2012/06/10

6/3 ハードヒット「~情熱~」 新木場1stリング

3月に初めて見て大興奮だったハードヒット。継続して欲しいとは思っていたけど、こんなに早く行われるとは思ってなかったので嬉しい♪しかも今回も好きな選手がいっぱい!
注目は大好きな坂口さんと大日本の橋本選手。ZERO1の大地君とやり合ってるのを見て、ムカつくけどあそこまでキャラ通されたらあっぱれ。坂口さん相手にどこまでやるのか。

以下、試合の感想。

<ダークマッチ アマチュアルール 5分一本勝負>
△武富太郎(時間切れ引き分け)中野和人△

<ダークマッチ セミプロフェッショナルルール 10分一本勝負>
○ベスト・オブ・スーパー・シバター(1分35秒 チョークスリーパー)谷口勇武●
ダークマッチの途中で席へ。ルールがいまいち分からなかったんだけど、顔面以外を素手で殴ってる…痛そう。我慢比べ的な感じがした。


<オープニングマッチ 3ロストポイント 10分一本勝負>
○ISAO〈0D0E0P〉(3分54秒 腕ひしぎ十字固め)関根龍一〈0D2E0P〉●
選手入場式のあと本戦開始。

前回、山宮選手と対戦したK-DOJOの関根選手。対戦相手は坂口道場のライト級キング・オブ・パンクラシスト!ISAO選手。このマッチメークはちょっと実力差があり過ぎ。関根選手の良さが出せるような選手と組んで欲しいなぁ。


<第2試合 3ロストポイント>〉
○本田アユム〈0D0E0P〉(9分58秒 腕ひしぎ十字固め)タノムサク鳥羽〈0D2E0P〉●
K-DOJOの本田選手は今年デビューしたばかりの24歳。鳥羽選手余裕かと思いきや打撃全く出せずテイクダウンされて2エスケープ取られ最後は腕ひしぎでタップ。でも本田選手も決め手がなくてだったけど頑張った。何かやってたのかな。


<第3試合 3ロストポイント 10分一本勝負>
○竹田誠志〈1D0E0P〉(5分33秒 K.O ※ジャーマンスープレックス)間下隼人〈0D1E0P〉●
STYLE-Eの竹田選手とリアルジャパンの間下選手。なんか凄いカードだ。
竹田選手はSTYLE-Eなのにデスマッチやったりもしてるし不思議な選手。ジャーマン決めて勝利。こういうルールでジャーマン出るとテンション上がるよね。


<第4試合 3ロストポイント 10分一本勝負>
○小野武志〈0D1E0P〉(7分33秒 キャメルクラッチ)那須光太郎〈0D1E0P〉●
フーテンの小野さん!とSTYLE-Eの那須選手。小野さんのタコ絡みに沸く会場。このスタイルなら小野さん優位、負けられない。最後はキャメルクラッチでギブアップ!
なんていうんだろうな~。通常のプロレスルールでは若手をいじめるようなキャメルクラッチ、ジャーマンやバックドロップでダウンを奪うなど、何気ないようなプロレス技で決まるってプロレスって深い…と感じる。



<第5試合 5ロストポイント 15分一本勝負>
○HARASHIMA〈0D2E0P〉(15分00秒 残りポイント3-2)佐々木恭介〈2D1E0P〉●
HARASHIMAさんと恭介さん!!!HARASHIMAさんがめっちゃカッコイイ!と初めて思った。
プロレス技ガンガン出すし、恭介さんともバチバチ噛み合うし。ポイントでHARASHIMAさんの勝利。またこの2人の対戦見たいし、恭介さんにもハードヒット継続参戦して欲しい。



<セミファイナル 5ロストポイント 15分一本勝負>
○坂口征夫〈0D0E0P〉(6分48秒 K.O)橋本和樹〈3D1E0P〉●
楽しみにしていた坂口さんと大日本の橋本和樹君の試合。
このリングでも相変わらずの和樹君。坂口さんに中指突き立て額をつけてのガン飛ばし。しかし坂口さんは冷静に試合開始早々飛びつき腕十字でエスケープ奪う。坂口さんのローが痛い。踏み込めない和樹君。先ほどの勢いが別人かのような。でもやられてもやられても前に出るし立ち上がる。ふてぶてしさと言い、根性もあるし負けん気も強くてキャラもいい。ムカつくけど和樹君気になって仕方ない選手。

最後は坂口さんの跳びヒザ蹴りでKO負け。試合後に坂口さんが声をかけて健闘を称えようとするも和樹君はつっぱねたため、坂口さんがキレて大乱闘。坂口さんもすーっごいカッコ良かったけど、和樹君のらしさいを貫いた姿にプロレスファンとして感動。


<メインイベント 5ロストポイント 15分一本勝負>
○佐藤光留〈1D2E0P〉(12分00秒 アームバー)スルガマナブ〈0D1E0P〉●
やばい。光留選手はパンクラスMISSION、マナブさんはフーテン。なんというカードか。バチバチ全開の熱い試合に。 もっと見ていたかったなぁ。

マナブさんにはもっと試合して欲しい。もったいない。もっと見たいし。光留選手もマナブさんに一緒にやっていこうと声をかける。いやぁ今後も楽しみ!






酔っ払ったウルサイ客が近くにいて気分害されたけど、改善してもらえそうなのでメモだけ。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】