2012/03/05

3/4 MORRIE「EKSTASIS」赤坂BLITZ

MORRIEのソロライブ。
ソロ活動していた当時はチケット買ったのにライブ行けなかったりした悲しい思い出もあり、アルバムをひたすら聞いているだけだった。

Creature Creature始めた時も嬉しかったし、DEAD ENDが復活したのも嬉しかったけど、まさかソロでライブやるなんて思いもしなかった。

今のMORRIEがどう歌うのか。クリクリでもDEAD ENDでもないどんなMORRIEを見せてくれるのか。

そして今回のお楽しみはベースがFIREさん♪
クリクリの初ライブで見て以来のファンなんだけど、色々な人のサポートやったりマーシーバンドやってるのは全然見てないから、生で彼のPlayを見るチャンス!


いやぁ。寒くて開場前にコート脱げなかったので荷物も持ったまま中へ。
ロッカーに荷物入れて会場入ったら下手がポッカリ空いていたので迷わず下手へ。
2列目あたりで。正面がFIREさんで右目でMORRIE見るみたいな(笑)

アルバムの世界観そのまま、曲の雰囲気もそのまま、もちろんMORRIEはパワーアップしてた。ギター弾いている姿も新鮮。ギターソロはノリノリ。凄く楽しそうだった。

目の前にいるFIREさんもめっちゃカッコ良くて釘付け。
MORRIEのソロにハマり過ぎなベース。ベースの音に耳を奪われるなんてFIREさんくらいだもん。もちろん視覚的にも派手なので目もいっちゃうんだけど(笑)

予告されていたゲストコーナーではYOUちゃん、JOEさんで椅子に座って「Heaven」。DEAD ENDでやったことないとか?

清春さん来て「Decoy」。正直、ゲストで清春いらないだろーと思ってたし、どちらかというと嫌いなんだけど。実際、緊張して顔が強張ってて(笑)物凄くMORRIEをリスペクトしてるのが歌からも伝わってきたので、少し好きになった。

YOUちゃん、JOEさんはけて「破壊しよう!」

アンコは3曲。ラストは「あとは野となれ山となれ」。

ソロは暴れるような曲たちではないし、体ゆらゆらさせながら聞き入ってしまう感じ。
凄く体に染みたいいライブだった。

しかも新曲もあり。リリース→ライブもあるのかな?
また見たいなぁ。まだ聞きたい曲もあるし。

あと、奥さまがヴァイオリンで参加。美人さんでキュート。ヤキモチ焼く気にならないくらいお似合いの素敵カップル。

週末はDEAD ENDのツアー始まるし~。
来月は大阪&京都に行くのでそろそろ準備をマジでしないと。

MORRIEがツイートでセトリ披露してくれたので。
そういえばこのブログのタイルはMORRIEの曲から取ったんだっけ。

Cosmos(カオス)の中に
パラドックス
猿の夢
パニックの芽
沈黙の秘密
イカロス
あの人にあう

Chrysis
SEX切断
ここではないどこか
Hunt
ファルスよ永遠に
異人
Heaven
Decoy
破壊しよう
眺めのいいあなた
眩暈を愛して夢を見よ

-アンコール-
歓喜へ
視線の快楽
あとは野となれ山となれ

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】