2011/04/15

4/14 BUG「Land of Decadence」UNIT

震災後初ライブはBUG。UNITは去年のデラ以来。

震災前日と当日はクリクリのライブだった。当日、出かける支度をしていた時に揺れたんだ。あの日の事は鮮明に覚えてる。当然ライブは中止。

その後、予定されていたライブがいくつか延期された。
残念な気持ちよりもホッとした。ライブを楽しめるような精神状態じゃなかったもん。

そして、一か月後。余震は続いているけど日常が戻りつつある。BUGのライブもさいたま公演が延期されたけど、UNITは予定通り行われることになった。

アルバム発売に合わせたライブだったけど、発売遅延ということでライブ前に聴くことは出来なかった。でもkyoちゃんが「昔、モトリーの3枚目のアルバムが出た時にライブがあったんだけど、発売遅れて知らない曲ばっかりでスゲーつまらなかった。みんなにはそんな思いさせたくないから、新曲中心の選曲はやめた。」きゃぁ~kyoちゃん♪やさしー。

なのに、MC明けは新曲だった(笑)


こんな時期だからkyoちゃんの言葉や歌もいつも以上に胸に響いてきたし、BUGMANの気持ちも音を通して伝わってくるようだった。「いつの日にか」なんて鳥肌立ってウルウルしちゃったし。

なんか、受け手の気持ちにもよるんだろうけど、気持のこもったいいライブだったなぁ。
震災後初ライブがBUGで良かった。kyoちゃんに会えて良かった。

ひろし語録
「言葉で上手く伝えられないから音楽やってる。」
「家にいると不安になるでしょ。みんなに会えて良かった。」
「ここにいなくても(いない人にも?)伝わると思ってるから。」
「さいたまの振替、平日だけどみんな夏休みだから来れるでしょ?」←嫌がらせかw


アンコの最後は「Samurai」。


ありがとうBUGMAN!

早くアルバム聴きたいな~♪

コメント

非公開コメント

>フクさん
あっちでも発売日とか発売日直後にライブやってますよね(笑)
天然なのか狙ってるか。

そんなkyoちゃんが可愛くて愛おしいです♪
いつもステキだけど、一生懸命歌うこの日のkyoちゃんも最高にカッコ良かったです。kyoちゃんのファンで良かった。

あれあれ

薔薇代価孤独の発売日に大阪やった人と同一人物では(笑)?

【スポンサードリンク】