2010/11/14

11/13 「人喰い☆てんとう虫」ソケースロック

半年ぶりの人喰い☆てんとう虫!やっぱプリンより、こっちの方がYOUちゃんのギターを思いっきり堪能出来ていいな。
YOUちゃんのソロ曲中心だけど、最後の方はセッションみたいな感じでウッディーさんのベースソロとか、ANNIEのドラムソロなんて鳥肌もん!

人喰いもプリンも最初はYOUちゃん目当てだったし、BIG BITESも3人大好きだけど最初はANCHANGだった。
でも、いつの間にかANNIEのドラムに惚れちゃった♪大好きなギタリストと一緒にバンドやってるのがANNIEで嬉しい!

18時過ぎにスタートして終わったのが22:30…途中休憩もあったけど。
それからサインもらったりして、ギリギリ終電。寝たの2時だしー。次の日5時に起きたけど二度寝して遅刻ギリギリだったしー(^^ゞ

でも、楽しいから仕事も頑張れる!来月はちゃんと差し入れ持って行こう~。


フライヤーって捨てちゃったり折っちゃう事がほとんどなんだけど、これはカッコ良くてお気に入り。大事にしてるの。ANNIEにサイン入れてもらったよ♪全員のサインもらえる日が来たらいいなぁ。
BIG BITESもファンイベントとかやってくれるようになったらいいなー。
2010/10/26

10/23「足立祐二 怒涛の独演会」池袋イケベ楽器

独演会、久し振りだな~と思ったら2月以来!
トーク控えめでテンポよく進み、18時前には終了。
DEAD ENDの「摩天楼ゲーム」「テレパシー」「Guillotine」聴けた!
やっぱライブ見たくなるよねぇ。次回は「Dress Burning」も聴けるかも!?
個別の活動も嬉しいけど、もうDEAD ENDが見れるようになっちゃったから、早くDEAD ENDが見たい。
来年には動きがありそうなので、首を長くして待ってます。

物販のあとサイン会。


スタジオ内が暑かったなぁ…
2010/10/12

10/9 「プリン☆アラモード 」ソケースロック

久し振りに「プリン☆アラモード」のライブに行ってきました。
前に行った時も大雨だったなぁ~。

西川茂さん、YOUちゃん、ウッディーさん、ANNIEさんのバンド。
演奏する曲はカバーなので、まぁアレなんだけど、ビックリするくらいの近い距離で彼らのPlayが見れるし、休憩中や終了後に直接お話しも出来ちゃうので、行く価値アリ。


10日ほど前にBIG BITESでANNIEさん見たばかりなので、ドキドキ。
お目当てはYOUちゃんなんだけど、私が座ってる位置からはYOUちゃんの顔しか見えなかったので、ANNIEさんのドラムばっかり見てた(^^ゞ
2部は髪を縛ってたANNIEさん。縛ってる方がカッコいい!キリっとしてて。

トークはぐだぐだだけど、貴重な話しが聞けることもあるし、笑いっぱなしで楽しかった♪

プリン☆アラモードの年内のライブはコレが最後だそう。
人喰い☆てんとう虫はやるのかな…?
2010/05/11

5/8 「人喰い☆てんとう虫」四谷ソケースロック

初の「人喰い☆てんとう虫」!
G :足立祐二、Ba:ウッディー渡辺、Dr:菊地"ANNIE"英二の3人でYOUちゃんのソロ曲とカバー曲をPlay。

1曲やってしゃべり1曲やってしゃべり…
演奏もちゃんと聴けるし、おしゃべりは腹抱えるほど可笑しくて~。あんなに笑ったの久しぶりだな~。

至近距離でYOUちゃんのPlayを見れるのも嬉しい。
ANNIEさん、今までで一番近い距離で見たんだけど、カッコいい!!!
しかも表情豊かで楽しそうに叩いてるんだよねぇ。
終わってからBigBitesのCDにサインもらった♪ 最初、歌詞カードの写真が載っている裏側に書いてもらったんだけど、「これじゃ見えないね~」って表にも書いてくれた!優しいっ!
YOUちゃんにもサインもろた~♪
2010/02/15

2/13「足立祐二 怒涛の独演会」池袋イケベ楽器

過去最高かと思うほどの観客。ギューギューで暑いし息苦しかった・・・。
20回目って言ってたので、私はいつから見てるんだろう?とブログを見返したら5回の時が初めてで、2006年。そんなに経つのか~。


早く終わらさなくちゃいけなかったらしく、トーク短めで16曲。
18時前に終わった!!
DEAD ENDの曲も3曲、新曲もあり大満足。

DEAD ENDやMorrieのあんな事こんな事・・・
そんなに話して大丈夫か!?って事まで聞けて。
なんとなく、今後の希望も見える感じ?


いつもとセッティングが違うって説明してたけど、音がいつもとあまりにも違うので、機材の事詳しく聞こうと思って忘れてた・・・。音がくすんでる感じであまり好きじゃなかった。


でもYOUちゃんのプレイを目の前で見て、聞いてるだけで幸せ♪
おしゃべりもいいけど、やっぱり弾きまくって欲しい。


次は3/20のJCB。
大好きなD'ERLANGERと大好きなDEAD ENDが一緒に見れるんなんて夢のよう!
セッションとかあるのかな。YOUちゃんとCIPHERが並んじゃったり!?

去年の幕張で、kyoちゃんがラストに出てきたところ先に帰って見逃してしまったので・・・
kyoちゃんとMorrieが一緒のとこも見たいし!

【スポンサードリンク】