2012/06/11

6/8 FiRESiGN 横須賀かぼちゃ屋

若い頃に大好きだったMASAKI。
EZOで知って第三期ラウドネスで初めてライブで見て。ラウドネスはどの時期も好きだけど、第三期が一番好き!FC入ってたし(笑)

そんなMASAKI。現在はNYでFiRESiGNというバンドで活動中。MASAKIはベースでヴォーカルはAyaさん。

初めて音源視聴した時は正直ガッカリ…だった。でもコーラスでMASAKIの声が聞けるし、ベースも弾いてるからって事でCDは輸入怖いのでダウンロードで購入。聞いてるうちに耳に馴染んできてAyaさんのカッコ良さもじわじわ感じられるようになってきた。


そしてまさかまさかの初来日。
大阪、横須賀、札幌の3ヵ所。行けるとこが横須賀(汐入)しかないので行ってきましたよ!

学生時代にコピバンでライブやったような小さいハコ。100人入るのかみたいな。ステージ高さがほどんどないし。しかもドリンク代入れて1500円!安い!安すぎるよ!いいのか!?


対バンのC.B.S.さんが準備しているとフロアにMASAKIが!!!
ファンが恐る恐る近づいて握手してもらって話ししてるので、私も頑張って…行ったけど「大好きです!待ってました(涙)」しか言えなかった(笑)ガッチリ握手してくれて、しっかり目を見て話し聞いてくれて感動!


C.B.S.さんのライブが始まってからもファンに交じって楽しんでるの!目の前にMASAKIがいるんで、もうそこしか見れない…Ayaさんら他のメンバーも一緒に楽しんでた。


一時間ほどの持ち時間が終わって、FiRESiGN~。
写真の通り目の前!写真も取り放題だったんだけど、ライブが楽しくてそれどころじゃなかった(笑)

音源聴いてた時の何倍もカッコ良くてメッチャ楽しかった!スペースあったので久々にガンガンヘドバンした♪汗かくつもりなかったので普通の服着てて汗びっしょり~。


終わってからもファンと交流してくれて。写真お願いしたら「早くビール飲みたいんだけど(笑)」と言いながら気さくに応じてくれて。もうライブの後だから緊張もほぐれてワタクシも笑顔♪

肩ガッチリ抱いてもらって♪私の左手はMASAKIの腰にあるの(笑)ふふふ。48歳には見えないでしょ!

Ayaさんともお話しさせてもらったんだけど、パワフルで明るくて気さくな女性。一気にファンになったよ~。2人にすっごい楽しかったからまた来て欲しいってお願いしたら、また来てくれるって♪

こうやって書いてると思いだして興奮が蘇る。もうホントに大好きで、真似してモヒカンにしたり、EZOとかラウドネスも何となくコピーしたり。そんな憧れの人がメッチャいい人で年取ってもカッコ良くて。

集まったファンも同じ時代を生きてきて、MASAKIを待ってた同志みたいなもんなので(笑)妙な一体感というか初めてじゃないみたいな。一人で行ったけど楽しかった☆

若いころに好きだったDEAD ENDやデランジェも復活して活動してくれてるし、生きてて良かった(笑)ってホントに思う!人生色々あるけどこんな素晴らしいこともある!

今さらEZOの復活は望んでないし、ラウドネスはもう無理だし。
MASAKIさんが今でも音楽活動してるってだけで嬉しい。また会える日を楽しみにしてる☆

コメント

非公開コメント

YURIさん

SHOYOさんはお寿司屋さんでこれからもやってくのかなー。
マイアミに行くことってあるかどうか分からないけど(笑)
行ったらもちろん立ち寄りたい!

あ〜、そっか本人じゃないと編集できないのね?
でもPASSワード設定しなかったからできないのかな?
PCにうとくてごめんなさい!
6/25からのコメントをカットしてくれてもいいです。

それから。。。私はSHOYOさんがスシサンバで働いてるのを知って、すごく嬉しかったです!安否が確認できたので(笑)
マイアミに行ってSHOYOさんの寿司を食べたいです!!

Re: タイトルなし

コメントの編集は出来ないので…このままでゴメンなさい。なんで文字化けしちゃったんだろう?

私はSHOYOの復活が難しいんじゃないかな~と思ってます。なので期待せずに。
もしも復活したら、その時は一緒に泣きながら暴れます♪

あれ?下の文章の絵文字が〜〜!?
頼むので化けてるところカットして下さい。すみません!

うん、また観れると思う!
私はFiRESiGNだけじゃなくて、FLATBACKER、EZOも観れると思ってるよ[腟究–‡絖—:e-281]
絶対またあの4人でやりたくなる日が来る[腟究–‡絖—:i-5]
SHOYOとMASAKIが去年、今年と相次いで来日したし、今までと考えが変わってきてると実感した[腟究–‡絖—:e-70]
私の高校時代からの夢が叶う日が来ると信じてます[腟究–‡絖—:e-491]
Mariさん、その時は一緒に泣きながら(泣くのは私だけか?)暴れましょう[腟究–‡絖—:v-411]

YURIさん

週末忙しくてレス遅れてゴメンナサイ!

いやぁ。あの日の事は夢のようで思い出すとニヤニヤしちゃいますね(笑)
私も一人行動多いし、ましてやMASAKI関係で一緒にライブ行ける人がいないので、またライブ会ったら是非ご一緒させて下さい!

きっと近いうち再来日ありますよね??

こんなに日にち経ってからのコメントでごめんなさい!
あの日、同志だったYURIですv-222
お疲れさまでした!!楽しかったよねe-343
AyaさんもMasakiさんもすごいフレンドリーで、優しくてますます好きになりましたe-266ホントに私も、高校の時からスゴい好きだったフラットバッカーの雅樹さんと話ができたなんて、頑張って生きてきて良かったと感動しましたe-259
まだ太郎さんと昌洋さんと会えてないから、もうちょっと頑張って生きてみようと思うe-70
知的で不思議なMariさんにも、また会いたいですe-68
私もいつも一人なので宜しくお願いしますv-22

【スポンサードリンク】