2011/11/30

11/27 D'ERLANGER「The Bizarre Feast」品川ステラボール

ツアーファイナルは初めてのハコ、品川ステラボール。
品川といえば、2月まで京急沿線に住んでたので乗り換え駅で、良く買い物もしたんだよね~。
エキュートが広くなってた。駅前も少し変ってたし。懐かしい。

品川ステラボールは水族館と同じ建物。
機材トラブルで30分ほど開場が遅れた。少し寒かったので上着着ていて良かった。

開場前に並ばされて、数人づつ建物の中に誘導。
建物も綺麗だし、トイレもロッカーもいっぱい。
会場内の雰囲気はAXっぽいかな?と思った。

200番前だったけど、下手の3列目へ。
開演も遅れる。

やっと始まるもマイクの音が出ず…が、観客の後押しでなんだか盛り上がる。
やっとマイクも直って、kyoちゃんの声♪

日にちが経っちゃって楽しかった!って記憶くらいになっちゃってるんだけど(笑)
kyoちゃんがMCで言ってたこんな感じの事。
今年初のツアー。震災があったりして、自分たちに何が出来るか考えた。
D'ERLANGERらしくあろうと思ったけど、らしくって何だろう?
それは君たちが良く知ってる。君たちは宝物。

あぁ。もう泣いちゃうし。


客のノリも良くて、kyoちゃんご機嫌で楽しそうだった。
狭いハコできゅーぎゅーもいいけど、広いとこは照明とかセットとかカッコ良いし、音もいいし、(お客さんいっぱなら)盛り上がりも熱くて楽しい。

いつぶりだろう。
下着まで汗びっしょりで楽しいライブ。

この前、さいたまで見たばかりだから、まぁファイナル楽しんでくるよくらいな気持ちだったんだけど、こちらの予想を遙かに超えるモノを見せてくれる。
何回聞いてもラブエニは鳥肌立って泣きそうになるし、開演遅れたからって特別にダブルアンコやってくれるし。

下手にいたからか、SEELAのベースが今日もホントにカッコ良かった。
エンポエはお馴染みだけど、SADISTIC EMOTIONのブリブリしてる音に痺れる。

なんだろうな、なんだろうな。私はkyoちゃん大好きだけど、4人のD'ERLANGERが大好きで特別なバンド。ライブ行くたびに感動する。こういうとこで感動とか軽く言いたくないけど他に思いつく言葉がない。

次は毎年恒例のイブだけど、来年のLoftのチケも偶然早くに取れた。
電話予約の初日に新宿で健康診断があったから、帰りにLoft行って会員登録して電話予約した。そんなでもなかったら一般で取るか諦めてたかも。良かった♪

追記:エンポエのシーラたいむで、kyoちゃんがドラムセットの前に座りバスドラどんどん。可愛いー。
MCの最後に「カッコいぃー!」って自画自賛。可愛い。何をやっても可愛いよ♪

コメント

非公開コメント

フクさん
ねー。デランジェ大好き!

私も品川、初めてだったけど好きです。
駅から近いし、トイレとか食事出来る場所がたくさんあるのもいい(笑)

>横広のステージは、たくさんの人に愛を与えられていいと思うのです。
狭くて手が届く距離もいいけど、横広ステージは愛かぁ。ステキ♪

私もkyoちゃんが大好きだけど、4人とも大好き。デランジェが好きです。

品川、誘導もうやうやしかったけど、キャパが近そうな新木場より好きかも。またあそこでやってほしいな。横広のステージは、たくさんの人に愛を与えられていいと思うのです。

【スポンサードリンク】