2012/08/06

8/5 ZERO1「火祭り2012決勝戦」後楽園ホール

毎年熱い熱い火祭り。今回はノアの2選手も出場。
この日は日高さんのお誕生日♪

会場もほぼ満員で盛り上がった!
以下、試合の感想。

<第1試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
○ジェームス・ライディーン、クレイグ・クラシック、ジョ・キョンホ
(11分52秒 ラリアット→片エビ固め)
●KAMIKAZE、J・コフィー、ジェイソン・ニュー
初めて見る外国人選手も。
でもやはり、技術はまだ荒いけど体の大きいライディーン選手と上手さと安定のあるクレイグ選手はずば抜けて存在感がある。誰が生き残るか。



<第2試合 Aブロック公式戦 30分1本勝負>
○崔領二【2勝2敗=4点】(12分16秒 那智の滝→体固め)本間朋晃●【1勝2敗1分=3点】
決勝戦には進めない2人だが因縁の対決。崔選手は怪我してたのかな?
途中、変な落ち方をした崔選手、動きがおかしい。首かと思ったけど足?体が傾いてて心配になる…

が、最後は本家の!那智の滝をばっちり決めて勝利☆
メインの試合で足にガーゼ、腕というか手?にぐるぐるとタオル巻いていたけれど、首ではなかったのかな?大したことなければいいけど…



<第3試合 Bブロック公式戦 30分1本勝負>
○田中将斗【3勝0敗1分=7点】(26分42秒 スライディングD→片エビ固め)関本大介●【2勝1敗1分=5点】
勝った方が決勝に進む。去年は30分時間切れ引き分けで得点差で決勝に進めなかった将斗選手。連覇を狙う関本選手。熱くならないわけがない。

2人ともスタミナ、パワー、テクニックはもちろん、プロレス頭も最高なのでいい意味で裏切られる予想外の攻防が見られる。

場外乱闘になりテーブルをセットしても簡単には終わらない。テーブルを巡る攻防ののちに関本選手がテーブルに寝かせられてクラッシュ。切り返し、読み合いも多く目が離せない。

今年も時間切れ?かと思うほどの白熱した試合でどちらも譲らず。将斗選手のエルボーの連打は鬼気迫るものがあった。最後はスライディングDで3カウント!

試合後、将斗選手が握手を求めるも拒否の関本選手。そしてもう1回の指ポーズ。
将斗選手が退場したあと、曙選手がリングへ。ZERO64のTシャツを関本選手に差し出すと…受け取ってしまう関本選手!えぇーー!?



<第4試合 Aブロック公式戦 30分1本勝負>
○潮崎豪【3勝0敗1分=7点】(17分23秒 豪腕ラリアット→体固め)大谷晋二郎●【3勝1敗=6点】
勝っても引き分けでも決勝に進める大谷選手と勝たねばならぬ潮崎選手。
試合の流れリズムが見慣れたものと違う。ノア観戦した事ないんだけど、ノアだから?
2人とも意地の張り合いのチョップ合戦。胸が真っ赤になっていく。胸を突き出してチョップを受ける大谷選手に苦笑いの潮崎選手。

潮崎選手の袈裟斬りチョップはハンパない!ラリアットも首がもげそうな勢い。
最後は豪腕ラリアットに沈んだ大谷選手。悔しさを滲ませる。潮崎選手も疲労困憊。
決勝は将斗vs潮崎!



<第5試合 Bブロック公式戦 30分1本勝負>
○佐藤耕平【1勝2敗1分=3点】(11分49秒 ジャーマンスープレックスホールド)●モハメドヨネ【1勝1敗1分=3点】
耕平が坊主!可愛く見える(笑)でも、体はちょっと締まりが悪いような…
もう決勝のカードが決まってしまったけれど、対抗戦的な意味もあるこの試合。2人とも打撃は得意。お互いにキックを受け合ったりヨネ選手のキン肉バスターなど見せ場もあったが、いまいち噛み会ってなかったような。最後も3カウント入る前に肩あがってたよな~な決まり具合で。んー。



<第6試合 NWA UNヘビー級選手権 60分1本勝負>
○小幡優作(12分6秒 変形コードブレイカー→体固め)植田使徒●
小幡くんの入団もホントに嬉しかったし、この試合も気合いが入ってて良かった!
また体が大きくなったみたい。面構えもいい。気持ちも伝わってきたしカウント3入った時も会場盛り上がって歓迎ムード。

一方の植田選手、前回見たタイトルマッチも酷かったけど、今回は小幡くんが相手だったから盛り上がったけど何でしょっぱいんだろうなぁ。前から思ってるけどカッコつけ過ぎ。良く見せようとし過ぎなんじゃないかなぁ。気合いも上っ面な感じがする。

試合後もずーっとリング上で悔しがってる。負けたらさっさとリング降りなさい。
外国人選手が挑戦させろと挑発。価値あるベルトにして欲しい。



<第7試合 ZERO1vs.ZERO64 30分1本勝負>
○橋本大地、日高郁人、ロビー・イーグル
(13分51秒 垂直落下式DDT→体固め)
●J・ヴァンデル、菅原拓也、藤田峰雄
ロビーとお揃いで首にバンダナの日高さん。可愛い♪日高さんチームは連携や合体技もバッチリで好調。お誕生日をチームの勝利で飾った。
みねぴょんは憎たらしい顔したりするけど、元々の顔がベビーフェイスだから人気もあるし勿体ないなぁ~と思う。



<第8試合 火祭り決勝 時間無制限1本勝負>
○田中将斗(20分48秒 スライディングD→片エビ固め)潮崎豪●
まさか他団体で初出場の選手に火祭り刀を渡すわけにはいかないでしょう~と思いながら見てたんだけど、将斗さんもうダメか!?というシーンが何度もあったし、イケる!と思ったシーンも何度もあった。2人とも2試合目なのにそれを感じさせない試合内容。凄い。

なんか凄すぎて泣ける。将斗さんは私と同い年。先月は新日本でタナのベルト挑戦もあったし、スタミナもモチベーションも素晴らしいと思う。

試合後のMCもさすが上手い。火祭り刀を抜いた姿もめっちゃカッコ良かった!
ZERO1ファンであることを誇りに思える試合だった。

試合後、着替えもせず売店に立つ将斗さん!胸が真っ赤。疲れてないのか!?


来月は天下一Jr.だ~。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】