2011/05/28

石川賢治さん 写真展「月光浴」

石川賢治さんの写真展に、調布まで!行ってきましたー。

写真展『月光浴』~海とマヤ遺跡・神秘の地球~
http://www.chofu-culture-community.org
(6月19日までやってます。無料)

月明かりだけで写真を撮っている”月光写真家”。
神秘的で昼間とは違った世界の美しさがあります。
石川賢治さんのサイト:http://www.gekkouyoku.com/

写真なんて全然興味なかったんだけど、雑誌で写真展の案内を見て興味が湧き、東京の大丸ミュージアムで初めて見たのが8年くらい前。一発で虜に。最後に見たのは5年前かな。久しぶりだったので、ちょー楽しみにしてた。


が、わざわざ調布まで行ってきたのに、展示の仕方が残念な感じで…
以前見た時は写真が大きくて迫力があり、なんていうの?後ろから明かりをあてて写真を鮮やに見せる演出。場内は薄暗くて虫の声や波の音が流れてて、写真を撮った場にいるかのような錯覚に陥るほどの臨場感があった。

今回はパネルで展示されてて、自分が反射して写りこんじゃうので見えずらい。
写真も小さい。あんなに感動したのに展示の仕方でこんなに違うのね。
まぁ、無料だしなぁ。


疲れて帰ってきた。
持ってる写真集を見たくなったんだけど、本や漫画は引っ越しの段ボールに入れっぱなしなので(笑)どこにあるか分からなくて諦めた。いい加減、本の整理しなくちゃなー。


でも、ホントはとってもとってもステキな写真で、写真集もいっぱい出てるので機会があったら是非見て下さいねー。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】