2014/03/05

3/3 BULL ZEICHEN 88「初心忘るべから…。88」 柏PLOOZA

1日のD'ERLANGERに続いてのブルハチのツアー初日、柏PALOOZA。
客層は当然違うんだけど、なるほどと思ったのがロッカー&クローク。デラの時は開場前にロッカーは割と埋まってたんだけど、ブルさんはクローク利用が多い!若い子のグループは一枚の袋に荷物全部詰め込んでシェアしてるのが多かった。あとはTシャツ率が高い(笑) 暴れるしね。

今回は一番後ろで。オープニングアクトがあるんだっけ…だるいなぁ~と思ってたんだけど、なかなかカッコ良かった。
SUN OF A STARVE。ベースの子がカッコいいな~と思ったら、ドラムとベースはサポートだって。で、何か見たことあるなーと思ったらIKUOのローディーやってる子だった。

30分演奏で30分転換作業でブルハチが始まったのが20時半。
でもライブはめっちゃ楽しくて♪来て良かった。あとはファイナルの渋谷。
2013/12/09

12/8 BULL ZEICHEN 88「赤坂BULLッツ2013」赤坂BLITZ

開場が30分遅れて開演も20分くらい遅れた。若い子が多い…彼らはブルハチ以外は何を聴いてるんだろう??

チケットソールドしてただけあって、BLITZが満員!ブルハチは前に行く勇気がまだないので(笑) BLITZは今までは前でしか見たことなかったんだけど、今回後ろで見て、人の多さと盛り上がりの凄まじさに鳥肌立った!一体感が楽しい!

茶番も(笑)ソロタイムも楽しませてもらったし、セバスチャンが歌が上手くてビックリしたし。淳士さんのドラムセットが光ったり☆

誰が好きって訳じゃなくて、彼らの楽曲と4人のキャラが好きなんだよね。

1月も3月も行こうっと。
2013/10/29

10/28 BULL ZEICHEN88「秋のバトルロイヤル2013~投げっぱなしオレンジ~」Shibuya O-West

ブルハチプレゼンス、4箇所のイベントでこの日は淳士day。

この日一日だけの参戦。3マンで†яi¢к、FEST VAINQUEUR(フェスト ヴァンクール)と対バン。

何年もO-WEST行ってるけど、初めて2階席に行った!ロッカーに荷物入れようとしたら「本日は2階席を解放しています!」とのアナウンスを聞いて入って見た。広くはないけど、段差があって柵もある。上手側が関係者席で立ち入り禁止になっていて、センター部分は調光室前なので立ち見禁止。長丁場になるからセンターでずっと座ってた。座ってると客席は全く見えないが、ステージは結構良く見えて快適だった。3時間超えだったのでお尻が痛くなったけど立ちっぱで疲れなくて良かった。

FEST VAINQUEURは初めて見たんだけど、チャラいビジュアル系かと思いきや実力もあり盛り上がりもいい。可愛いワンピース着てたファンの女の子がガンガン暴れててギャップにビビった(笑) 楽曲も耳に残ってノリも良くて見てるだけで楽しかった。ボーカルの子はブルハチのコピバンやってたとか!難し過ぎです!って言ってた(笑)

†яi¢кは2011年10月にBIG BITESとカップリングツアーやった時に見て以来。当時はドラムが樫山さんだったけど変わってTEROさん。サポートっぽい感じだったのがSINさんだったのかな?下手にいたのであまり見えなかったけど、凄い美人さんで見惚れた♪

トリのブルハチ、座ったままでも楽しくて。知ってる曲ばかりだったから、ちょー楽しかった☆

アンコールではメンバー全員、オレンジのズラにオレンジのパーカー着て出てきた(笑) 栄二郎がジムの友達に激似で笑った(笑) IKUOは嫌なのか(笑)始終ズラを気にしてて可愛かった~。セバスチャンはブサイク過ぎ(笑) †яi¢к、FEST VAINQUEURのメンバーも出てきてみんなで「ボイマヘ」。

12月のワンマン楽しみだ~。
2013/05/04

5/3 BULL ZEICHEN 88「FOREVER」恵比寿LIQUID ROOM

ずっと行きたかったブルハチのワンマンライブに行ってきた!ちょっと行くのを悩んでたんだけど行って良かった~。タオル買いたくて物販並んでたのに売り切れ!会場も満員!

前にイベントで見た時の音と客の盛り上がりが凄かったので、勝手が分からないから後ろの方で見た。アルバムずーっと聴いてたので知ってる曲はメッチャ楽しくて、知らない曲でも楽しくて久しぶりにライブでいい汗かいた♪

誰のファンって訳じゃなく、楽曲に惚れて、リズム隊の神がかり的なテクとパワーに惚れて、風を感じるようなグルーヴ感に心奪われて待望のライブだったんだけど、あぁ~私は栄二郎さんの声が好きなんだなと気づいた。

音がデカくてエネルギーが充満している空間に身を置いてると、自然と体が動いてしまうしテンション上がりっ放し。淳士さんとIKUOくんのソロもド迫力だったし、セバスチャンのキャラも好き。

曲覚えて前の方で見れるようになりたい!暴れたい!絶対楽しいよね~。

12月にブリッツやるとか、8月8日にCD出るとか発表があって、帰りにもらったフライヤーにはツアーの先行お知らせ。早速、東京分を申し込み。平日ばかりだから遠征も出来るかな…と思ったけど、我慢我慢。デランジェの遠征も我慢してるんだから。ブルハチは持ってないCDをまず集めたいなー。

今年は、汗かくライブ、気持ちが解放される楽しいライブがなかったので、ホントに楽しかった!

【スポンサードリンク】