2012/04/27

大阪&京都 1人旅(3)

4/23(月)
ぐっすり眠って朝食も軽く頂いて友達夫婦と一緒に梅田へ。
お勧めのお好み焼き屋「キジ」に連れて行ってもらった。狭い店内は満員。少し待ってから作ってもらったのは美味しかった~。また大阪行くことがあったら行きたいな。

駅でバイバイ。2人を見てたら幸せそうで楽しそうで誰かとまた住むのも悪くないなぁと少しだけ思った。少しだけね(笑)

40分ほどで京都へ。都内からさいたまとか横浜に向かう感覚?
せっかくなので少し駅前のお寺を2つほど見てきた。暑い。汗ダラダラ。
駅の中でお土産物色。自分土産は刻み湯葉。湯葉大好き!生湯葉も最高だけど、乾燥湯葉はそのままバリボリ食べてしまうほど好き(笑)

歩き疲れたのでライブまでカフェで休憩。結局、コーヒー飲みたかったりゆっくりしたいと普通のカフェになってしまう(笑)

京都市役所前駅へ移動。半袖でも寒くない。
軽く迷って到着。変な造りのハコ。階段上がって入場して客席行くのにまた降りる。客席が階段上になってて一番下がステージ。途中に4つスペースというかフロアみたいになってるところがあってそこで見るので、見やすい事は見やすい。

大阪ほどの汗はかかなかったけど、自由に動けて楽しかった♪

駅で着替えて京都へ。荷物まとめてバスの出発までカフェでお茶(笑)
朝ごはん用におにぎりも買った。

23:30夜行バス出発。二階の一番前の席。狭いのは覚悟してたけど、結構揺れるしうるさいね!けど寝た。けど首が今痛い。体勢変えるのに何度も起きたり寒かったり。でも乗り物で寝るの好きだからそんなに言ってるほど辛くはなかったよ。トイレに行けないのがちょっとだけ我慢したので辛かったくらい(トイレ付きバスだけどトイレまで行くのが面倒(笑))

事故渋滞で1時間半ほど遅れて東京駅に到着。自宅までは地下鉄で1本。下りは空いてる。
家に着いたのがお昼前。片付けしたり洗濯したりお風呂入ったり。

旅も楽しいけど自宅落ち着く。

夜はまた後楽園ホールでプロレス(笑)

観光じゃなくてライブとプロレス、友達夫婦に会う目的だったけど、心身共にリフレッシュ。昼も夜も仕事休んで遊んで楽しかった♪

今度は観光でどこかブラリと行きたいなー。今年は引っ越ししたいからもう無理かもだけど、いつか一人で大好きな長崎にまた行きたい。