2012/09/02

8/31 みちのくプロレス「第5回ふく面ワールドリーグ戦」後楽園ホール

豪華なメンバーなのに平日開催でちょっと空席ちらほら。もったいない。
なんだかユルかったり、しょっぱかったり、胸が熱くなる試合もあったり楽しい空間だった。このまま東北にも行きたい気分。4年後は計画しようかなぁ。

以下、試合の感想。

<第1試合 特別試合 20分本勝負>
○拳王、日向寺塁、バラモンシュウ、バラモンケイ
(9分59秒、片エビ固め)
●卍丸、フジタ“Jr”ハヤト、南野タケシ、ken45
この試合だけリーグ戦とは関係のないカード。でも豪華!いきなり場外乱闘だったり、ハヤトくんと拳王選手のキックの打ち合いだったり、バラモン兄弟の迷惑なハチャメチャさだったり。面白かった♪





<第2試合 トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
○ソラール(10分8秒、ソラリーナ)K-ness.●
もうだいぶオジイチャンなはずのソラール。クネスはスピード落として合わせてる感じ。会場もすっかりソラール押しのムード。クネスはやり難かろう…。最後はこれが出ちゃったらなソラリーナでクネスはタップ。


<第3試合 トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
○ヒート(8分4秒、HEATクラッチ)タイガースマスク●
哀愁漂い過ぎのヒート。良くヒートで出場決めたなぁ(笑)タイガースマスクはヒールなんんだけど、ヒートの方が一枚も二枚も上手。マスクで顔を隠していてもカッコいい。貫録も違う。





<第4試合 トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
○怪人ハブ男(9分48秒、片エビ固め)シーサー王●
ハブさん♪沖縄をイメージしたという太陽と海を感じるコスチュームの色。
沖縄プロレス対決。シーサー王はあの子なんだよなぁ~なんて思うと人って変われるんだな!体の厚みがハンパない。いつも闘ってる2人だからこその試合なんだろう。2人で後楽園ホールのリングで対戦出来る喜びもあるのだろう。最後は猛毒波布空爆でハブさんの勝利☆のあと2人で抱擁。


<第5試合 トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
○G・サスケ(8分50秒、フロント・フェース ロック)ビジャノⅣ●
ビジャノなんて懐かし過ぎるよ!と同時に自分も年取ったんだなぁ…と痛感。
サスケさんはダークナイト仕様?そんなに気合い入っているように思えなかったのに、あれれ?と気づいたら勝ってた。そしてさっさと退場。





<第6試合 トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
○G・ゼブラ(5分26秒、エビ固め)E・サムライ●
G・ゼブラの正体が分からないけれど、時々馬場さんムーブ。サムライさんは前に見た時よりさらに痩せてる気がする…。コーナーに上るのも危なっかしい感じがしちゃう。ゆるゆると苦笑いな試合。でも嫌いじゃない。最後は切り返しでサムライさんの勝利。


<第7試合 トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
○U・ドラゴン(11分38秒、ラ・マヒストラル)B・タイガーⅤ●
B・タイガーの正体は高岩さん。ウルティモさんのコスチュームは鮮やかな青。お互いのマスクが取れちゃってマスクが入れ替わる。なんかもう懐かし過ぎる(笑)こんなの久しく見てない。手堅くウルティモさんの勝ち。





<第8試合トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
○獣神T・ライガー(9分57秒、エビ固め)獅龍●
ライガー大人気。入場してきた時の声援が凄い。獅龍もマスク被ってたらやっぱり獅龍。獅龍ポーズもカッコいい♪ライガーは何やっても沸く。もうちょっと獅龍見ていたかったなぁ。贅沢な空間。


<第9試合 トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負>
○ラッセ(6分56秒、片エビ固め)剣舞●
メインはみちのくの2人。みちプロのリングだからというのもあるだろうし、この2人なら後楽園でもメイン任せても大丈夫という信頼のカードなのだろう。小柄な2人なのにリングにいると小ささを感じない。

試合後のマイクでで剣舞は最高のパートナーでありライバルだと。それが伝わってくる試合だった。きっちりカッコ良く締めた(笑)



時間無制限と言う割には10分前後のみんな試合。3連戦で東北までの移動もあるからねぇ。仕方ない。


試合後の売店はごった返し。ラッセさんに握手してもらった♪ハブさん待ってたけど出て来なかった…残念。


コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】