2011/06/20

結婚式

3月に予定されていた弟の結婚式が延期になり、6月18日にとりおこなわれました。
あいにくのお天気だったけど、行き帰りは雨に降られず。暑さもそこそこ。
お嫁さんとは初めて会ったんだけど、20代の若いお嬢さん(笑)

渋谷の式場で夕方からだったので、行きつけの美容院でヘアメイクしてもらった。
短い髪なのに無理やりアップに。美容師さんはいつもお任せしている方なので安心だったんだけど、メイクしてくれた若い子がちょっと…眉毛の長さ違うのには黙ってられなかった!まぁ、綺麗にしてくれたけど。

銀座から渋谷へ移動。会場で着物の着付けをしてもらい親族の方々とも久々に顔を合わせた。初めて留袖を着たー。苦しかったけど貫禄も出て評判も良かったので頑張って着て良かった。

親族の写真撮影の後は挙式。
チャペルはモダンな造りでおしゃれ!いちいち演出が凝ってて素敵。





披露宴会場もトーンを抑えて落ち着いた雰囲気。お天気が良かったら庭から登場する予定だったんだって。
お食事も温かいものは温かく出てくるし、お酒も美味しかった。
もう一人の弟と一緒にお酌して回ったり、お祝いのお金を預かっていたので、あまり落ち着かなかったけど、無事に終了。

弟の結婚式は感動したりはないだろうな~なんて思ってたのに、最後の最後で参列者へのメッセージや写真をスクリーンで流す演出があって、子供の頃の写真とか見てたら泣けてきた…


マンションも買って秋には子供も生まれるし、幸せまっしぐらだね。
おめでとう。末永くお幸せに!


まぁ、何が幸せのかたちなのか人それぞれだし、一度失敗してる私としては今のところ結婚はもういいや(笑)と。好きな人と時々一緒にいれればいい。今のところは。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】