2017/01/30

バイト終了

お仕事かけもちで3つやってるんだけど、週2日で夜バイトしてたのを昨日で辞めた。

2年4か月。慣れない接客業で本当に大変だった…
週2なので覚えるのも遅く、気が張りつめていて体もバキバキ。
帰宅は0時前だったので、翌日の仕事が早番だと起きるのも辛く…

でも職場の人たちが本当にいい人たちばかりで、助けられて続ける事が出来た。
バイトなのに有給や健康診断、ボーナスもあり待遇は良かったんだけどね。
あと10年若かったら続けられたと思うけど、体力の限界…

バイトの給料はほとんど貯金していたので、辞めてから生活苦になる訳ではないけど不安は多少ある。
節制しないとな~。

昨日は仕事が終わって帰ろうとしたら、餞別の品をいただき見送ってもらって…
泣きそうだった…

本当に感謝しかない。
ありがとうございました。
2017/01/09

マラソン大会

昨日、ジムの会員さんたちとマラソン大会に参加。
毎年誘われていたのだけれど、年明けから走るのはなぁ…と断ってきた。
ランニングも再開したかったので、参加を決めて3か月ほど前から週1で近所を走った。
大晦日は友達と10キロ走り、正月は実家でもランニング。

当日は雨が降るかも?な予報だったので、100均で合羽やらアマゾンで帽子やら慌てて購入。
寒かったけれど、雨には降られず。ホント良かった。

5キロの部に参加。マラソン大会なんて子供の時以来。
普段は大勢で走る事もないので、ペースが狂って失速しないかが不安だった。
序盤は周りに左右されないように少しゆっくりめに走って、後半リズムに乗ってからペースを上げた。

坂の上り下りが多いコースでしんどかった~
無事に完走して自己ベスト更新。順位も良くていい結果が出たので頑張った甲斐があった。
終わって10キロ走ってる人たちを待ってる間が寒くて寒くて…

春にジムで昇級審査があるので、スタミナを付けるためにもしばらくはランニング続ける予定!
2017/01/06

2017年の目標など

年末年始は5連休もらっていたのだけれど、30日はバイトがあり元旦も仕事になり…
実質、2と3日だけ実家でのんびりした。

8日にマラソン大会に出るため、大晦日は友達と10キロ走り…実家でも2日間で5キロづつ走った。
お陰で休み明けの体のダルさや休みボケは無かったけど、少しゆっくりしたいなぁ~

2年ちょっと頑張ったバイトは今月いっぱい。在宅のお仕事は続けるのでそちらに力を入れられるといいな。
仕事が減るので当然収入も減る。節約もしつつ時間は取れるようになるので、ジム通いや植物のお世話など好きな事に力を入れられるといいな。

今年の目標は…
春にジムの昇級審査で4級受ける。その為の体力づくり。
あとは健康で穏やかに暮らしたいな。
2016/05/20

今日は元気

昨日は愚痴ブログを書いてしまったが、その後ジムに行った。
久々にレディースクラスに参加して、和気あいあいしながら体を動かしてスッキリ!

しかし、帰りの電車が人身事故でストップ。駅のお蕎麦屋さんでご飯済ませて時間潰し。
練習が楽しかったからイライラしなかった!思ったよりも早く運転再開したし。

今日の仕事終わったら連休~。美容院行ってお買い物しよう。
2016/05/19

モヤモヤする事もあるが

仕事やバイトで上手くいかない事、自分の価値ってなんだろうって悩む事。
友達と上手くいかなくてモヤモヤする事、自分が必要とされていないんじゃないかと思う事。

全部自分の気持ちの持ちようで、誰かのせいでもない。
分かってるんだけど、誰かと比べて凹んだり、落ち込んだりしてしまう。

そんな時、力をくれて励ましてくれるのが音楽だったりプロレスや格闘技だったりするんだけど、それでもダメな時もある。
なんだかなぁ。そんな事が最近多い。

ジムに行って汗をかけばスッキリするし、家に帰れば可愛い植物たちが待ってる。
でもねーでもねー。

ブログで何度も弱音や愚痴を書いては消し、書いては消しを何ヶ月もしてる。
たまにはいいかな、と今日は書いてみた。

お金もないよりはあった方がいいと、仕事も掛け持ちでやってるけど、年内にバイトは辞めようと気持ちが固まってきた。
今のバイトはかれこれ1年半やってて、周りの人がいい人たちばかりで手厚くフォローしてくてるから頑張れてる。本当に感謝。週2のバイトなのに有給やボーナスもある。

なので仕事内容的には嫌ではないけど、体力的な事や休みがない事、何よりも向いてないと思う…。自分でも良くやってると思う。

もうすぐ仕事終わり。ジム行ってスッキリしてこよう!

【スポンサードリンク】