2011/07/02

6/30 DDT「ディック東郷国内引退興行 ~IKIZAMA~」 後楽園ホール

ディック東郷選手の国内引退興行へ行ってきました。
巌鉄魁は見てるような見てないような記憶が定かではないんだけど、ユニバでSATO見たのか最初。その後は初期のみちプロで見てたんだけど、WWE行っちゃったり大阪行っちゃったりで見てない期間が長く、少し前に東郷さんがmixiやってたので、そこでまた気にするようになり。

仕事が月末で行かれるか微妙だったんだけど、やっぱり最後だからギリギリでチケット買って足を運びました。


お客さんいっぱい。節電もあったんだろうけど、人の多さと熱気で後楽園ホール暑かった~。
普段見てない選手が多く技とかキャラが掴めてないので、感想は簡単に。

リングアナは篠塚さん!


※写真はあとから

<第1試合>
○関根龍一(K-DOJO) 松永智充(5分20秒 龍切→片エビ固め)石井慧介、平田一喜●
松永選手ってこんなに体大きかったっけ?と思った。

石井選手はやっぱり優太くん(キックボクサーの久保優太選手)に似てる!

若手らしいカラッとした元気のある試合。


<第2試合>
○新崎人生、気仙沼二郎(9分50秒 トップロープに股間を打ち付ける→片エビ固め)つぼ原人、たかぎ原人●
たかぎ原人が気持ち悪すぎる!(笑) つぼ原人を上回るインパクト。変な踊り?に人生選手も思わず苦笑い(笑)


<第3試合 ガントレットタッグマッチ>
○ヤス・ウラノ、GENTARO(8分58秒 ツームストンパイルドライバー→片エビ固め)石川修司、ビッグ諸橋●

<出場チーム>
MEN’Sテイオー(大日本プロレス)&HANZO(レッスルゲート)、GENTARO(FREEDOMS)&ヤス・ウラノ、男色ディーノ&飯伏幸太、KUDO&マサ高梨、HARASHIMA&星誕期、石川修司&諸橋晴也、スペル・デルフィン(沖縄プロレス)&グラン浜田(フリー)

※通常のタッグマッチ形式で試合を行い、負けたチームが退場。勝ったチームと次のチームが対戦…を繰り返し、最後に残ったチームの勝利。




テイオーさんとHANZOさんが、テリー&半蔵(キン肉マン)みたいだった!
デルフィンの唇がディーノに奪われちゃったよー><
ちょっと時間が長くて、最後の方は集中力が途切れてしまった。


<第4試合>
○佐々木大輔、日高郁人、石井智宏(13分56秒 Now or Never→片エビ固め)カズ・ハヤシ、FUNAKI、佐藤悠己●



面白い組み合わせのタッグマッチ。カズ選手の復帰戦。カズさんと日高さんのシングルマッチ見たいー!佐々木大輔選手はやっぱりGENTAROさんに似てる。


<第5試合>
○ザ・グレート・サスケ、TAKAみちのく(16分59秒 サスケスペシャルXver.10.2セグウェイ(モノマネ禁止)→片エビ固め)邪道、アントーニオ本多●



試合前、邪道さんとアントンがハグ。サスケさんとTAKAさんもハグ(笑)
このメンバーの中でも存在感薄れず自分のキャラも出しつつ盛り上げていたアントン選手。
試合後、邪道さんの尻出しに盛り上がる。コレ、どうなのかなぁ~。綺麗なお尻だけど。


<第6試合>
○ディック東郷(25分23秒 ダイビングセントーン→体固め)外道●



試合前の煽りVの出来が素晴らしい。
入場した時の外道さんが泣きそうな気合いを入れているような複雑な表情。

よく、試合をしながら会話してるみたいな事を選手が言うけれど、そんな様子が伝わってくるような試合だった。場外乱闘も厳しい攻めも愛情を感じた。
最後はペディグリーからダイビングセントーン。

勝った東郷選手は晴れやかなお顔。


試合後に壮行セレモニー。
ゆかりのある方たちが花束や記念品を贈呈。
薬師寺さんやハヤブサさんも来てたよ。


世界を廻って、また日本に戻ってきてその報告をみなさんの前でします。との事。

東郷選手、お疲れ様でした。そしてワールドツアー、楽しんで来て下さい!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】