2013/03/08

3/4 MORRIE 「The Nostalgia Of The Infinite」渋谷 O-WEST

一年ぶりのMORRIEバースディソロライブ。去年見た時はそれはそれは素晴らしいステージで、まさかソロライブやるとは思わなかったから懐かしい曲の数々に感動しきりで。今年も嬉しい。毎年恒例に?なんて話もしてたけど、新曲も増えてるからその可能性も大なのかな。

開場から開演まで30分しかなくてラッキーと思ったけども、やっぱりやや押しでスタート。
もちろん下手で。FIREさんの前で見ようと思ったら、奥さまが!!今回はずっと一緒にPlay。美し過ぎてウットリ見とれちゃったよ。この人が奥さまで良かったな~なんて思ったりしながら。

他のメンバーも素晴らしくて、yukarieさんは全然老けないし、あの声はうん。やっぱりいいよね。青木裕さんはMORRIEいわく天才だと!

予告ゲストだった清春さん、去年も思ったけど、この人の事は好きでも嫌いでもなくて正直あまり興味もないくらいに思ってたんだけど、MORRIEが大好きでリスペクトしててって言うのがホントに伝わってくるから、好きになっちゃう!

隣にいるのに電話してるみたい って清春さん。分かる!なんか分かる!
緊張してるけど、一生懸命気持ちこめて歌ってるとちゃんと伝わるし、好きで好きで歌ってるのを見てると何だか微笑ましい(笑)

去年は「破壊しよう」で破壊したから、今年は「壊す人」に。と、「ロマンティスト狂い咲き」を一緒に歌ってくれた。

お誕生日は肉塊が生まれた日…との事。魂って言葉はあまり使いたくないとか、色々言ってたけど、結局…好きなように生きたらいいやん、って(笑)

さすがにソロでは脱がない(笑)ギターも弾いてくれたし、この日はメイクのせいか美人さんなMORRIEだったな。

あー。DEAD ENDが見たい!!


1.歓喜へ
2.猿の夢
3.パラドックス
4.パニックの芽
5.視線の快楽
6.犬
7.あの人にあう
8.沈黙の秘密
9.Chrysis
0.新曲(Disquieting Muse)
11.眺めのいいあなた
12.Cosmosの中に
13.SEX切断
14.ここではないどこか
15.新曲(Unchained)
16.Hunt
17.壊す人(清春)
18.ロマンティスト狂い咲き(清春)
19.破壊しよう!
20.ファルスよ永遠に
21.眩暈を愛して夢を見よ

アンコール
1.異人
2.影
3.あとは野となれ山となれ
2012/09/18

9/16 DEAD END 「Kaosmoscape」渋谷公会堂

メジャーデビュー25周年という記念ライブがホールで。
DEAD ENDをホールで見るの初めて。渋公なんて何年ぶりか全く思い出せない(笑)

電車寝過して到着遅れ。物販で初めてマトモと思えるTシャツが出たので購入。お友達とちょと挨拶。下手の真ん中らへん。

各アルバムから懐かしい曲の数々。

ステージ広いと舞台もカッコいいし、火柱やら花火やら上がっていい雰囲気。こういうのはホールならではだね。

途中で衣装替えがあって、最初はMorrie真っ黒だったけど、青いシャツ?光の加減かと思ったけど青!これが似合う。YOUちゃんが白いシャツ着てるし!膨張するよ~(笑)JOEさんはもうメッチャ細くて何着ても似合うし。

一回目のアンコで「冥合」。
最後にMorrieが階段登ってセットの高いとこから、背中から倒れて…落ちて…演出としてはいいアイディアだけど、落ちたクッションからMorrieがうんしょ、うんしょって起きあがるとこ想像したら可笑しくなっちゃって(笑)失礼。

「Serafine」は鳥肌立ったな。大好きな曲。アンコールでまさかの「Good Morning Satellite」。ビックリし過ぎて泣きそうだった。頭振りたい曲もあったけど、ステージから目を離したくなくて、最後の「Devil Sleep」だけガンガンした。

終わってみたら3時間超え!前日のBUGが1時間半だったから長い(笑)しかもMCないし、何曲やったの!?ってボリュームと濃厚さ。途中、眠いのとお腹空いたので集中力が途切れる。スタンディングじゃなくて良かった。具合悪くなってたかも。


初めて慶くんのドラムがちょーカッコイイ!と思った。YOUちゃんのギターも気持ち良かった。
鹿鳴館とか大阪でパートチェンジしたと聞いていたので、ちょっとだけ期待してたんだけどなかったのが残念。歌うJOEさん見たかったな~。


01.水晶獣
02.Dress Burning
03.地獄の季節
04.Danse Macabre
05.I Want Your Love
06.Psychomania
07.摩天楼ゲーム
08.Guillotine
09.夢鬼歌
10.Blood Music
11.Promised Land
12.I'm In A Coma
13.Serafine
14.Beyond the Reincarnation
15.Night Song
16.Embryo Burning
17.Phantom Nation
18.Calamity
19.Blackout
20.Conception
21.Seiren
22.SSS

23.冥合

24.Good Morning Satellite
25.Back in the Shadows
26.Spider in the Brain
27.Devil Sleep
2012/05/11

5/2 DEAD END「Dream Demon Analyzer ~夢鬼解析装置~ファイナル」赤坂BLITZ

ツアーファイナル。
今回は初めて遠征もして4ヵ所行けた。セトリも変えてくれてたので楽しめたし、毎回汗びっしょで楽しめた。

この日は大雨。開場ギリギリに到着。傘が邪魔なのでロッカーへ。
上手の前の方で。

JOEさん髪が赤くてHIDEちゃんみたいだった!カッコいい。

アンコール2回目が「Night Song」「Frenzy」「Sacrifice Of The Vision」。盛り上がらないわけがない。でも新旧の曲が混ざってても違和感ない。盛り上がって暑くて熱くていいライブだった~。


1.水晶獣
2.地獄の季節
3.Blackout
4.摩天楼ゲーム
5.Final Feast
6.Dress Burning
7.夢鬼歌
8.虚無を超えて
9.BEYOND THE REINCARNATION
10.No Man’s Dream
11.Calamity
12.Devil Sleep
13.Conception
14.Seiren
15.SSS

en1
16.Angel
17.冥合

en2
18.Night Song
19.Frenzy
20.Sacrifice Of The Vision
2012/05/01

4/23 DEAD END「Dream Demon Analyzer~夢鬼解析装置~」京都 VOXhall

京都市役所前駅。半袖でも寒くない。
軽く迷って到着。変な造りのハコ。階段上がって入場して客席行くのにまた降りる。客席が階段上になってて一番下がステージ。途中に4つスペースというかフロアみたいになってるところがあってそこで見るので、見やすい事は見やすい。

そのかわり押しがなさそうなので、一番前のフロアのセンターへ。
途中まで自由に動けてそこそこな盛り上がりだったけど、「Devil Sleep」でみんなスイッチ入ってグチャグチャ。メンバーも煽る煽る。ツアー3ヵ所で一番距離が近くてちょこっとだけMORRIEに触れた♪大阪ほど汗はかかなかったけど好きに動けたので楽しかった~。

この日は「DANSE MACABRE」!今の曲も最高にカッコいいけど、昔の曲は懐かしさがあってきゅんとくるね。
ファイナルの赤坂が楽しみ!!


1. 水晶獣
2. 地獄の季節
3. BLACK OUT
4. 摩天楼ゲーム
5. Final Feast
6. Dress Burning
7. 夢鬼歌
8. 虚無を超えて
9. DANSE MACABRE
10. No Man's Dream
11. Calamity
12. Devil Sleep
13. Conception
14. Seiren
15. SSS

en1
16. Angel
17. REPLICA

en2
18. Kiss Me
19. PERFUME OF VIOLENCE
2012/05/01

4/21 DEAD END「Dream Demon Analyzer~夢鬼解析装置~」梅田 am HALL

ホテルから徒歩数分。近い!

商店街の中にあるビルの4F。開場直前まで並ばされることもなく人がわらわらで結構迷惑な感じ(笑) 場所的には天気が悪くてもアーケードの屋根があるし、時間潰しも出来ていいかも。

この日は上手の前の方で。久しぶりに全身汗びっしょりになるほどの熱さ!もみくちゃで楽しかった~。楽しくて内容覚えてない(笑)男の人が多かった気がする。MCほとんどなかったけど、昔ガスタンクとこのハコでやったと言ってたよ。 

アンコでは大好きな「I can hear the rain」。

あまりにも汗がひどくてホテルに戻るの恥ずかしかった(笑) 


1.水晶獣
2.地獄の季節
3.Black Out
4.摩天楼ゲーム
5.Final Feast
6.Dress Burning
7.夢鬼歌
8.虚無を超えて
9.Beyond The Reincarnation
10.No Man's Dream
11.Calamity
12.Devil Sleep
13.conception
14.Seiren
15.SSS
en.1
16.Angel
17.I can hear the rain
en.2
18.Kiss Me
19.Frenzy

【スポンサードリンク】