2011/12/27

12/25 BIG BITES「BIG BITES LIVE 2011 クリスマススペシャル」SHIBUYA BOXX

去年は大晦日で今年はクリスマスにライブなBIG BITES。
カウントダウンしてからもうすぐ一年なのかー。早いなぁ。さいたままで行ったんだわ。

クリスマスって事でANNIEのドラムは赤のラメラメ。赤とシルバーのモールで飾り付けしてあって(自分でやったんだって)綺麗だった♪(ANNIEのブログにステージの写真が。ここから) NATCHINもアンプ飾り付け。ドンキで売り切れてたからハンズで買って来たんだってモール。

いつもラフなカッコのANCHANGがクリスマスだからって、ちょっとだけオシャレ。パイソン柄みたいなペラペラのシャツ(笑)チクチクして痒いとか汗吸わないとか言ってたけど、カッコ良かった(´∀`*)

NATCHINは赤地の迷彩柄みたいな上下だったよ。ANCHANGいわくキャバクラの椅子みたいだって(笑) NATCHIN、前日は緊張して?2時間しか寝れなくて大きいタイヤに追いかけられる夢みたんだって。いちいち可愛いな。ANNIEはいつも通りのタンクトップ。

今日はいっぱいしゃべってもいいからって、トーク長め。
クリスマスの思い出とか、いつまでサンタ信じてたとか(NATCHINは4年生くらいまで信じてたって!)


アンコで3人がトナカイの被り物で登場。クワガタみたいだって(笑)サンタコスして欲しかったなぁ~。パートチェンジでジングルベル。ANCHANGドラム、ANNIEがギター、NATCHINはベース。今度はNATCHINギター弾いて、だって。

今の若い子のバンドはクリスマスだからってライブやらないらしい。お客さんも若いからライブに来ないとか。まぁ、BIG BITESのファンは年齢層高いから旦那置いてきたりとかね(笑)

来年はディナーショーならぬディナーパーティー(飲み食いしながらライブ)やろうとか、来月のツアーで新曲出来てないけどやろう!(出来なかったらゴメンね)とか、お馬鹿な事言ってるけど最高に楽しかったよ。

ANNIEがいつも最後にグッとくる事言うんだけど、(BIG BITESを、ライブを)かけがえのないモノと思ってる。かけがえのないモノは無くなるととても辛いから大切にしていきたい。

トーク面白いしライブも最高にカッコいいんだけど、こういう素直な気持ちを伝えてくれるし、ちゃんと伝わってくるから応援したくなる。


ANNIEは顔を見て話したいらしく、NATCHINにはテレビ電話、ANCHANGとはSkypeするんだって。ホントに仲良しさん。でも、ささいな事で喧嘩もするって。ホルモン食べに行ってANNIEがいじってるのが焦げついてるからNATCHINが食べてあげたのに、俺の食べた!!とかくだらない事で喧嘩するらしい。

今回はBIG BITES MagazineっていうFCの会報みたいな写真多めの冊子とライブDVDとサイン入りポストカードがセットになっているのが販売されたんだけど、待望のDVD。4曲だけど。

やっとワンマン出来るようになって、やっとフルアルバムが出て、やっとDVDも出て、他のバンドだったら当たり前の事が少しつづ叶っていく。スローだけど。

サイクルが速くて追いつけない事もある世の中だから、ゆっくり一緒に楽しんでいくのもいいよね。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】