2017/04/10

桜や審査や

先日、母と上野で待ち合わせて、美術館と桜を鑑賞。天気が悪くなる前の日に行ったので、一番いい日に行ったかな。天気も良く気持ち良かった。

人が多かったけど…上野の桜は迫力があって美しい。

初めて国立博物館の桜も見に行ってきた。春と秋だけ限定で公開している庭園。有料なので静かだし整備されていてゆっくり見る事が出来る。ただ、木がとても大きくて花までの距離が遠い~

ランチしておしゃべりしてケーキ食べておしゃべりして。楽しい時間を過ごしました。



20170406-08.jpg 20170406-07.jpg




数日後にはジムで昇級審査。
今通っているキッボクシングのジムは9月で丸4年。トータルでキックは10年くらいになるのかな。
7級から始めた昇級審査もついに4級を受けた。結果は後日。

最近はジムで教えてもらったストレッチポールを使ったストレッチを寝る前にやってる。
翌日の体調が全然違う!体が軽いし疲れも残りにくくなった。
少し体も柔らかくなったし。


目の不調は落ち着いてきたけど、アレルギー(寒暖?花粉?)が酷い。目の周り口の周り、首が痛痒くてガサガサ。口唇炎もひどくて唇の縁が真っ赤でむずむず。化粧がまともに出来ない。以前、皮膚科で出してもらってた漢方、市販のがあるので買ってみようかな。

2017/04/04

4/1 KNOCK OUT「KNOCK OUT vol.2」大田区総合体育館

寒い一日だった。
仕事が終わって京急蒲田へ。

試合内容は良かったが、今回は満員とならなかった。天心選手が出なかったのも影響してるのかな?

ライト級のトーナメントも始まったし、もっと盛り上がって欲しい。

大田区体育館は遠いけど、会場は綺麗で見やすいので好き。
京急蒲田の駅も綺麗になって何だか不思議な感じ。今度は少し早めに行ってブラブラしたいな。


以下、試合の感想。

>>続きを読む

2017/03/30

目の不調はドライアイ?

どうやら目の不調の原因はドライアイではないかと…
ドライアイってその名の通り目が乾いて、ゴロゴロするとかシパシパする…ってイメージ。
PCとかのモニター見てると瞬きの回数が減るからなりやすいとかって言われてるので、まぁ多少の症状があっても当然と思ってた。

ドライアイの原因の一つにマイボーム腺の詰まりがあると知って、圧迫したら液が出てきた…
と前回のブログで書いたんだけど、無理して傷が出来ても困るので、麺棒でこすったり押したりしてみたところ…
麺棒が黄色くなった!右だけ。何本も使ったよ。

で、翌日会社に出勤。
天井にあるライトがまぶしてく目が曇ってうっとおしかったのに、改善されている!!
多少は曇るけど、滲みたり乾く感じはほとんどないし、眩しさも気にならない。

角膜の細胞が減ってたり白内障が出てるのが不調の原因では…と言われていたのに
ドライアイだったのかな?それなら安心なんだけど~
凄い心配しちゃったからさ。

マイボーム腺の詰まりが酷い人は手術したり、朝晩マイボーム腺のお手入れしたり大変らしい。
甘くみてたらダメだね。

しばらく様子は見てみよう。
2017/03/28

3/25  ハードヒット「湾岸MOON RISE」新木場1stRING

今年初のハードヒット。
今回はノムタクファンのお友達も一緒に観戦。
昼間も「コンディション・グリーン」って興行が同じ場所であったんだけど、さすがに昼夜は疲れるのでパス。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2017/03/28

続・目の不調

自分の覚書も兼ねて記録。

右目の不調、ドライアイも原因なのでは?と思い始めた。
眼科でもドライアイ治療の目薬出してもらったし(右目だけ)。

眼科の先生に選んでもらったワンデーを使い始めたんだけど
会社でエアコンが入ると目の渇きと滲みる感じ、眩しさがひどい。
含水率が高いコンタクトと聞いたんだけど…

どうやら含水率が高いと乾燥もしやすいみたい。
ドライアイの改善で自分で出来る事はないかググってみた。

目を温める、マッサージ、マイボーム腺の詰まりを改善etc…
マイボーム腺を圧迫すると詰まっている脂が出てくるとの事。

昨夜、試しにやってみたら…
なんか液体出てきた!
夜は目が滲みる感じが改善された。

会社で目が乾き始めたら、こめかみのマッサージすると少し和らぐ。
目が曇るのは変化なし。
目薬挿すと少しクリアになるけど、時間が経つとまた見えにくくなる。

困るね~
目が疲れる。

【スポンサードリンク】