2011/07/06

武蔵と旅行!

7/4~7/5に両親と武蔵と旅行に行ってきました!

7/3にデランジェのライブ終了後、電車で実家へ。
実家で一泊し、翌日車で出発!

両親は旅行好きなんだけど、いつも武蔵をペットホテルに預けて出かけるのでちょっぴり可哀想に思っていて。武蔵は小さい頃からペットホテルにお泊まりしてるので慣れてはいるけれど、やっぱり寂しいよね。

ということで、ペットと泊まれる宿があるという群馬県水上温泉にある「だいこく館」へ。
私はもちろん、両親も武蔵とお泊まりの旅行に行くのは初めて!

最初は車の中で落ち着かなかった武蔵も途中からはリラックス♪

休憩を挟みながら向かったんだけど、途中、トイレ休憩で車を止めたらタイヤがパンクしてた!スペアに換えてガソリンスタンドで見てもらったら空気を入れるバブル部分が劣化して空気が漏れているとの事。部品を交換してもらって再出発!

道に迷ったりアクシデントがあった事もあり5時間弱で宿に到着。
看板犬のゴールデンレトリバー、ハスキー?ちゃんがお出迎え。か、可愛いー!大人しくてお利口さん♪




出発した時は晴れていたのに雲が多くなってきて雨の予報。夕飯の前に近くをお散歩してきた。近くに利根川があり、近くまで行くとヒンヤリ~。カヌーやってる人もいた。


宿に戻って少し一休みしてから、夕飯。
食堂でわんちゃんを連れての食事。他の宿泊客の方も結構いて、大型犬連れてる人が多い。
みんなテーブルの下で大人しい!武蔵もお利口だったよ♪

食事は串揚げがあった。自分で揚げるの。これは美味しかったー。
生のお魚系はいまいちだったかな…焼き魚は美味しかったけど。
犬用の食事は注文すればあるみたい。武蔵は食堂に来る前にドッグフードを食べさせた。

部屋に戻って休憩してからお風呂へ。かけ流しの温泉。
武蔵がいるので交代で。でも一人いなくなると心配で入り口付近でウロウロしちゃう武蔵(笑)

お風呂はまぁまぁ。お湯が温めだったのでゆっくり入ることが出来た。
外が全く見えないのは残念だったかなー。温泉街だから仕方ないか。

22時前に就寝。
寝てる時暑かったのや武蔵がウロウロしていて、何度か目が覚めちゃった。
7時前に起きてみんなでお散歩へ。最初小降りだった雨が激しくなってきたので早々と宿へ。
朝食もたっぷり出たんだけど、ほとんど食べちゃった…お腹いっぱい。だんだん晴れてきた!
チェックアウトが12時とゆっくりなので時間を気にせずゆっくり出来るのがいい。10時前にチェックアウト。


ペットと泊まれるとは言え、他にわんちゃんがいたら夜うるさいかなーとか、宿もあまりきれいじゃないのかなーなんて思ってたけど、夜も静かだったし、建物自体は古くて古い匂いが結構キツかったけど、動物臭が感じられなかった。部屋もおしっこ臭いとかなかったし(でも煙草臭かった)。

何よりもペット用の配慮が細やかで、従業員の方々も動物好きで武蔵に話しかけてくれたり親切で感じが良かった。なので、武蔵と泊まるならまた利用したいな~と思える宿だった。
わんちゃんしか見かけなかったけど、猫やうさぎさんもいいんだって。

だいこく館:http://www.daikokukan.jp/


道の駅でお土産購入。朝ご飯しっかり食べたのでお腹いっぱいなのに、生どらと飲むヨーグルトを買ってしまった…


「だんばらラベンダーパーク」へ。ちょうどラベンダーが咲き始めた頃…かと思ったら全然。ちょっと早かった。でも、せっかくなので園内をお散歩。武蔵もいっぱい歩かせた。まぁ、ラベンダーは残念だったけど、お天気も良くなって気持良かった!



だんばらラベンダーパーク:http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/

続いてブルーベリー狩り!
大きな農園でさくらんぼ狩りもやってたんだけど、ブルーベリー狩りはやったことなかったので。そしたら、こちらも早かったようで…熟したのを食べるには少々早かった。
食べ放題+カップにお土産摘みだったので、食べつつカップもいっぱいに。これはジャムにしようかなー。




原田農園:http://www.harada-nouen.com/




あとは帰るのみ。途中の駅まで送ってもらってバイバイ。
もうねぇ。武蔵ってば帰る時にじーーっと目をそらさずに見つめるのよ。悲しい顔で。
実家でバイバイする時は私が帰った後、ずーーっと入口に座って外を見てるんだって(涙)



高原は日差しがあっても涼しかったので、都心に戻ってきたら暑い…蒸し暑い。

泊まりがけの旅行はホントに久しぶりだったので、楽しかったなぁ~。
また武蔵と一緒に旅行行きたい!
難点は武蔵と一緒だとお店に入れない事と、服に気がいっぱいつく事(笑)
でもお留守番させるより、一緒が楽しいね♪

コメント

非公開コメント

おきさん
一人だから誰にも気兼ねせず予定を入れられるので、なんだか気づいたら忙しすぎで疲れてます(笑)

今月はちょっと厳しいので、8月にでもお家に伺いたいです♪
早くお仕事も決まるといいですねー!

なんだか忙しそうですね(^^)
でも、旅行 いいですね♪
私も、娘がもうすぐ夏休みになるので、どこか行きたいけど、仕事も早く見つけないと・・・と葛藤しているところ(^^;)

暑くなる前にまた会いたいね~と言いつつ、今年はあっけなく梅雨が明けて、夏になっちゃったね。

暑くてもよかったら、ぜひぜひ会いましょう♪

トラックバック

FBI捜査官風レインコート・上下セット すぐ着れてワンちゃんも嫌がらない

大ヒットレインコートが今なら超お買い得価格〓送料無料 FBI捜査官風レインコート・上下セット(収納ポーチ付)(2~4号)チワワ・ダックス・トイ・プードルetc小型犬用レインコート雨着 メール便配送 smtb-k kb 春夏ウェアデビュー祭 ビッグスプリングセール レ...

ガーベラ柄浴衣*moscape ドッグウエア 浴衣 お花のポンポン付ワンちゃんをよりいっそうかわいく!!

ガーベラ柄が華やかな可愛い新作浴衣〓大小さまざまなガーベラの花が咲き乱れた美しい柄です。帯の色あわせは、桃色には渋い紫、紫色には山吹色となっています〓              ガーベラ柄が華やかなロマンティックな浴衣 防蚊モスケイプ加工でお祭りや花火

【スポンサードリンク】