2012/06/25

6/14 ZERO1「ZERO1~IMPACT~」後楽園ホール

今回のお楽しみは橋本対決とノアとの対抗戦、日高さんとハブさんのタッグ♪
お友達とリングサイドで観戦。
試合後に、初めてハブさんとお話出来て写真も撮らせてもらったー!きゃー!
マスク越しのお顔がカッコ良かった♪(笑)

コンパクトバージョン。前回までは南側のオレンジ席、1~2列使っていたけど今回は全面黒幕。もうちょっとお客さん入ってもいいカードなのになぁ。
以下、試合の感想。


<第1試合 タッグマッチ>
○ロビー・イーグル、マーカス・ビーン(8分28秒 ファイアーバードスプラッシュ→体固め)横山佳和、クレイグ・クラシック●
ロビー・イーグルとマーカス・ビーンは初めて見る選手。4人とも国旗を持って入場。
ロビー選手の動きがいい。ルックスもいいし人気でそう。最後は綺麗なファイアーバード!負けたクレイグが大荒れ。横山くんはちょっと埋もれちゃったかな。


小幡選手からアナウンスがあると。なんと!小幡優作選手がZERO1入団!
いや~若い選手たち(カッキー、翔太くん)が辞めてしまったので新たな入団者は嬉しい!しかも、自分がオーナーだったらみねぴょんと小幡くんが欲しいと思ってたので(笑)マジ嬉しい♪



<第2試合 シングルマッチ>
○本間朋晃(10分16秒 コケシ→体固め)崔領二●
まさかの崔さんフォール負け…何となく最初から覇気がなかったような。体調悪かったとか?
ボコボコにして欲しかったのにショック…


<第3試合 ZERO1対大日本>
○橋本大地(12分07秒 垂直落下式DDT→体固め)橋本和樹●
楽しみにしていた一騎打ち。
和樹選手はムカつくんだけど、あそこまでやられるとアッパレ。若いのに大した度胸だと思う。
お互いの意地がぶつかり合う。和樹選手は大地くんを言葉で煽り、大地君はキックやエルボーでそれに応える。張り手合戦もむき出しの若い感情が熱い。

最後は大地君のハイキックから垂直落下式DDTで3カウント。喜び爆発の大地君とヘロヘロの状態で引き上げる和樹選手。2人にはまだまだやり合って欲しい。何年後かにまたやるのも面白いかも。


<第4試合 タッグマッチ>
○日高郁人、怪人ハブ男(12分12秒 ディスコII→体固め)菅原拓也、藤田峰雄●




みねぴょんはヒールになっても人気あって黄色い声援が飛んでる。私も複雑。
日高さんとハブさんはばっちりなチームワーク。ハブさんの安定感のある力強さというかオーラは素晴らしい。この4人でスピードと深みのある試合。接戦を制したのはディスコIIって合体技。見てた時は一瞬なんだか分からなかったけど、野良犬ハイキックからのショルダーネックブリーカー?の日高さんと猛毒波布空爆の合体だって。

またハブさんには参戦して欲しいなー。あ、沖縄プロレスがなくなったらハブさんはどうするんだろう??


<第5試合 NWA UNヘビー級選手権>
○植田使徒(15分38秒 ドクターボム→エビ固め)ジェームス・ライディーン●
これはしょっぱ過ぎる。眠くなってしまった。
植田選手にはもっと王者らしい試合して欲しい。退屈過ぎてこれはどうしようもない。ライディーンも挑戦者としてふさわしいのか疑問だ。


<第6試合 6人タッグマッチ>
○森嶋猛、丸藤正道、モハメド ヨネ(24分33秒 バックドロップ→体固め)大谷晋二郎、佐藤耕平、KAMIKAZE●
耕平がデビュー11周年との事で応援団やノボリが沢山。対抗戦の雰囲気むんむん。ノア勢はみんな体に厚みがあって大きい。

先発は耕平ともりしー。ショルダータックルでガンガンぶつかり合う!大迫力。ヨネさんとZERO1勢の絡みもわくわく。お友達が丸藤のファンなのできゃーきゃー盛り上がる(笑)

大谷さんが熱すぎる。いつも熱いけど気合いがハンパない。誰よりも元気いっぱいでコーナーに控えていても待ちきれない様子。最後はKAMIKAZEアニキともりしーの攻防。もう駄目か!?というシーンを何度も返すアニキ。頼もしい!しかし最後はバックドロップで3カウント奪われてしまった。

いやー。盛り上がった!


<第7試合 世界ヘビー級選手権>
○曙(15分16秒 横綱プレス→体固め)田中将斗●
この試合、曙選手も凄かったけど体格差をモノともせず将斗さんが強さと上手さを見せた。
昔の曙選手しか知らない人にはなんでシングルのベルトに曙選手が絡んでるのか?メインで将斗さんと対戦してるのか?と思うかもしれない。

曙選手がシングルで15分ってスタミナがついた証拠。15分もプロレスやれる技術や魅せ方も覚えた証拠。ホントに最初はすぐに息が上がっちゃって汗ダラダラだったもの。将斗さんもヘビーでは大きい方ではないけれど何度か勝てる!って思うシーンもあったし、上手いよね~。

でもあの巨体にぶつかって乗っかられたらダメージはやはり大きい…横綱プレスで負けてしまった。

試合後に耕平が次は俺!ってアピールするも「1人ずつ片付けてやるよ。でもその前に俺はやらなきゃいけないことがあるんだ!」とZERO64のメンバーと共に退場。??やらなきゃいけない事って何だ!?

その後は、火祭りアピールタイム。関本選手、本間選手、そしてヨネさんが!!さらには潮崎選手が!イケメン!カッコいい(笑)

火祭り楽しみだな~♪




ハブさんと日高さんにサインもらった♪そしてハブさんとツーショット♪

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】