2011/02/26

引っ越しして一人になって

10日が経ちました。
ぶっちゃけ、一人になったら寂しくて耐えられないかも…と思ってたけど、全然(笑)
それよりも、前に住んでた部屋がちょっと恋しいくらいかな。2人で住んでたので広いし、キッチンの使い勝手とか、お風呂が追いだき出来る事とか、トイレが広い事とか、日当たりは悪いけどベランダ広いとか。

あとは、利便性のいいとこに住んでたので通勤が楽だったし、駅からも5分かからなかったから仕事が早番で帰りが早ければ、一度家に帰ってからジム行ったりライブ行ったり出来てたのが出来なくなった。仕事早い日は15時に終わっちゃうので、ジムとかライブとか始まる時間まで微妙に空いちゃうの。

今の部屋はちょっと古いので、リフォームされて見た目は綺麗なんだけど、排水が匂ったり、お風呂も追いだき出来ないし、洗面台も狭いし、トイレも狭いし排水臭いし、ベランダも狭くて窓が開けにくかったり。

いいところは、日当たりが良くて、収納も部屋も広い事。駅前にお店もいっぱいで遠出しなくても日用品は一通り買えちゃうし、銀行や食べ物屋さんも多いので買い物は楽しい。

不満もある部屋だけど、契約する時の初期費用が10万かからなかったの。そのかわり、1年は住まないと違約金取られちゃうんだけど。

でも、不満タラタラにならないのは、結婚する前の一人暮らしがひどかったから(笑)
貯金もなくて毎月ギリギリの生活。オートロックのマンションだったけど、部屋が物凄く狭くて母親が嘆いていたくらい。バストイレ一緒で、キッチンも自炊出来るスペースなくて、冷蔵庫も備えつけのやつ使ってたし。エアコンもボロくて夏が地獄だった。

駅から20分も歩いてたしなぁ。



強がりじゃなく、今のところは、毎日忙しいし楽しい。
昨日は、通帳の残高見て少し凹んだけど(笑)


これから寂しくなる事や辛い事だってきっとあるだろうけど、自分で選んだ道だから自分でいい人生が送れるように道を開いて行くよ。

コメント

非公開コメント

おきさん
昨日、前の部屋の引き渡しをしてきまして、一区切りした感じです。

そうそう!年を重ねて経験を重ねて自分に必要な物件って分かるようになるよね(笑)
今回は古くてもいいから今まで不満だったものを解消したくて、部屋が広くて日当たりが良く、せっかく料理が出来るようになったから、2口のコンロが置けるとこ!って条件だったんだけど、コンロ1つでも良かったかな…と早くも思ってる(笑)

まぁ、そう言いながら何年も住んじゃうかもしれないけどね。

おきさんは、今のところに6年もいたんだ!
引越し準備大変だと思うけど、無理して腰悪くしたりしないようにね~。

落ち着いたら是非是非会いましょうね♪

環境が変わってしばらくは、荷物だけじゃなくて、心も落ち着かないよね。
慣れるには、もうちょっと時間がかかるかもしれないけど、いつものように生活していると、今の新しい生活が、やがて自分の基準になっていて、どこが切り替わりだったんだろう?って思ったり。

私も昔は、駅から遠いところなのに、どうしてもロフトがついてる物件がいい!って、駅から徒歩20分のところを借りてみたりしたけど、年齢とともに、本当に自分に必要な間取りや物件を選ぶようになったりするよね(^^)

私もずっと、追い炊きできないし、洗濯機もまともに置けないし、玄関の鍵も、どうぞピッキングしてくださいといわんばかりの古い鍵の物件に住んでたけど、とにかく日当たりがいいことと、周りの環境がよかったから6年間快適に暮らしてきました。
慣れちゃうもんですね(笑)

来月からは近くなるので、たまに行き来しましょ♪
久しぶりにそのあたりも散策したいし(^^)/☆

【スポンサードリンク】