2010/01/31

SALON DU CHOCOLAT(サロン・デュ・ショコラ)2010

新宿伊勢丹で開催中のSALON DU CHOCOLATに行ってきました!
その名の通り、チョコレートの祭典です☆
日本に支店のないブランドの出店もあるので、一年に一度のお楽しみなのです!


好きなブランドのチョコは事前にオンラインショップで注文しておいたので、当日は食べるのとショッピング-!です。


15時からマンションの設備点検があって早く帰らなくてはいけないので、開店時間に合わせて早めに伊勢丹に到着。

>>続きを読む

2009/08/26

O(≧∇≦)O

自宅に帰ったら、冷蔵庫&冷凍庫に大好きなLa Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)のショコラとアイスが!

明日誕生日なんだけど。

旦那は今日、転職活動するために仕事お休みして、転職斡旋会社を廻って、夜は友達と飲みに行くって言ってたんだけど・・・。
合間に買い物して自宅に戻って来たみたい。

7月に転職した会社が忙しすぎて、毎日23、24時くらいの帰宅。土日も仕事行ったりしてるので、一緒にお出かけしたりしてないし、家でも一緒に食事出来てなくて。

忙しいし、疲れてるから誕生日の事まで頭回ってないだろうな~と思ってたし、30日にランチに行く約束はしてるから、その時でいいや…と思ってたのに…。

こういうサプライズはいくつになっても嬉しい♪
しかも大好きなショコラだし、忙しい中でもちゃんと気にかけてくれているというのが嬉しいな~。


2009/01/24

SALON DU CHOCOLAT(サロン・デュ・ショコラ) 2009

去年に続き、今年も行ってきました!
新宿の伊勢丹で開催中のチョコレートの祭典。(去年のレポはこちら

いっぱいお買い物も出来たし、試食したりイートインでゆっくり味わったり、チョコまみれの幸せなヒトトキでした♪

今年は節約&貯金の年にしようと思ってるので、行ったら買ってしまうし・・・行くのをやめようと思ってたんだけど、臨時収入が入ったので♪仕事のお休みの平日に行ってきました。


去年は最終日に行って、欲しかった商品が売り切れていたり、ショコラバーでも食べたいものがなかったり…だったので、今回は3日目に朝から気合入れて。

今回は、欲しいものはオンラインショップで事前に購入(ベルナシオン、ファブリス・ジロット)。
食べる事メインで、去年買えなかったものを買うのがテーマ。あとは気に入ったものがあれば買い物しようと思ってましたが…。

>>続きを読む

2008/12/25

12月のケーキ

12月はクリスマスケーキの他に旦那の誕生日で、少なくとも2回はケーキが食べれます(^^)
まずは12/12が誕生日の旦那の誕生日ケーキ。
ウイング高輪内、C3(シーキューブ)の「チョッコラータ チョッコラータ チョッコラータ」。
ミルクチョコのムース、ホワイトチョコのムース、チョコのスポンジを重ねたチョコレートづくしのドルチェ。
ムースなのでチョコは甘いけど、ペロリといけます♪


クリスマスケーキは品川エキュート内にある、ル・パティシエ・タカギの「ショコラドランジュ」。
オレンジムースとチョコレートムースにオレンジピールとフィアンティーヌのアクセント。甘酸っぱいオレンジムースと優しいチョコムースの相性が抜群♪

2008/11/27

ご褒美

久しぶりに甘い物を続けて食べました(^^)

日曜日にお義母さんの誕生日プレゼントを買いに銀座へ。
その際、前から行ってみたかった、プランタンに入ってるエクレア専門店「パテ・ド・パテ」へ。
小さめなので、旦那と3つづつ購入。全商品1個281円なんですよ。

お味の方は…見た目はスゴク甘そうな感じがするけど、「あれ?」って甘さが物足りない感じ。
甘さ控えめで小ぶりなので、何個も食べれて、いろいろな味を楽しめます(^^)
が、甘さに奥深さがないというか…しょうがないかなぁ。
エクレア大好きなので、ちょっとこだわりがあるのよねー。


で、昨日は仕事の帰りに品川へ。
先週から仕事でいろいろあって…クタクタ。
この日は、旦那が飲んで帰るから夕飯いらないとの連絡があったので、たまには外食するか!
と、思ったんだけど、疲れてるからおうちで食べたいなー、じゃぁお弁当買って帰ろう!
と、品川の駅ナカへ。

しかし、お弁当物色するもピンとくるものがなく…。

自分へのお疲れ様ご褒美だったら、スイーツだ!
と、ケーキ見ても…うーん。そそられるものがない。

先日エクレア食べた時に「芦屋タカトラ」のエクレア食べたいなぁ~と
思ったことを思い出して、「芦屋タカトラ」が入ってるウイング高輪へ移動。


が、なくなってる><
9月末で撤退してしまったとの事…。あうぅ・・・。

結局パステルで、「なめらかプリン」と「プリンロール」を購入。
ミッフィーのお皿は、ケーキ用のお皿なの♪

「プリンロール」は初めて食べたんだけど、なめらかプリンを使用したクレープロールだって!
プリンの味がするクレープのケーキ!
「なめらかプリン」はその名の通り、トロけるなめらかさでクリーミー。プリンも好き♪

甘い物を食べると幸せになるね☆
疲れも吹き飛びます!





パテ・ド・パテ:http://www.giraud.co.jp/patedepate/
Pastel(パステル):http://www.chitaka.co.jp/pastel/

【スポンサードリンク】