2016/08/15

8/7「KUNLUN FIGHT 49×REBELS.45」大田区総合体育館

クンルンファイトって何だろうって思ったら、中国の格闘技イベント。そことレベルスが組んでビッグマッチ。
大田区体育館も遠いけど、一度行ってるし昔住んでたところの近くなのもあり懐かしさもあって、それほど億劫に感じない。
それでも試合数が多いので、途中から観戦。6試合目に到着。

一番安い席を買ったので仕方ないけど、正面のほぼ一番上。でも見やすいし、後ろに人がいないのも楽。トータルで5時間くらい居たかな。


前半がクンルンファイト、後半がレベルス。
大体は分かるけど、ルールが違うのにパンフレットに説明がない。このパンフ、無料。買ったら500円くらい取られそうな感じ。ありがたい。

クンルンファイトのアナウンスが中国語で、判定の時も中国語だからどっちが勝ったのか手を挙げるまで分からず。でも中国のイベントかぁ…と思ってたけど、進行も良く強い選手が多くてビックリ。負けん気が強い選手が多いから、知らない選手でも面白い。
以下、簡単な試合の感想。


>>続きを読む

2016/06/28

6/24「NO KICK, NO LIFE〜THE FINAL〜」渋谷TSUTAYA O-EAST

今年初めて「NO KICK, NO LIFE」を見に行って面白かったので、今回も参戦する事に。
場所はO-EAST!いつもライブに行っている場所で、キックの興行ってどんな感じになるのか想像し辛い。

 

チケットがPeatixっていう電子チケット。初めて。手数料がかからないのはいいけど、スマホのアプリを入り口で表示するようにって書いてあって、ちゃんと表示されなかったらどうしよう…とか、紙のチケットも欲しいなぁ~と思っていたら、入り口で紙チケットもらえた!

事前に席番も分かってはいたんだけど、調べてもどのあたりになるのか全然分からず。I列だったんだけど、リングサイド4列目の端っこだった。椅子をギリギリに並べてあったので、一度座ったらトイレに行くのも難儀な狭さ。当日券も立ち見だけの販売で満員。

ステージに花道を作ってリングと繋がってる感じ。ステージにも座席あり。トイレにも行ったことがなかったので、こんなとこにあったんだ!?とか、奥の方にはバーラウンジみたいのもあって 普段のライブでは見えないとこも発見出来て新鮮。2階席は関係者?見やすそう。


メインとセミがお目当てだったけど、第一試合から盛り上がって面白かった!
あとからK-1も開催されていたと知って(笑)そちらもかなり盛り上がったらしい。K-1とムエタイは別物だからね。それぞれで盛り上がればいいとは思うけど、両方見たい人もいるだろうから考慮はすべきだと思う。

私が好きなキックも もっとメジャーになって選手が評価されて試合だけで生活出来るようになったらいいとは思う。けど、あまりメジャーになって大きな会場でやるようになったら、チケットも高くなるし近くで見れなくなるし…。でもやる人が増えたりしたらレベルも上がって面白い試合が見えるようにもなるだろうし…。悩ましいですな。

以下、試合の感想。

>>続きを読む

2016/03/20

3/12 RIKIX「NO KICK NO LIFE 2016」大田区総合体育館

過去の開催も行ってみたいと思っていたけれど、大田区体育館は遠いなぁ~と。昔住んでいたところから近いんだけどね。今回は、森井VS町田というカードが出た時点で見たい!とチケット購入。その後も魅力的なカードが発表されて楽しみにしていた。

さらに友達も行きたいというので、席は別だけど一緒に行くことに。

行きは梅屋敷から歩いて。懐かしいなぁ。大田区体育館は20年くらい前?古い建物だった時にみちのくを見に行ったきり。改装されてからは初めて。一番安い席を買ったのでどうかと思ったけど、見やすかった。

何のアナウンスもなく、音楽が鳴って時間通りに始まった。

以下、試合の感想。


>>続きを読む

【スポンサードリンク】