2011/09/14

9/13 ZERO1「第9回天下一ジュニア 開幕戦」新宿FACE

19時試合開始。18時50分から入場式をやるというので、18時40分に会場到着。
ガラガラの場内…が、試合が始まったらカッコつくくらいには客席埋まった(並べてある椅子は少なかったけど)。でも、お客さんもノリが良く盛り上がった~。

<第1試合>  
△柿沼謙太(15分フルタイムドロー)横山佳和△
カッキー、また体が大きくなってる。横山くんも以前に比べると試合運びがスムーズになってる。
後半スタミナ切れながらも、2人ともガムシャラに戦う。
若い子の成長は嬉しいー。でもカッキーはここに留まらず、もう一つ上に上がらないとね。


<第2試合>
○植田使徒、大谷晋二郎、崔領二(15分51秒 ドクターボム→エビ固め)佐藤耕平、KAMIKAZE、ニック・プリモ●
若手の成長も嬉しいけど、ベテラン選手もコンディション良く意識も高いように思う。
団体としてみんなが一つの方向に向かって団結してるのが伝わってくる感じ。

崔さんはダイエットしてから増やしてないのかな。体が締まって動きもいい。

耕平もお腹スッキリ(笑)キックにキレもあり。植田くんとのエルボー合戦は上から打ち下ろすエルボー。打ち倒してドヤ顔。きゅん♪
火祭り準優勝で内容も良かったから自信にもなってるのかな。髪も伸びてたー。

ニック・プリモは17日の後楽園が入団査定の最終試合なんだって。
その為か大谷さんの愛の鞭が厳しい。
大谷さんは味方の植田くんにも熱い激を飛ばす。いつもより声出してる。元気。

何でもないようなカードだけど、見どころいっぱいで面白かったー。


<第3試合>
○スティーブ・コリノ、ネクロ・ブッチャー(13分51秒 ノーザンライトボム→体固め)田中将斗、橋本大地●
このカードに大地君。癖のある外国人選手2人にどこまでやれるか。
試合開始早々場外乱闘。FACEのリングサイドは場外乱闘あると飲み物こぼれるし、狭いし大変。大地君やられっぱなし。場外ではいいとこなし。
リングに戻り、打撃で反撃。将斗さんも援護。大地君、望月選手直伝の三角飛び延髄蹴り披露~。

しかしネクロ・ブッチャー大人気だよ。コリノもムカつくけど上手い。


<第4試合 天下一ジュニアSPタッグマッチ>
○藤田峰雄、フジタ“Jr”ハヤト、横須賀 享(14分37秒 雁之助クラッチ)伊藤崇文、ロビー・ハート、澤宗紀●
みねぴょん以外は他団体の選手。面白い組み合わせが見られる。
横須賀選手は初めて見たけど、思ってたよりも小柄。伊藤選手と向き合うも組み合うのを拒否。時間かけて対戦。その後、3人で合体攻撃やろうぜ!と誘うもハヤトくん拒否(笑)

ハヤトくんと澤さんの蹴り合いもドキドキだった。あの小さい体で鋭く重いキック。
澤さんは引退する選手とは思えない。もう見れなくなっちゃうんだなぁ…。
掟破りのジャンボの勝ちは返り討ちに(笑)

そして、みねぴょん。彼の飛び技は本当にきれい。ウットリする選手No.1。
フォームが綺麗、体のラインが綺麗、思いきりも良く(良過ぎて勢いつき過ぎてる時もあるけどw)コスチュームが爽やかで、飛んだ時に絵になるんだよね。

試合後に話してたお友達が「みねぴょんの体が好き!体のラインが好き!」と同じこと言ってた(笑) あのね~腰のラインがいいの。


<第5試合>天下一ジュニアトーナメント1回戦
○菅原拓也(15分04秒 ラ・マヒストラル)怪人・ハブ男●
タッグ解消したパートナー同士の対戦。
ハブさん、今回もオシャレ。ブラックとシルバーとホワイトのコスチューム。
菅原選手への徹底した膝攻撃は多彩で見ていて飽きない。対する菅原選手はハブさんのボディーを集中攻撃。ほとんど反則なく、お互いを知っているからこその切り返しもあり、派手さはないけど見応えある試合。

が、レフリーへの誤爆、ブルーボックスでの攻撃、黒覆面の乱入で試合ぶち壊し。
気分悪い。ハブさんも悔しそう。
黒覆面、SUWAさんではなさそう。翔太くんよりは大きいような気がした。謙くん!?
謙くんの復帰まだなのかな。長いね。


<第6試合 天下一ジュニアトーナメント1回戦>
○スペル・クレイジー(14分20秒 モスカエスパニョーラ→体固め)日高郁人●
スペル・クレイジー、大人気。負けちゃったからあんまし書きたくないな…
日高さんの攻撃、吸収されちゃって効いてないように見えた。動き悪くなかったんだけどなぁ。


試合後、トーナメント出場の選手が次々リングへ。
ベタな演出だけど、盛り上がる。

最後はみねぴょんが締め。
「明日の後楽園で~」明日は後楽園じゃないよ!ここだよ!お客さんから突っ込み(笑)

去年は直前で怪我して出場出来ず。1年悔しい思いをしてきた。
日高さんが負けてしまって、ZERO1選手は自分一人。
絶対、スペル・クレイジーに勝って、準決勝、決勝に進み優勝する!と力強いマイク。

頼むよー。


今日は行かれなくなってしまったので、土曜日の後楽園楽しみにしてる!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】