応援している日高選手の20周年興行。
楽しみにしていた!

会場の豊洲PITは初めてだったんだけど、来月デランジェのライブもあるので下見が出来て良かった。会場の外にも中にもロッカーあり。屋根があるので開場前の待機は雨が降っても大丈夫。トイレもいっぱい。

試合前にイベントがあったので早めに到着。
今回は2列目。最前は2万だったんだけど、凄く楽しかったから2万出しても良かったかなぁ。

以下、試合などの感想。
写真が汚いけど雰囲気だけでも。

>>続きを読む

2017/03/08

3/5 大日本プロレス「一騎当千~DeathMatch Survivor~」開幕戦 後楽園ホール

cameringo_20170305_115752.jpgお友達に誘われて4回目の大日本プロレス。
昼から試合開始で南の2列目…。

デスマッチのリーグ戦があって…
ちょっと気分が悪くなってしまった><

流血や蛍光灯くらは平気なんだけど、コンクリートブロックや剣山、刃物みたいに切れる系は痛すぎてダメなんだよね。
なんでこんなに痛いことやってるんだろうなぁ…って思っちゃう。怖い。

でも超満員で大盛り上がり。面白い試合も多かった。大日本は興行として良くまとまっているし、選手のファンサービスも素晴らしい。試合後に橋本和樹選手と写真撮ってもらった!

以下、試合の感想。

>>続きを読む

【スポンサードリンク】