2011/08/23

8/20「CHAIN the ROCK Festival 2011」川崎クラブチッタ

去年初めて行って楽しかったので、今回も一日だけ参戦。
引っ越す前は、チッタは一番近いハコだったのになぁ…千葉から川崎は遠い。

一発目はKING。今回はKINGが一番楽しかったし、個人的に盛り上がった!元気出るんだよね~。

続いてINO HEAD PARK。先日、初めて見て免疫が出来ていたので(笑)おバカになって一緒に楽しんだ。スッシーがテンション高過ぎるんじゃないの!?ってくらいしゃべりまくりで面白かった♪

去年、2日間中1日参戦して、別日に出ていたバンドが気になっていたんだけど、今回見ることが出来たのがSPIRAL MINDとtezya&the sightz。S.Q.Fは参戦した日にいたんだけど休憩してた(笑)

S.Q.F どんなバンドか知らなくていきなりキョトン。
michiさんが後ろでずっと動かずに歌ってて、前で2人踊ってるのが2曲続いたので、これってずっとこのまま??と思ったら、踊ってたのはドラムの子とベースの子で、3曲目からは普通に演奏始まった。

独特の世界観とmichiさんの声が雰囲気あっていい。ベースのRYUch.、最初女の子??って思ってしまったくらい可愛い!仕草とか動きがキュートなんだけど、ベース弾き始めたら結構ゴリゴリしてるしニコニコしながら指が激しく動いてて、そのギャップにきゅんきゅんしてしまった(笑)

tezya&the sightzも、アー写がカッコいいし、どんな歌歌うんだろう??と楽しみにしてた。スタイル良くて腹筋が綺麗。グラムロックで俺大好き俺最高な雰囲気がイヤミじゃなくてカッコ良かった。

SPIRAL MIND こちらも初めて。爽やかで元気。

defspiralはライブ行きたくて、どこだかのイベントで一度見たんだけど、思ってたよりも??でガッカリしたのね。ところが!今回、メチャメチャカッコ良かった!大きいハコの方がいいのかな。バンドの勢いも感じられたし。まだアルバム出してない事にビックリ。

SEX MACHINEGUNS どこのイベントで見ても、マシンガンズのワンマン!?ってくらいの盛り上がり。みんな頭振ってるし(笑)15年前(13年?って後から言い直してた)のセトリって言ってた、みかんのうた、ファミレス・ボンバー、桜島、BURN、TEKKEN II。
楽しかったけど、正直新しい曲も聴きたかったなぁと。

Gargoyleも久しぶり。KIBAさんがホントに元気。良く動くし喋るし。ただ、ちょっと歌詞が聴き取りにくくて残念。

test-No. この時点で9時前だったのかな。帰る人ほとんどいなくて大いに盛り上がる。
持ち時間が終わってそのままSESSION。今年出来たテーマソングをみんなで歌う。


面白いMCとか舞台転換の時のトークも楽しかったし、見たいバンドばかりで7時間ちょいほとんど立ちっぱなし。後ろの方はエアコン効いてて寒かったし。さすがに疲れたけど、楽しかったのでまた来年も行きたい!

http://www.chaintherock.jp/time2011.htm

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】