2012/06/10

6/3 みちのくプロレス 後楽園ホール

久しぶりにプロレス観戦はしご。
昼は後楽園でみちプロ、夜は新木場でハードヒット。

みちプロは安定した面白さがあるし、若手も成長していて頼もしい。
若干、空席が目立ったのが残念だったけど、いい興行だった!

以下、試合の感想。

<第1試合 佐々木大地 復帰戦>
○佐々木大地(5分41秒 ラクダ固め)郡司歩●
佐々木選手の復帰戦。
気持ちいい熱い試合。若いエネルギーが伝わってきた。
逆エビ固で郡司選手ががギブアップ。


<第2試合 職人対決>
○Ken45(7分15秒 飛びつき式回転エビ固め)大柳錦也●
面白いカード。大柳選手は地味だけどキャラチェンジや努力を重ねてきてその地味さがキャラになってる。見たことのないサブミッションや返し技が観客の溜息を誘う。
Kenさんは太った…でもカッコいい♪



<第3試合 舎人一家 対 阿修羅>
○卍丸、南野タケシ(8分32秒 卍落とし→片エビ固め)日向寺塁、野橋太郎●
4人のコンディションがとても良いように見える。
いきなり場外乱闘。あっちにもこっちにもで激しい。お互いにチームワークも抜群。
エルボー合戦でがつがつきたかと思いきやスピードのある展開だったり面白い試合だった。

休憩時間にパンフに卍丸さんと南野タケシさんのサインをもらった♪


<第4試合 ミックス度6人タッグマッチ>
○やっぺーマン3号、やっぺーマン1号、ヤッペーマン2号
(8分10秒 ジャーマンスープレックスホールド)
●ザ・グレート・サスケ、新崎人生、アジャ・コング




ヤッペーマンに妹分3号が。サスケさんと人生さんもかわいこちゃんを連れてくるという(笑)
3号って誰だろう?女子選手が分からないので分かりようがない。かなり小柄だったのでアイスリボンとか?「とびっきりのイカしたかわいこちゃん」Xはアジャ・コング選手(笑)エリカ様♪

サスケさんの絞った体、筋肉も凄いけど傷が沢山…痛々しい。
そして3号からフォールを取られるサスケさん。観客のえっ~~の声。

楽しくて盛り上がった。なんかこういう安心感っていいよね。



<第5試合 ノンブレ・コントラ・ノンブレ 敗者リングネーム変更マッチ>
○ウルティモ・ドラゴン(5分55秒 スモールパッケージホールド)気仙 沼二郎●
沼二郎をプロデュースしたいウルティモと嫌がる沼二郎。互いのリングネームを賭けての対戦。

ウルティモのゴールドのマスクにコスチュームがカッコイイ!
試合前に、ウルティモのマイク。先に負けたらどんなリングネームにするか決めようと。沼二郎は「ケセン・ヌマ・ジローラモ」、ウルティモは「フーテンのドラ二郎」(笑) しかしお互いに体を痛めつける必要はないから、試合しないで負けてくれとウルティモ。ひどい(笑)

結局試合してウルティモが丸めこんで勝利。
試合後もマイクで沼二郎改めジローラモをプロデュースするとウルティモ。再デビューの為にナポリで洋服を買ってきてあげると(笑)渋ってたジローラモも少し乗り気になってきてタッグを組むことに。

ウルティモはみちプロで緩い試合が多いみたいだけど、無理しないようにしてるの?


<第6試合 東北タッグ選手権 ハードコアマッチ>
○ラッセ、剣舞(10分44秒 ラダートップからのセントーン・アトミコ→片エビ固め)バラモンシュウ、バラモンケイ●
ラッセ&剣舞はラダーを、バラモン兄弟はスーツケースやら豚にマグロの頭などの凶器持ち込み。入場時にバラモンの粉撒き散らして水までまいてるもんだからリングサイド大騒ぎ。私も粉を軽く浴びた…

どう見ても歩が悪そうなラッセ&剣舞。が、なかなかの奮闘。
墨汁ミストの誤爆を誘い、ラダーからのセントーンでラッセが勝利!!

休憩時間にふく面ワールド~の出場選手の発表があったんだけど、ラッセと剣舞で勝った方が出場出来るとの事。

試合後にリング撤収しているチャンピオンのラッセさん。
声をかけさせてもらったら笑顔で♪マグロのせいで肩のあたりが生臭いって(笑)
ふく面ワールド~出て下さいね!って応援してきた!


<第7試合 東北ジュニアヘビー級選手権>
○フジタ”Jr”ハヤト(23分43秒 ヘルム→片エビ固め)拳王●
過去のシングル対決は拳王の2戦2勝。対戦は09年との事。
客席に澤さん。やりすぎ~タオルでハヤト君の応援。

2人がお互いに負けたくないという気持ち、何が何でも勝つという気持ちが伝わってきてキック合戦もエルボー合戦も熱くて痛くて。

どっちが勝ってもおかしくない接戦で大盛り上がり。ハイキックの相打ちも凄かったなぁ。最後はハヤト君がヘルムで勝利。

鳥肌立ちまくりで勝った瞬間泣きそうなくらいの興奮度。
ハヤトはカリスマ性あるよね。惹きつけられるし優しいとことか人間味も滲み出てて好き。
このベルトを持って他団体に出て行くのかな?今までも色々な団体に出場してるけど、ベルトもってみちのく背負って行くのはまた違うよね。

また熱い試合お願い!

次回のみちプロはふく面ワールドリーグ戦を観戦予定☆


ヤッペーマンにもらったサイン♪

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】