2012/05/11

5/5 BUG「Turn around & Count to 10 Vol.3」新宿LOFT

寝不足と疲れマックスで見えにくかったのもあって、なんだかイマイチだった…
ライブ自体は悪かった訳じゃ全然ないんだけど。自分の問題。

次は8月にBUGの日含めて3連チャン。さすがに3日は金銭的にも体力的にも厳しいので、2日だけ参戦予定。
新作のグッズは出ないのかしら。今年はアルバム出すのかな~。 
2012/04/02

4/1 BUG「Turn around & Count to 10 Vol.2」渋谷CHELSEA HOTEL

前回は具合悪くて行けなかったのでやっと!CHELSEA HOTELも初めてのハコ。
狭くて番号も悪かったから後ろだったんだけど、ステージは良く見えた。ちょっと暑かったな~。

kyoちゃんが帽子に髪を後ろで束ねてメガネ!!久しぶりに萌えた~。

一発目が大好きな大好きな「UNDER THE SUN」で泣きそうになり、そのあとも好きな曲が続いたので嬉しいな~と思ったら、今回はTAKEさんが加入した頃の曲中心のセトリなんだって。古い曲でもアレンジが素晴らしく、懐かしさと新鮮さと。ASAKIちゃん最高。痩せてたけど大丈夫かな?

「ハルカカナタ」「LET’S GO」「CAN YOU FEEL ME?」「BECAUSE ALIVE」「I'm so Hungry」…みんな好き♪

最近、疲れてたり知らずにストレス溜まってたみたいで、好きな曲やるたびにウルウル泣きそうになるし(笑)、肩の力が抜けたし力がみなぎってくるのを感じた。やっぱライブは生甲斐だし元気のモトだね!
2012/01/23

1/12 BUG「A HAPPY NEW YEAHHHH!!!! 2012」新宿LOFT

この日はなぜか、REBELS、バチバチ、そして高田馬場でBIG BITESのツアー初日。
私が選んだのはBUG♪
発表が一番早くてチケット買っちゃったから…でもあるけど、年が明けたらBUG見たいし。


良番だったので、センターの前の方で見れた♪立ってた場所にもよるだろうけど、デランジェの時より音が良かった。
BUGは押しがないけど、近くにkyoちゃんがいたら手を伸ばしたい。でも押せない雰囲気。
この雰囲気が好きでもあり、ちょーっとだけ物足りなくもあり。

kyoちゃん、ひらひらさせてる手が美しくてウットリ。声もデラより出てた。
間奏中にTAKESHIさんに口に含んだ水を浴びせる。無防備で苦笑いのTAKESHIさん(笑)
TAKESHIさん、すっごい男前なのに。もっと評価されて欲しい!

TAKASHIさんは幸せ太り?顔が丸くなってたような。
「40代最後のライブ」って紹介されてた(笑)今回はTAKASHIさん選曲のセトリだって。

ASAKIちゃんはほとんど見えなかった…イギリス国旗?のギター使ってた。

ケーキは出て来なかったけど、みんなでハッピバースディたかし♪
いつも通り楽しくてほっこりなライブだった。
終わったの19時。早っ!


チケットの先行忘れてて、ライブ前に買い物してしまった為に申し込めず…
しかもスケジュール確認したら3月はDEAD ENDの千葉と被ってた。
DEAD ENDのツアーは関東+大阪&京都を先行で申し込んで千葉と横浜が落選しちゃって、28日の一般で取ろうと思ってたんだけど、遠征もするし今回はBUGの方にしよう♪

取りあえず今年はあと10回+1回(BUGの日)ライブやるって事だよね?
BUGはライブの告知が早くて助かるよ~。チケット代も安いし(笑)
2011/12/14

12/13 BUG「WELCOME to the HARLEM」代官山UNIT

今回は久々の良番だったので、すーっごい楽しみだった。
無事に最前ゲット!最前はクリアビューで距離も近くて幸せだね♪
ずーっとkyoちゃんガン見。

大好きなkyoちゃんが目の前にいて、幸せで嬉しくて。
この為に頑張って働いているんだよな~とシミジミ。
kyoちゃんの可愛いステップや、目まぐるしく変わる表情にウットリ。
足首が細すぎるのにビックリしたり、赤い靴下がkyoちゃんっぽくていいなぁ~と思ったり。

カメラも回ってたよ。ちょっと邪魔くさかったけど仕方ない。
ステージで鏡チェックしてるkyoちゃんも可愛かった。後ろで見てるTAKEさんがにやにや。

アンコではサルエルパンツがずり落ちるらしく、うんしょ、うんしょと引き上げてる姿にあぁ~トロケル(笑)とにかくkyoちゃんkyoちゃんのライブだった。



アンコの1曲目「花鳥風月」のあと、HappyBirthday♪
わーっ!あさきー!と場内盛り上がってすぐに「bugnoid」(笑)
ちょっとくらいしゃべって欲しかったのにズッコケタ。
ASAKIちゃん、40代初ライブ。

最後は「HARLEM」。あ、ツアータイトルだからか。と、さっき気づいた(笑)
ファイナルでも特別な事はなし。いつも通りキッチリと終了。
自分のいた位置にもよるだろうけど、この日は音のバランスが良くて気持ち良かった。


ホントは今年が10周年なんだけど、残ってるのオレだけなので(笑)
2002年から今のメンバーなので来年10周年として色々やるらしい。
いっぱいお金使ってね♪だって(笑)

あと、UNITは震災後初ライブやった会場。
そう。私にとっても震災後初ライブがBUGのUNITだったんだよね。
節電とか余震とか自粛とかあった中でのライブで、特別な日だった。
音楽に力つけられるって、こういう事なんだなと痛感した日だった。
メンバーに会える事とかライブを楽しめる事が当たり前じゃなくて、安定した日常や平和があるからこそだとも思った。

デランジェが今年は鞭の年だったから、来年はもうちょっと活動するよね?と思うので、10周年のBUGはどれくらい動くんだろう。kyoちゃんいっぱい見たいけど、体も心配だよ。インストアはやって欲しいな~。



グッズの更新がされてないのでちょっと残念。新しいTシャツ欲しいし、カレンダーとかも出してくれたら嬉しいのにな。
2011/08/13

8/9 BUG「バグの日」DESEO

7月の2daysは他のライブとかぶって一日しか行けなかったし、前日のさいたまは回避したので、4日間のうち2日だけ参戦。全部メニューが違うって!言ってた。

この日は、本編が基本16曲なので4ブロックに分けで一人4曲選んだんたって。
誰がどれかは分かんないだろう!って(笑)

下手の前の方で見れたので、ASAKIちゃん以外はクリアビュー。
前日のさいたまはニューアルバム中心だった聞いてたんだけど、この日は懐かしい曲とかエロい曲が多くてさすがBUGMANチョイス。

kyoちゃんは覚えるの大変だったのか、歌詞がもにょもにょ多し。花鳥風月は音が取れてなくてヒヤヒヤした。
でもライブはやっぱり楽しくて。
演奏中もだけど、曲終わって照明落ちた時とかにイチャイチャしてて、あぁ~仲良しやなぁ~ってニンマリ(*´∀`)


最後、kyoちゃんTシャツ脱いでお腹ぽんぽん叩いてたw 今日もエロくて可愛かったよ!
ライブ続いてたからか、お腹はぽにょってなかった(笑)


次は秋っていうか冬かぁー。

【スポンサードリンク】