2011/04/09

4/7 新日本プロレス「NEVER.6 ~ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT~」新木場1st RING

5/26から開幕する「BEST OF THE SUPER Jr.」の予選としてNEVERで2日間行われるトーナメント。様々な団体の選手が集まった。

ただ、個人的には新日本のリングに上がるには小柄で細い選手が多いと感じた。それをカバーするものがある選手はいいけれど、迫力が伝わってこない選手も多いんだよなぁ。

<「ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT B」1回戦>
○石井慧介(DDT)(08分18秒 ダブルアーム式DDT→片エビ固め)高橋 広夢●

<「ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT A」1回戦>
○関根龍一(K-DOJO)(08分56秒 龍切→片エビ固め)三上 恭佑●
新日本の高橋選手と三上選手は優勢だったにも関わらず逆転負け。
関根選手はゴツゴツとしていていい。


<「ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT B」1回戦>
○忍(666)(08分32秒 S・E・X→片エビ固め)梶トマト(K-DOJO)●
忍選手はルックスもいいし体も細めだけど綺麗だし、もうひと押しかなぁ。
梶トマト選手、名前は知ってたけど初めて見てインパクト大(笑)ちょっと小さいけど入場のダンスも可愛い。着ていたパーカーがトマトに変身。


<「ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT B」1回戦>
○円華(フリー)([08分53秒 ランヒェイ)平田一喜(DDT)●
円華選手はどうも苦手。カッコつけ過ぎ。もっとガムシャラさが欲しい。


<「ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT A」1回戦>
○田村和宏(STYLE-E)(04分21秒 HEATクラッチ)マリーンズマスク(K-DOJO)●
田村選手もはSTYLE-Eの所属ってことで前から興味はあったんだけど、いいね!もっと見たいと一番思った選手。


<「ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT A」1回戦>
○佐々木大輔(フリー)(10分08秒 NOW OR NEVER→片エビ固め)冨永真一郎(DDT/ユニオン)●
佐々木選手は見た目がGENTAROっぽいなぁと思った。翌日Aブロック勝ち抜いて本戦へ!


<「ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT A」1回戦>
○菊地毅(フリー)(08分18秒] 火の玉ボム→体固め)大家健(DDT/ユニオン)●
菊地選手と大家選手は、なんて言うか…派手な技もあまり出なかったし、スーパーjr.とは程遠いような試合展開だったんだけど、まぁ面白かった。


「ROAD TO THE SUPER Jr. 2DAYS TOURNAMENT B」1回戦>
○タイチ(08分48秒 スライディングキック(仮)→片エビ固め)浪口修(フリー)●
メインのタイチ選手は、出場選手の中でも体が全然違う。なんで自分が予選から出なくちゃいけないのかと最初からやる気なし。
浪口選手はZERO1で引退して、すぐに他の団体で復帰したんだよね。私はそれが許せない。どんな理由で引退し復帰したのか知らないけど、同じ団体で復帰するならともかく。やる気は感じられたけど以前と変わらない。タイチ選手にボコボコにされて浪口が返す展開になっても全然盛り上がらない。客が白けてる。



3000円自由席で2時間弱のこの内容ならまぁ、いいかな。
今はメジャーもインディーもないけれど、その差を感じた興行だった。
やっぱ新日本は凄いな。

コメント

非公開コメント

Harukiさん
レス遅れてしまってごめんなさい> <

私はプロレス見始めたきっかけが新日本で、親日か全日かって言ったら親日派です♪今の全日は全然別物ですけどね。
馬場全日本を引き継いでいるノアは生観戦したことないですよね。
なんでかな。周りにノアファンがいないのもあるし、デカパンや体型が苦手かも…

新日はやっぱり凄いのか。

昨今テレビ観戦している限り、ノアのカードは充実していると感じてます。
石森君も良いプロレスするようになったし、健介オフィスの中島君なんて素晴らしい選手ですよね。ちょっと所属はどうでもよくなってるけどww

あと、ナイショですが、リッキーマルビンがあんなに太ってしまったのにはびっくりしました。イングヴェイが太った時と同じくらいの衝撃でしたww

【スポンサードリンク】