2011/07/18

TAIJI

7/17 TAIJIが亡くなったとのニュース。
航空機内で暴れてサンパンで逮捕されたあと、拘束先で首を吊ったそうだ。

私が好きだったXは、デビュー前後のTAIJIやHIDEがいた頃。
LOUDNESSも二井原さんの時に初めて聴いて、ライブに行くようになったがマイクヴェセーラの時で、一番ハマったのがMASAKIとTAIJIが加入した第三期。


てんかんや脳梗塞、股関節壊死、離婚や音楽活動でも辛いこといっぱい乗り越えてきたのに、何でだろう…

悲しいというよりも、全然信じられない。
2011/04/05

FIREさんのベースセミナー

大好きなベーシスト、FIREさんのベースセミナーに行ってきました~。

FIREさんは、矢井田瞳、絢香、My Little Lover、土屋アンナ等々のライブでベース弾いたり、最近だと安室奈美恵のツアーまわったり、アースシェイカーのマーシーさんとマーシーバンドもやってる。

経歴見るだけでも凄い人なんだけど、私がファンになったきっかけはCreature Creatureが初ライブをやった2006年の12月。

もちろんお目当てはMorrieだったんだけど、その後ろでベース弾いてたFIREさんに一目惚れ。
この時のギターはMiroruとHIROさんだったんだけど眼中になし(笑)
5弦のVベース弾いてるFIREさんがもぅーカッコ良くて。
クリクリの初ライブでメンバーはいっぱいいっぱいな様子だったのに、FIREさんだけ余裕綽々で楽しそうにベース弾いてたんだよね。

それで帰ってから色々調べたら、YOUちゃん(足立祐二)のソロアルバムでのベース弾いてた事が分かり、ますます好きに。

去年、私が通ってるジムで偶然FIREさんにお会いして。
気さくでちょー優しくて、ますますファンに!



今日のセミナーは、セッション含めて最初と最後にPlayしてくれて、途中は事前に募集したアンケートに答えてくれたんだけど、どの質問にも丁寧に対応してくれて時間が足りないほど。
私の質問も読んでもらえた~♪


セミナーのあとは、交流会があったんだけど、私はセミナーまでで退散。
帰る時に教則DVDを買ってサインしてもらった♪
いくつかダウンロードはしてたんだけど、サインもらえるから買っちゃった(笑)
ジムで会ったことも覚えていてくれた♪


FIREさん、ソロ活動して欲しい。サポートやってるとTVに映るから嬉しいけど(笑)
FIREさんメインの活動して欲しい。ソロアルバムとかライブとか。
期待していいのかな~。



セミナーの途中、みんなの携帯から緊急地震速報が鳴り響き…ちょっとドキドキした。
でも震災後、いくつかライブが延期になってしまったので、久々に音楽を楽しめた。
やっぱり音楽っていいね。行って良かった♪



FIREさんのサイト
http://www.supertrapp.org/fire/index2.html

FIREさんの教則DVDが買える 音塾のサイト
http://otojuku.net/home.html




2010/08/31

8/29「CHAIN the ROCK Festival」川崎CLUB CITTA’

あまりイベントやフェスは好きじゃないんだけど
(お目当てのバンドに時間が短いし、長時間で疲れる)
8月はライブの予定が1本しかないし、川崎近いし、チケ安いし(3800円)、見たいと思っていたバンドがいっぱい出るし…ってことで、行って来た!

CHAIN the ROCK Festival、今回で3回目。28、29日と2日間。
test-No.主催という事で仲の良いバンドが集まっているそう。

出演者(出演順)
KING、everset、AGE of PUN、S.Q.F、マグヴェリー、SEX-ANDROID、SEX MACHINEGUNS、Gargoyle、test-No.

当日楽しもうと思って予習はなし。

>>続きを読む

2006/11/08

指先の懐かしい痛み

ギター再開して数日が経ちました。
10年以上まともに触っていなかったので、リハビリの日々ですが、こんなに楽しいもんだったとは(笑)。
左手の指先の痛みが懐かしいです。ずっとやってると、硬くなってくるんだよね~。

とりあえず、昔やってたZIGGYとかDEAD ENDの好きなフレーズとかを、思い出しながらやってます。ちょっとづつ出来るようになったり、「そうそう!こんな感じだった!」と思い出すのが楽しくって♪

加えて、やる気を増すために、千聖のスコアをネットの古本屋やヤフオクで手にいれ♪練習に励んでいます(千聖と出会ったのはギター辞めてからだったので)。



今月は、何故かライブや音楽のイベントの予定が全くなく、格闘技(キック)の試合観戦予定ばっかり(笑)。
既に行ってきた ・11/3のシュートボクシング(感想記事こちら
・11/12 全日本キック
・11/22 J-NETWORK

そして、12月は音楽系のみ(チケットが手元にまだないので、予定)。
・12/17 YOUちゃんの怒涛の独演会
・12/22 千聖 Presents X'mas (〃∇〃)
・12/28 Creature Creature ライブ!

「私もそれ行くよ!」って方、いらっしゃったらお話しましょう
2006/09/17

「9/23,24 Crack6 ライブ」「10/8 足立”YOU”祐二 トークライブ+1」「10/15 大橋隆志 ギタークリニック」

今日は10/15に渋谷で開催される、大橋隆志さんのギタークリニックのチケットの発売日。
気合を入れてあまり早く行くのも恥ずかしいので、開店時間くらいに到着。既に列が出来ていました。もうちょっと早く行っても良かったかなー。無事にチケットをゲット

続いて池袋へ。こっちも同じイケベ楽器の主催なんですが、店舗ごとのイベントの企画なので、それぞれのお店に行かないとチケット買えないんですよね。池袋は10/8にある、YOUちゃんのトークライブ。

明後日から仕事が始まるんだけど、10月のシフトが決まってない。旅行に行く日はお休みもらったんだけど、入ったばかりであの日もこの日もお休みの希望出しにくくて、大橋さんの方は夜なので仕事があっても余裕だけど、YOUちゃんの方は15時からなんだよなぁ。仕事は15時まで(苦)
まぁ、最悪遅れて行こう。番号が後ろなので立ち見になるって言われたし。



これは今月の23、24日と2daysライブのあるCrack6の2日間通しチケット♪ 裏表でそれぞれのチケットになってる。ラミネート加工してあってストラップ付。カッコイイーー♪

仕事は10月から正式雇用で、週2~3日の出勤なんだけど、今月は研修で毎日。しかも7時から・・・。ちゃんと起きれるかしら  研修を乗り越えればライブやイベントがあるからね! 頑張れ私(≧д≦)ノ

【スポンサードリンク】