2017/10/06

「第9地区」

アマゾンプライムで「第9地区」を見た。
以前、別々の友達2人に勧められたことがあって興味があった。
エイリアンが出てくるSF映画という情報だけで見始めた。

宇宙船がやってきたが空で停止したまま。
偵察隊が向かうと船内には弱り果てたエイリアンたちが。
彼らを保護し住まわせた場所が「第9地区」。

グロいシーンもあるし、主人公が自分勝手でクソ過ぎて痛快どころか胸糞悪い。同情も出来ない。エイリアンを下等な生き物として扱っていて、今までにないエイリアン像だとは思った。親子のエイリアンに癒されたくらいで後味も良くなかった。でもその不愉快さがB級映画らしくもあり、印象に残る映画になってしまった。

人に勧めにくいけど、取りあえず見てみて!と言いたくなる映画。

2017/10/06

9/30 ZERO1「大谷晋二郎&高岩竜一25周年記念大会」後楽園ホール

20171006-09.jpg仕事で行けるか分からなかったので、事前にチケットは買ってなかった。でもどうしても行きたくて当日券で行くことに。

前回もらったチラシ、当日券が安く買える事が書いてあって???だったんだけど、これを持参して5階のチケット引き換え所に行くと、前売り券と同じ金額で購入できるとの事(1階の当日券売り場では対応してない。)

土曜日の後楽園周辺、穏やかな気候で親子連れやカップルなどで賑わってた。

やっぱり行って良かった!
以下、試合の感想。


>>続きを読む

2017/09/28

9/24 ハードヒット「Grappling Unlimited」新木場1stRING

年に一度のグラップリングマッチ。
立ち技好きだけど、この限定されたルールも面白い。
試合前の佐藤選手の挨拶で、プロレスも多様化しているけれど格闘技としてのプロレスは必要不可欠と。この考えに共感するのでハードヒットは応援したい。

会場はほぼ満員。本線前にダークマッチ。
以下、試合の感想。

>>続きを読む

2017/09/19

チョコレート検定

昨日、チョコレート検定を受検した。明治が主催で去年から実施されている検定試験。
私は今年初で初級と中上級にチャレンジ。
初級は余裕だったけど、中上級が難しかった><
見直しをする時間が足りないくらい。自己採点したら半分ちょっとしか当たってない…

c20170919-06.jpg



数日前からラストスパートで勉強してたんだけど、慣れないことをして首やら肩のコリがひどくなり…
ハードコンタクトしてるのが辛いほどの頭痛、目の痛み。情けない。
体を鍛えるだけじゃなくて、頭の勉強もしないと老化するなぁ。

昼休みに同僚さんと数学のドリルでもやろうか、と話す。マジで。


c20170919.jpg
池袋の立教大学のキャンパスが会場だったんだけど、台風一過で暑かったし、なんだか具合が悪くなってきたので、寄り道せずに帰宅することに。東武で北海道フェアやってたので、ロイズでご褒美購入♪

自宅に戻ってグッタリ…
でも好きなジャンルを勉強するのは凄く楽しい!知識を増やしながらチョコを食べるのも楽しい。
来年もチャレンジするよー。
2017/09/02

8月31日 ZERO1「ドリームシリーズ ~灼熱の陣~」後楽園ホール

数日前にライディーン選手の欠場のお知らせ。不幸があって国に帰ってるけど、親の仕事を手伝いたいと帰国拒否的な話しになってるらしい。でもSNSではトレーニングとかお酒飲んでる写真がアップされてる。どういうこと?せっかく戻ってきたのに、またか…って思われちゃうよね。他団体行くのかな?ガッカリだわ。

運営もまたチケットの座席問題があったらしくSNSで謝罪。ここからここまでがリングサイド、ここから自由席って説明してた。

当日もらったチラシに9月の新木場と後楽園が載ってたんだけど、自由席や指定席が当日券だと高い設定が書いてあるのに、当日のみなら前売りよりも安い??っていう謎の案内。それって事前に購入している熱いファンをバカにしてる。当日行くかどうか迷ってる人には嬉しいかもしれないけど。

文句ばかりで書き始めてしまったけど、せっかく良くなってきてるのに、つまらないところで水を差すような安易なことはしないで欲しい。三又の件もそうだけど。

試合は面白かったし、次も楽しみになる展開がいっぱい。
以下、試合の感想。

>>続きを読む

【スポンサードリンク】