2011/10/14

10/13 DEAD END「DEATH ACE 2011」渋谷O-WEST

DEAD END見るの久しぶり!いつ以来かと調べたら鹿鳴館伝説以来なので1年半ぶり!イベントとかフェスには全く行ってなかったから。ワンマンなんて2年ぶりだよ!

チケ番が良かったので端っこだけど最前ゲット。メンバー全員クリアビュー♪押しがなくてちょっと物足りなかったけど、週末忙しいので体力温存するには良かった(笑)


DEAD ENDはやはり特別なバンド。きゃーきゃー言う感じじゃないんだよね。
なんだろう。復活以前の曲の思い入れが強過ぎてジックリ見たくなっちゃうんだよね。

クリクリも好きだけどMorrieはDEAD ENDだよね。オーラがハンパない。
体も更に絞ったみたいで、彫刻みたいだったよ。体にシルバーのペイント?してた。
センターの柵に乗っかって、みんなに触られまくってた。お腹やら股間やら(笑)
「Kill Me Baby」の後だったかな?舞台袖に下がって戻って来た時に何かにつまずいて「おっとっと~と」ってなってたんだけど、もう笑いが止まらなくて(笑)いやいや。それ以外はホントにカッコ良くて。

JOEさんはモヒカン!何あのパンキッシュなカッコ良さ!ベースもとっかえひっかえしてたけど、上手には来てくれなかったなぁ~。

YOUちゃんのPlayはやっぱりやっぱり最高にカッコいい。ガン見してしまう。
新曲もあったんだけど、リフがたまらない。ギターソロは変態フレーズで(笑)あぁ、健在だなと。

ドラムは慶くん。本編の衣装はチンピラみたいだったけど(笑)
少し体大きくなった?と思ったし、以前に比べて馴染んでもいるし、ドラマーとしては嫌いじゃないけども、DEAD ENDのドラムとしては重厚さが物足りない。ドラムの事良く分からないけど、テクニックはあるけど響いてくるものがないんだよなぁ。叩いてくれるだけでもありがたいけど。


公式サイトではメンバー3人の写真になってるので、3人でドラムはサポートって感じで活動するのかな。湊が叩いてくれたらホントに文句ないけど、彼にこだわって活動出来ないのも勿体ないし、しょうがないかな~。


来年のツアーが楽しみ過ぎる!毎月見れるもんね。
なかなか旅行に行かれないので、遠征ついでにどこか行きたい。名古屋か大阪なら行けるかな~。新譜も楽しみ☆


あー。Tシャツ帰りに買おうとしたらSサイズが売り切れてて買えなかった…ツアーファイナルだったしなぁ。
残念…



同じ日にデランジェのゲネプロ公開が。
なんでこんな平日に被るんだ…別日だったら絶対行ったのに!!!

コメント

非公開コメント

フクさん
ゲネプロ行かれたんですね!!!!私も行きたかった…ホントに。

慶くん、頑張ってると思います。
でもあの3人とやるにはテクニックだけじゃないモノが必要ですよねぇ。

盛り上がったけど、確かに大人なライブでした。
もう少し壊れたい。次の日動けなくなるくらい。

こんばんは

鹿鳴館伝説のとき慶くん物足りなかったけど、まだまだ渡り合えないですか。デッドエンドいった友達が大人のライブだったと同じ感想を述べてました。私はゲネプロへ行ってきました。

【スポンサードリンク】