2010/10/30

10/29 「マッスルサミット」新宿ロフトプラスワン

29(金)は、キン肉マンの日です!

10/29(金)「マッスルサミット」に参加してきた~。
キン肉マン関係のイベントは、映画祭、キン肉マニアと参加したんだけど、至近距離でゆでたまご先生にお会いするのは初めて!

チケ発売日にネットで買おうとしたらカード決済がウマく行かず、モタモタしてる間に売り切れ…。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれないほど凹んだんだけど、キャンセル分?が出たようで、数日後にチケゲット!

もう~この日をどんなに待ち望んだ事か!


早めに会場に到着。
キン肉マンのキャラTシャツを着た同年代と思われる方たちが集結(笑)

ロフトプラスワンは初めてだったんだけど、狭い(笑)
先生いわく「いかがわしくて正義超人が集まるところじゃない。デーモンズプラントのようだ。」


野茂樹アナが司会。2部構成。
前説に中井先生のご子息、なまたまごさん!こんなに立派な息子さんがいるなんて(感涙)
コント面白かった♪

1部は「キン肉マン」4代目編集者茨木さん、「キン肉マンⅡ世」初代編集者貝山さんとゆでたまご先生のトーク。そして、バッファロー吾朗とトーク。キン肉マン芸人名乗っている人は結構いるけど、彼らは上っ面じゃなくてホントに好きなのが分かるし、ファンとしての熱も感じるから好き。

休憩挟んで2部。
中井先生のライブペインティング。下書きなしでキャラを描いちゃうの!
まず、キン肉マン。そして、テリーマンとウォーズマン。
客席からのどよめきに鳥肌。

お客さんからのリクエストで、ボーンコールド、キンターマン、悪魔将軍。
私だったらもちろん、アシュラマン!あー、ロビン&ケビンもいいね!


その後、Twitterと会場で募集した29の質問に応えるコーナー。
自分が送った質問の内容に近い人が採用されてたから、あぁ…ダメかぁ~と思ったら、
名前が呼ばれて?? でも質問の内容、私が送ったのと違う??あれ?
送ったDMチェックしたら、自分のだった~♪ 採用された~♪


最後に前日お誕生日だった嶋田先生のお祝い!50歳ですよ!お若い~。



帰りに質問採用されたので、CCPのフィギュア(アシュラマン!)、お土産(文庫版コミックスのサイン入りとスグルさまのカラーイラストの色紙!!)を頂いた~。ほくほく♪

後ろに貼ってあったアシュラマンのポスター欲し~いなぁ。お金払ってもいいから欲しい~。



キン肉マンは小学生の頃からずーっと大好きな漫画。もうねぇ。胸いっぱい。サインなんてもちろん初めてもらったし、家宝だよ~。
あと、同じ肉ファンの人たちと同じ空間にいるのって幸せなんだよね。笑いのツボも一緒だし、名シーンなんかもみんな知ってるわけだから、盛り上がるしね~。

CCPのフィギュアがまた増えて嬉しい悲鳴♪アシュラマンは2人になりました~。

当日UST中継もありました。ログも残ってます!
http://www.ustream.tv/user/musclesummit/videos
2010/07/14

トルコ料理

会社の同僚さんたちとトルコ料理食べに行ってきた~。
トルコ料理って「世界三大料理」のひとつに数えられるほどなのに初めて。

トルコパン(ナンみたいだった)にディップを付けて食べたり、トルコ餃子マントゥ(水餃子にヨーグルトとオリーブオイル?のソース)、3種ケバブ盛り合わせ(子羊肉、チキン、牛挽き肉)そして、アイラン(塩ヨーグルトドリンク)。

辛いものがダメ、癖のある香辛料も苦手、そして食わず嫌いな私。
初めて食べるものってドキドキ。
が、どれ食べても美味しかった!!!

他のメニューも興味津々だったんだけど、おなかいっぱい~。
最後は、トルコ紅茶(チャイ)とヨーグルトムースのデザート。


トルコ料理ハマりそう!
2010/06/21

結婚記念日 焼肉

結婚記念日のお祝いに食事に行ってきました。
横浜で焼肉が食べたい!という旦那のリクエストで「焼肉ハウス 大滝」へ。
関内駅から10分弱のところにあります。

店内はこじんまりとしているけれど、席のスペースはゆったり。
特選コースを事前に予約してあったので、すぐに用意してもらう。
以前「よろにく」に行った時は、店員さんが焼いてくれたんだけど、こちらは焼き方を教えてもらって自分で焼くスタイル。
「これが食べ頃!」と出されても、個人的にレアが苦手で体が受け付けないので、これは嬉しい。
それに気楽なのがいい。



 

まずは上タン塩。肉厚!レバ刺しは私は食べれないので旦那一人で満喫。
続いて、国産黒毛和牛A5カルビ、国産黒毛和牛A5ロース、柔らかくて美味しい~。
本日の煮込み(牛筋煮込み)これはサッパリしていて一番美味しかったかも(笑)
キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせ、グリーンサラダもお肉の合間に。

希少部位6種類はその日によって内容が変わるそうで、脂がきついものが多く最後のザブトンは気持ち悪くなってしまった…。若い頃は脂身大好きでいくらでもお肉食べれたのになぁ。
焼き物は最後で、ホルモン盛り合わせ。これはまぁまぁ。


 

本日のご飯物(私はビビンバ、旦那は冷麺)、デザート(シャーベット、杏仁豆腐)。
結婚記念日のお祝いと伝えてったので、デザートの時にサービスしてもらいました☆



お腹いっぱい~。
また来年もお祝い出来ますように!
2010/02/21

ステーキハウス ミスターデンジャー

プロレスファンのマイミクさんらと元プロレスラー松永光弘さんの「ステーキハウス ミスターデンジャー」へ行ってきました!


繁華街や都内の大きな駅前にあるわけではなく、下町のややひっそりとした場所にあります。
が、店内に入るとお客さんいっぱい!家族連れやカップルなど賑やか。
内装も天井に有刺鉄線が張り巡らされていたり、試合のポスターが張ってあったりワクワク。

そして、厨房で松永さんが肉焼いてる!


お肉のメニューは豊富ではないけれど、逆にこだわりが感じられます。
量と焼き加減が選べるので、私はステーキ200gのウェルダン。ライスとサラダ、スープのセットで1600円。安い。
しかも、注文してから出てくるのが早い!

30過ぎてから、サーロインステーキが食べれなくなってしまったので(涙)赤身のお肉は嬉しい。筋がしっかり取られているのでお肉が柔らかい!ナイフいりません。

ソースは数種類あって、そのまま食べたり、味を変えたりして食べました。
見た目があまり多く見えなかったので楽勝♪かと思いきや、厚みがあって途中で苦しくなちゃった…。

なんとか完食。お腹いっぱい~。
ご飯とかスープはやや残念な感じだったけど、コストパフォーマンス考えたらこんなもんかな。ガッツリお肉を食べたいメンズにはピッタリかも。

最後に、写真をお願いしたところお忙しいのに快く応じてくれました。
腕が太い!体もガッチリしていて、現役引退されたとはいえ、迫力があった~。





お店を出ると外で待っているお客さんがいっぱい!
お店を始めて10年以上経っているんだけど、地元にも根付いているんだろうし、プロレスファンも多く訪れるんだろうね。次はハンバーグ食べに来たいな。
2009/10/06

某居酒屋にて

マイミクさんたちと、某選手が経営している居酒屋へ行ってきた。
ちょっと遠かったけど、和風の内装が小奇麗で感じ良かったし、料理も手作りで美味しかった!しかもリーズナブル。
某選手の違った一面も見れて、ますます惚れてしまったし~。
仕事中は記念撮影はNGとの事で、握手だけしてもらった。


久しぶりにプロレスの話しをたっぷり出来たし。
またお店にも行きたいっす。

【スポンサードリンク】