2011/03/08

サーカス

プロレス観戦の翌日は、両親に誘われて実家近くの筑波まで行ってきました。
サーカスを見よう!と言うのです。まぁ、両親も気を使ってくれてるんだよね。ありがとうなのです。初めてつくばエキスプレス乗った!下りだったのもあるけどガラガラ。しかも窓の外は雪国状態だったよ。ホントに寒かった。

イーアスって巨大なショッピングセンター?の敷地内にテントが張られていたんだけど、暖房なんて入ってないモンだから、も~凍えそうな寒さだった。でも、サーカスなんていつ以来だろう?たぶん、30年ぶりとか(笑)

プロレスと似てるな~と思ったんだけど、言葉はいらないし老若男女問わず楽しめる、肉体を使った表現とかね。男性がみんな逆三のマッチョばかりで「筋肉凄いねー!カッコイイねー!」言ってたら「アンタはまだそんな事ばっかり言ってるの!」と母に叱られた(笑)

アクロバティックな動きを見せてくれる男の子たちだったり、中国雑技団的な足技だったり、ワンちゃん達の可愛いショーだったり、トランポリンもあったな。
メインは空中ブランコ。

カーテンみたいな布?を2本を使って男女が命綱やマットなしで高く舞い上がって、お互い握り合ってる手だけが命綱みたいなのが凄かった。というか怖かった。男の人の筋肉も凄かった(笑)


寒かったけどサーカスは面白かった♪


終わって両親とイーアス内でランチ。
父がバレンタインのお返しにと、チョコを買ってくれた♪
本当に親には感謝。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】