2006/03/02

冷蔵庫・・・

冷蔵庫が壊れました・・・

今朝、冷蔵の方を開けた時は気づかなかったんだけど、旦那にコーヒーメーカーで作ったアイスコーヒーを毎日持たせてるんですが、水筒に氷をまず入れようとしたら・・・

氷・・・ 溶けてる?? なんで?!

冷凍庫にあるお肉やお魚が柔らかくなってます・・・。半開きだったにしても・・・。冷蔵の方も冷えてない様子・・・。
訳が分からず放心状態・・・

この冷蔵庫、結婚した時に旦那の実家から頂いたお古で、多分10年位経ってるのね。
半年くらい前に、中の仕切り板が割れたので、新しいの買おうかと下見した事もあったんだけど、「まだ使えるし・・・ そのうちに・・・」と買わずにいたの。

不幸中の幸いって訳でもないけど、冷蔵庫にはあまり品物は入ってないし、夏場じゃなくて良かったけど、痛いよね・・・ 仕事してないのに出費が・・・

まぁ、ウダウダしててもしょうがないので、サイズを計り、ネットで下調べをしてからビックカメラへ。
ちょっとお値段張るけど、いいお買い物が出来ました。ただ、配達が日曜日・・・。2日後です
もう冷凍品はいいんだけど、毎朝必ず摂ってる牛乳とヨーグルトが困ります(苦)
とりあえず、まとめてベランダに出してみましたが、持ちますかねぇ??

コメント

非公開コメント

もっちゃんさん
もっちゃんさんちも冷蔵庫買い変えたんですね~。うふふ♪ビックカメラ派ですか^m^

持ってきたものが壊れてるなんて信じられないけど、そう言えば、私も一人暮らししてた時に冷蔵庫買ったら角が欠けてて・・・。交換してもらいましたが。
明日届いたら隅々までチェックしないとね!!

Misaさん
ホントにねぇ 突然なので焦りましたよぉ。
普段、何気に使ってるものが使えない不便さって言うのは、便利な生活に浸っていると恐ろしいですねぇ・・・。

生協の配達の時に使っている、発砲スチロールのケースがあるので(苦)それに冷蔵品を入れて、涼しいところにおいています。

-------------------------

naokoさん
北海道は寒いから冷蔵庫壊れても、冬なら大丈夫ですね(^^) こっちは曇りや雨が続いているので、結構寒いですが、もう3月ですからギリギリかな。
もったいないけど、気をつけて食しますね(笑)
出費は痛いけど、新しいものが来るのはちょっと嬉しい・・・って言うかそうでも考えないとね♪

冷蔵庫。

冷蔵庫・・。うちも去年壊れて
取り替えましたよ。やはり、ビックカメラで慌てて買いに行きました~。
でも、きてから、ボディに穴が開いていて、また、持ち帰ったり、大騒ぎでしたよ~。冷蔵庫はないと確かに
不便ですよね~。
早く新しいのが、来るといいですね。
もし、欠陥部分がちょっとでも
見つかったら、遠慮なくクレーム
つけたほうがいいですよ~。
ずーっと使うものですからね~。

ひゃぁ。冷蔵庫が壊れるのは痛いですねぇ(^^;
北海道だと、今時期は玄関が冷蔵庫になるのですが、そちらはもうサクラの時期ですものねぇ。お腹を壊さないようにきをつけてくださいね(^^;

出費は痛いけど、新しい冷蔵庫はちょっと嬉しいですね(^^

ひゃ~、災難でしたねぇ。
冷蔵庫壊れちゃうなんて、想像してみたら凄いことだわv-404
でも、いいお買い物が出来たということで、良かったです。
慌てずにきちんと下調べしたのが良かったのでしょうね。
さすが、mariさん。

牛乳とヨーグルト・・・乳製品は傷むと危ないかも。
クーラーボックスとかあれば、氷を買って来て入れるという手もあるけど、氷ってけっこう高いしね。(牛乳買った方が安くなっちゃいそうですもんねぇ・・・)

うちも7年使ってるから、そろそ覚悟した方がいいのかしら。
ちょっぴり不安になって来ちゃいました。
冷蔵庫貯金、始めようかな。なんて。

MACさん
こちらでは初めましてですね!
MACさんも冷蔵庫壊れた経験があるんですねぇ。しかもお腹壊しちゃって(苦)
とりあえず冷凍品はあまりなかったけど、買ったばかりの豚肉がいっぱいあったので、カレーにしました。いつもの倍、肉が入ったカレーです^_^; ジューシーでしたよ♪
今夜もカレーですv-374

残念。。。

私も冷蔵庫壊れたことあります。
買って2年くらいでしたので保証期間内と言うことで最新式に無料で交換しましたよ(喜)。

でも故障がわからずに魚食べてしまって家族全員で腹痛起こしました(笑)

【スポンサードリンク】