2011/06/20

6/19 バトラーツ 北千住・シアター1010

バトラーツ見に行きました。

試合前にリングで練習していた成田選手が救急車で運ばれた。
救急隊員が到着するまで処置が施され、観客は固唾を飲んで見守っていた。

45分遅れで試合スタート。
いつもと同じように見ることは難しい。
何事もなく終わって欲しいと思いながらも激しさも求めてしまい不安になる。

試合をする選手はなおさらでしょう。
でも、いつもと変わらない…
変わらず熱くてその熱さに胸がいっぱいになった。


こういう時って、黙っているべきなのか何か書くべきなのか迷った。
まだ状況も良く分からないので憶測でモノを言うことを避けたいし。


私は大好きなプロレスから、プロレスラーからいつも勇気や元気、たくさんの夢をもらっている。

だから彼に届くと信じて伝えたい。

成田選手、みんな待ってます。
一日も早い回復を心よりお祈りいたします。
2011/03/22

3/21 バトラーツ 板橋グリーンホール

バトラーツと全日本プロレスのハシゴ観戦しました。

去年もバトラーツ(北千住)→全日本プロレス(横浜)のハシゴ観戦したんだけど、その時はバトラーツで集中力使い果たしてしまい、せっかく横浜まで行ったのに全日本は半分くらい寝てしまうというゴメンなさい…な事があったので、当初はバトラーツだけの予定だった。


ドラゲーが両国大会中止の発表をしたが、全日本は開催する事に。
演出を抑え自家発電で電力を賄い、チャリティー興行にし募金活動も行うという。
しかし、自家発電で両国クラスの会場の電力をどんだけ稼げるのか?
中止にしても開催にしても賛否両論あるだろうし、開催するイベントに足を運ぶ事に躊躇いもある。

しかし悩んで悩んで、やると決まったなら応援に行こう!と最終的に気持ちを固める。

>>続きを読む

2010/12/28

12/26 バトラーツ 北千住・シアター1010

私が友達に誘われて今のバトラーツを初めて見たのが去年の夏。
今は色々な団体や沢山の選手がいるけど、心底コレだ!と思えるものが久しくなく、やっと出会えたバトラーツ。魂が痺れた。

予定が合わず毎回は行かれなかったけど、行かれる限り足を運んだ。
今回もゾクゾクしっぱなしで、友達そっちのけで1人で見入ってた。
が、メイン終了後に石川さんの来年の15周年でバトラーツの看板降ろす…って話しを聞いて頭真っ白。

その後のコメントを待ってからレポ書こうと思ってたんだけど、来春に解散するとの表明があった。
石川さんが言ってることはもっともだと思うし、最近見始めた私がアレやコレや言う資格もない。出来る事は最後まで見届ける事と過去の試合のDVDを大人買うすることだ(笑)

みんなで行こうよ!

>>続きを読む

2010/10/26

10/24 バトラーツ 北千住・シアター1010

石川選手も挨拶で言っていたけど、この日は興行ラッシュ。
バトラーツは13時試合開始だったんだけど、同じ時間帯でZERO1とDDTがあったし、夜は同じ場所でJWP、横浜で全日本。私もかぶってなければZERO1行きたかったんだけど、先週いっぱい見に行ったのもあるし、バトラーツは前回行かれなかったので今回はホント見たかったんだ。見に行ってホントに良かった。バトラーツ最高過ぎる!

到着が遅れている人がいると言う事で、石川選手から挨拶とBルールの説明。分かっているようでも、試合前に説明してもらえると期待が高まる。
レフリーが和田良覚さんだって!

選手入場式。
以下、試合の感想。

>>続きを読む

【スポンサードリンク】