2006/03/28

「北斗の拳 ~ラオウ伝 殉愛の章~」

「北斗の拳」観て来ました!
私は80年代、90年代の週刊少年ジャンプ黄金期直撃世代で、北斗の拳、キン肉マン、キャプテン翼、ドラゴンボール・・・漫画もアニメもリアルタイムで見ていたので、思い入れもいっぱい。
北斗の拳も大好きで、コミックスも全巻持ってるし、今回の映画化を聞いた時も楽しみ♪にしていました。
心配だったのは、一新された声優陣。
やっぱりケンシロウは神谷明以外にありえない!って思ってるし、今回に限らず、アニメで俳優を起用しての話題作りは「どうよ??」って思ってるから・・・。

ストーリーはほぼ原作に沿ったものに肉付けされているものなので、結末とか内容も分かってるはずなんだけど・・・
中半からラストまで涙腺緩みっぱなしで大変でした(苦)
一番好きなキャラの「シュウ」が出るシーンは涙無しでは見れない部分なんですよ。思い出しても泣ける
さすがに、北斗の拳観て、映画館で号泣は30過ぎた乙女としては、 ね(^_^;)

阿部ちゃん(阿部寛)のケンシロウは全然OKでした。
が、ラオウの宇梶剛士は最後まで違和感ありありで、非常に残念・・・。前評判でもちらりとラオウの声について目にしていたけど、声も合ってないけど、表現力も×。ちょっと酷い。

まぁ、それ以外はほぼ満足で、帰り道は興奮しまくり(苦)コミックス読み返したくなっちゃったなー♪
そうそう、「YOUはSHOCK~」でお馴染みのクリスタルキングの曲が、映画バージョンで途中流れるんですが、いやーーーカッコいいよ!!

コメント

非公開コメント

もっちゃんさん
えぇ~!!イベントで神谷さんとお会いしてサインもらったの?!すごーい!こんなところで、神谷さんファンに出会えるとは思ってもみませんでした(苦)

キャプテン翼も大好きで、友達とキャプテン翼ごっこ(「それー!岬くーん」「翼くんパスだ!!」みたいなのをサッカーじゃなくて、バスケで^_^;)やったりもしてました~。
さすがに北斗の拳ごっこはしてなかったですねー。

大ちゃんとのこれからも、楽しいお話し聞かせて下さいね♪

再び、こんにちは~。

mariさん、どうもです。
そうなんですよ、実は声優全盛期の
頃から、神谷さんファンで♪
実家には、某イベントで貰った
神谷さんのサイン色紙もまだ
とってあると 思います。

キャプテン翼・・。
懐かしいですね。
翼をとりまく、まわりの子たちも
よかったですね。
日向小次郎(字あってる?)とか
若林くんとか、いましたねー。
懐かしいです。

ハムスターの大海とは
これからも、ペットと飼い主として
いい関係を保っていこうと思っています。(詳しくは掲示板にて)
これからも、見守ってやって
くださいね^^

ジャジャ丸さん
アニメ映画は久しぶりだったんですが、やっぱり声って大事ですよね。特に今回はTVアニメで知っている声優さんたちが一新されているので、昔からのファンには抵抗がある部分も少なくないかもしれません。
それ以外の内容や迫力は大満足でした♪原作になかった部分が見れたのも良かったです!

トラバ失礼しました(>_<)

トラバ&コメントありがとうございます♪
やっぱり声のイメージって重要ですよね。
僕もラオウだけはいただけませんでした。
内容は新たな側面が見れて良かったです。

MACさん
MACさんはレイですか~。南斗聖拳は華麗で優美ですよね(まぁ結局殺人拳ですが・・・)。
昨日、ちょろっとコミックス読み返していたら、映画が原作を忠実に再現している(セリフとか)事に気づきました。一巻から読み返そうと思ってます(苦)

阿部ちゃんのケンシロウ、期待していなかった分、予想外に良かったですよ。DVDとかで観れるといいですね!!

________________________________

naokoさん
「北斗の拳」ネタは常連さん達にはどうかなーと思ったんですが、意外と皆さんお好きで(苦)驚いています。

そうそう、私もモデル時代の阿部ちゃんは全然興味なかったですが、俳優さんで才能開花してますよね。
ケンシロウの声だけ聞くと「ホントに阿部ちゃん??」って思うかもしれません。

映画でこんなに泣いたの久しぶりでした(笑)号泣は恥ずかしいので、こらえるのに必死でした^_^;
女性は泣く事でストレス発散するそうですが、確かにそうですよね~。

うわーーー。北斗の拳、見てきたんですねぇ~。そうそう、ちらりとTVなんかで見ていたけど、ケンシロウは、神谷明さんとかわらない感じですよねぇ(^^阿部さん、モデルさんだった頃は、どこが良い男なの?っと失礼極まりないことを思っていた私でしたが(^^;最近は、ものすごい才能を感じちゃっています。それにしても、あんなに、大好きだったはずなのに、アタタタタ~のシーンしか覚えていない自分が悲しいです(^^;

北斗の拳を見て号泣♪くふ。それも良いかも(^^だって、女の子だもん。てへ。(オイオイ^^;)

お久しぶりです。愛蔵版をアメリカまで持ってきているMACです(笑)。

映画版見たいな~と思っていたので素直にうらやましいです。

mariさんは南斗白鷺拳のシュウが好きでしたか。私はベタだけど南斗水鳥拳のレイが好きです。「一人くらいお前のために死ぬ奴がいてもいい。。。」「南斗水鳥拳奥義!飛翔白麗!!」
中学生の私にはしびれすぎました(原作は小学校のころだったけど、中学に入ってから友達の家で全部読み返した)。

阿部ちゃんの声がマッチというのは以外ですね。
聞いてないからなんともいえないけどやはりあの神谷明ヴォイスがいいなぁ。
なんでオファーしなかったんだろうね。

みほちゅさん
行ってきましたよー!!
いや-みほちゅさんも同年代なので想いは一緒かと思いますが、是非是非見て欲しいですv-237
原作ファンにはたまらない劇画チックなアニメで、迫力もありました。
一番はやっぱりシュウ様v-238だけどね♪
みほちゅさんのお父様にも見て欲しいわ~。リンちゃんも出てたよ(笑)

________________
もっちゃんさん
おぉ!もっちゃんさんも北斗の拳お好きでしたか!!
私も神谷明さん大好きで、小学生の時の将来の夢は「神谷明さんみたいに大活躍する声優さんになりたい」(苦)で、ファンレターを書いた事もあるほどですv-402
もっちゃんさんも是非劇場で見てくださいませ~。

私もキャプテン翼大好きでした(^^)若林君ファンで。タッチはジャンプじゃないので(苦)あんまり知りませんでしたが・・・。

こんにちは~。

オオ、北斗・・。
みてきたんですね~。
阿部さんオッケーなのね(メモメモ)
私も実は声優さんは、
神谷さんでないと・・って
思ってたので。^^
昔から神谷ファンでした。
なあるほど。。内海さんの声も
変わってしまったのね~。
(メモメモ)
キャプテン翼も見てしたよ~。
タッチとかもね。
神谷さんは、大好き少女でしたので。
懐かしいですね~。^^

おおv-352ついに見てきたのねe-460
リアルタイムでアニメ見てきたモノやファンにとっては
懐かしさや想ひ出がごぱごぱ込み上げただろうね。
メインキャラ=ラオウ、メイン舞台=聖帝十字陵とくれば
サウザーはモチロンやけど
シュウなしではお話にならんv-422よね。

そうそうv-363わしもmariさんと同じ。
ケンシロウ=キン肉マン(神谷明さん)
ラオウ=千兵衛さん(内海賢二さん)の声ぢゃなきゃ派v-221
だけど、ハリウッドで作られた
実写版北斗よりはマシかも←涙より笑いを誘った(激笑)。

トラックバック

アニメ・北斗の拳

北斗七星に象徴される伝説の暗殺拳&quot;北斗神拳&quot;の伝承者、ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクション。舞台は199X年の最終戦争後の地球。核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、残された資源(主に水と食料)をめぐって争いが繰り返されるという、暴力が

アニメ・キャプテン翼

サッカーが大好きで「ボールは友達」が信条の主人公・大空翼の活躍を描く成長物語。1981年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載が始まり1988年まで連載。アニメ化もされ世界的大ヒット作となり、日本のサッカー人気に大きく寄与した。Jリーグ発足に伴うサッカー人気に

北斗の拳ラオウの葬儀

北斗の拳のラオウの葬儀が行われたらしい。 その時の動画が手に入ったぞ! でも。。...

ラオウの葬儀に著名人が参列!?

ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-oric-entラオウの死を描いた映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』の公開(4月28日)を前に、連載当時には行うことのできなかったラオウの葬儀『ラオウ昇魂

ラオウ 葬儀 ラオウ昇魂式@ラオウ 「北斗の拳 真救世主伝説」

ラオウの葬儀に多くのファンが・・・ラオウの死を描いた映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』の公開(4月28日)を前にラオウの葬儀が行われました。 連載当時には行うことのできなかったラオウの葬儀『ラオウ昇魂式』が、4月18日(水)に高野山東京別院に...

ラオウ 葬儀 宇梶剛士 や 森下千里 参列@ラオウ 葬儀 北斗の拳 涙の参列

ラオウの死を描いた映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』の公開(4月28日)を前にラオウの葬儀が行われました。ラオウは北斗の拳で、ケンシロウとの宿敵でした。 連載当時には行うことのできなかったラオウの葬儀『ラオウ昇魂式』が、4月18日(水)に高野...

これぞ断末魔!と言っても過言でナイ漫画 『北斗の拳』

失礼します。TBさせてもらいます。紹介する漫画は『北斗の拳』『北斗の拳』は、北斗七星に象徴される伝説の暗殺拳の暗殺拳&quot;北斗神拳&quot;の伝承者ケンシロウの生き様を描いたハードボイルドアクション漫画です。舞台は199X年の最終戦争後の地球。

北斗 のびたの果て無き修行

なんとあの北斗の拳とのびたのこらぼ映像ドラえもんがリアルになりのびたを修行していく。宿敵はジャイアン。のびたは北斗シンケンを極めれるか?「とっととこい。おらーーーーーーーーーーーー!」これの続編はまた出るのでしょうか?

北斗の拳

北斗の拳の情報サイトです。

北斗の拳 06年245本目

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章2006年 今村隆寛 監督阿部寛&nbsp; 柴咲コウ&nbsp; 浪川大輔&nbsp; 坂本真綾あんまりハラ立つので、緊急UP!原作ファン、TV版ファンとして書きます。阿部ちゃん、すっご~い!! ケンシロウそのもの!神谷明を超えた...

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、おぅわったー!!!!!!

『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

最初、チチの脳みそがやられ(笑)2人のムスメの脳みそも同じ影響を受けたモノといえば北斗の拳であるそれは、7年前まで実家にいた♀の柴犬につけられた名リンに顕著に現れておりまふ(ウチに来たのがそれぐらいの時期やったからね)マンガ雑誌を読んだ上に単行本...

【スポンサードリンク】