2012/05/14

5/10 DRAGON GATE「シングルNo.1決定トーナメントKING OF GATE 2012」後楽園ホール

お友達に誘ってもらって2回目のドラゲー観戦。

あいにくの雨で寒かった~。観戦する頃には止んでたけど冷えた。
しかし、平日にも関わらず良くお客さん入るな~。
KING OF GATE開幕。

以下、簡単な感想。

<第1試合 タッグマッチ>
○小林瑛太、琴香
(3分48秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)
●富永千浩、三代目超神龍
ドラゲーは若い選手が多いけど、瑛太&琴香のフレッシュさは眩しい(笑)
あっと言う間に終わってしまったので、もう少し見たかったな~。


<第2試合 タッグマッチ>
○PAC、リッチ・スワン
(8分34秒 超高角度シューティングスタープレス→体固め)
●ジミー・カゲトラ、シーサーBOY
凄い技の数々を写真でしか見たことがなかったPAC選手。生で見たの初めてだけど跳躍力がハンパない!ルックスもいいし楽しいキャラのスワンとのコンビも合ってる。

最後のシューティングスタープレスも見たことない高さでクルクル!


<第3試合 6人タッグマッチ>
○スペル・シーサー、K-ness.、新井健一郎
(9分44秒 ヨシタニック)
●ジミー・神田、堀口元気H.A.Gee.Mee!!、斎藤“ジミー”了
楽しくて速いプロレス。ジミーズがこんな増殖して人気が出るなんて思わなかった~。


<第4試合 KING OF GATE 2012 トーナメント1回戦>
○ドラゴン・キッド(13分26秒 ワールドライナーを切り返す→エビ固め)ジミー・ススム●
KING OF GATE1回戦。ドラゲーはタッグも面白いけど、シングルも見応えがある。


<第5試合 KING OF GATE 2012 トーナメント1回戦>
○YAMATO(13分1秒 スリーパーホールド)鷹木信悟●
同じユニット同士の対戦。2人とも漢って感じでマジカッコイイ!
試合後にYAMATO選手がお前とやると体壊れると言っていたけど、そんな感じ。肉体と精神のぶつかり合い。せっかくいい試合だったのに試合後にマッド・ブランキーの乱入はいらない!


<第6試合 オープン・ザ・トライアングルゲート王座 次期挑戦者チーム決定戦>
○望月成晃、CIMA、ドン・フジイ
(13分7秒 ツイスター→片エビ固め)
●サイバー・コング、谷崎なおき、問題龍
ベテラン軍は実力はもちろん、いい味だしてる。楽しんでいるのが伝わってくる。サイバー・コングは連敗らしく、試合後にKzyに責められていた。次回何か起きる?


<第7試合 KING OF GATE 2012 トーナメント1回戦>
○戸澤陽(15分30秒 パッケージジャーマンスープレックスホールド)土井成樹●
これもいい試合だった。戸澤って私が認識したのが戸澤塾の頃だったので、こんなキャラになるとは。憎たらしいけど口もレスリングも上手いし、キャラがいい。いい試合だったんだけど、土井選手負けちゃった…


<第8試合 KING OF GATE 2012 トーナメント1回戦>
○吉野正人(18分40秒 ソル・ナシエンテ・改)B×Bハルク●
ハラハラドキドキの試合だった。吉野選手って小柄なのにタイトルも多く取ってるし何でそんなに強いんだろう?と思ってたけど、試合見てると小柄とか細いって事忘れちゃう。スピードや持久力があるんだね。

ハッピーエンドで終了。


3時間越えだったのでちょっと疲れてお尻もじもじしちゃったけど、見てる時は長さ感じないし退屈しなかった。
また機会があったら行きたい!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】