2011/04/05

FIREさんのベースセミナー

大好きなベーシスト、FIREさんのベースセミナーに行ってきました~。

FIREさんは、矢井田瞳、絢香、My Little Lover、土屋アンナ等々のライブでベース弾いたり、最近だと安室奈美恵のツアーまわったり、アースシェイカーのマーシーさんとマーシーバンドもやってる。

経歴見るだけでも凄い人なんだけど、私がファンになったきっかけはCreature Creatureが初ライブをやった2006年の12月。

もちろんお目当てはMorrieだったんだけど、その後ろでベース弾いてたFIREさんに一目惚れ。
この時のギターはMiroruとHIROさんだったんだけど眼中になし(笑)
5弦のVベース弾いてるFIREさんがもぅーカッコ良くて。
クリクリの初ライブでメンバーはいっぱいいっぱいな様子だったのに、FIREさんだけ余裕綽々で楽しそうにベース弾いてたんだよね。

それで帰ってから色々調べたら、YOUちゃん(足立祐二)のソロアルバムでのベース弾いてた事が分かり、ますます好きに。

去年、私が通ってるジムで偶然FIREさんにお会いして。
気さくでちょー優しくて、ますますファンに!



今日のセミナーは、セッション含めて最初と最後にPlayしてくれて、途中は事前に募集したアンケートに答えてくれたんだけど、どの質問にも丁寧に対応してくれて時間が足りないほど。
私の質問も読んでもらえた~♪


セミナーのあとは、交流会があったんだけど、私はセミナーまでで退散。
帰る時に教則DVDを買ってサインしてもらった♪
いくつかダウンロードはしてたんだけど、サインもらえるから買っちゃった(笑)
ジムで会ったことも覚えていてくれた♪


FIREさん、ソロ活動して欲しい。サポートやってるとTVに映るから嬉しいけど(笑)
FIREさんメインの活動して欲しい。ソロアルバムとかライブとか。
期待していいのかな~。



セミナーの途中、みんなの携帯から緊急地震速報が鳴り響き…ちょっとドキドキした。
でも震災後、いくつかライブが延期になってしまったので、久々に音楽を楽しめた。
やっぱり音楽っていいね。行って良かった♪



FIREさんのサイト
http://www.supertrapp.org/fire/index2.html

FIREさんの教則DVDが買える 音塾のサイト
http://otojuku.net/home.html




コメント

非公開コメント

Harukiさん
FIREさん最高でしょ~。
Playにこんなにウットリできるベーシストはなかなかいません!
ぎんじねこさんの事もこの動画で知りました♪

うわっ、このベーシストの方、すばらしいじゃないっすか!!

げっ!、Ginちゃん(Ginjineko)とHidenori(地獄男)が一緒にうつってるじゃないっすか?

見なかったことにしますw

トラックバック

MP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます!

こんにちは。好きなジャンルのMP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます♪こんな方法があったらあなたは知りたいと思いませんか?ぜひこちらをご覧下さい。

【スポンサードリンク】