2012/03/06

3/2 ZERO1「ZERO1_ELEVEN」後楽園ホール

久々のZERO1観戦。11周年&大地君デビュー1周年って事で平日にも関わらず客席が結構埋まってた。やっぱりお客さん多い方が盛り上がっていいよ!


試合前にタイトルマッチの調印式。

以下、試合の感想。

<第1試合 ハッスル 提供試合>
○崔領二、小幡優作(15分49秒 那智の滝→片エビ固め)UEXILE、若鷹ジェット信介●
何で崔さんがこんなカードで…と思ったけど、ハッスル最後って事で。
小幡くんはまた体が大きくなったみたい!


<第2試合 インターナショナルJr&NWA世界Jr ダブルタイトル選手権試合>
○菅原拓也(8分12秒 十三不塔→片エビ固め)菊地毅●
あっと言う間に試合が終わってしまい…菊地選手は再戦を望んでるけど菅原選手却下。
菊地さんの参戦はもう終わりなのかな?


<第3試合 ZERO1対BJW>
○佐藤耕平、植田使徒、クレイグ・クラシック(17分52秒 ジャーマンスープレックスホールド)岡林裕二、橋本和樹、塚本拓海●
大日本の選手、熱い!
耕平、いじめっ子キャラ爆発でカッコ良かった♪クレイグも頑張ってたし、植田くんはちょっと存在感出なかったかな。若い選手同士、競わせるのに大日本との交流いいかも。


<第4試合>
○藤田峰雄、菅原拓也(8分52秒 ダウンバースト→体固め)伊藤崇文、日高郁人●
まさかまさかの伊藤選手の裏切りにあい、負けてしまった日高さん…
ヒールになったみねぴょんは初めて見たんだけど、ルックスがいいからヒールになりきれてないのかな~。プロレス的には非常に面白くなってきた!と思うけど、日高さん次は誰とタッグ組むんだろう…心配。


<第5試合 NWAインターコンチネンタルタッグ選手権試合>
○田中将斗、ゼウス(14分51秒 スライディングD→片エビ固め)スティーブ・コリノ、ザ・シーク●
将斗選手とゼウスのタッグチームは力強くてカッコいい!ゼウスが一生懸命なのもいい。全力でフォローしてるし好感持てる。
コリノは観客とのやり取りやズルイ攻撃も相変わらずで盛り上げ上手。シークは中途半端かなぁ。全然怖くないし悪くないんだもん。


<第6試合 世界ヘビー級選手権試合>
○曙(10分12秒 大横綱プレス→体固め)KAMIKAZE●
曙選手は新日本と契約したって言うし、大仁田さんが曙選手の試合見に来場するっていうし、何となくKAMIKAZEアニキの防衛かな?せっかく取ったし長く防衛して欲しいと思ってたんだけど…

あの巨漢の前に勝機掴めず…ムーンサルト連発したのは良かったと思うんだけどねぇ。残念…。

でも曙選手、シングルのベルト初戴冠だっていうし、相撲から格闘技、プロレスと苦労してここまできて、ZERO1のリングでも頑張ってのは見てたから素直におめでとう!と思えた。昔に比べたらスタミナもついたし、プロレスも上手くなったよね。

アニキにもまだまだ頑張って欲しい!


<第7試合 ZERO1・11周年記念橋本大地デビュー1周年記念試合>
○佐々木健介、中嶋勝彦(24分36秒 ラリアット→体固め)大谷晋二郎、橋本大地●
いやぁ~。プロレス長く見てるとこういう試合見た時にグッとくるんだよね。

新日本での健介、大谷、橋本真也の因縁、中嶋選手と大谷、大地君の絡み、色々なモノが渦巻いていてゾクゾクするリングだった。

大地くんは健介選手に散々”かわいがり”を受け、ボロボロにされ、得意のキックも中嶋選手のそれと比べるとまだまだ軽い。それでも最後まで食らいついて。

健介選手と大谷さんの絡みも熱い!
健介選手のチョップに胸を真っ赤に腫らす大谷さん。見てるだけでも痛い…

もう熱すぎて想いが伝わり過ぎて泣けた…

立会人の蝶野さんのマイクもまた大地君を見守りつつもお父さんの代わりに厳しく育てるって気持ちが伝わってきて。


いい興行だった!こういうの見るとプロレスファンで良かった!と思える。
リングサイドで見てたら号泣してたかも(笑)

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】