2010/12/31

12/29 Creature Creature「INFERNO」吉祥寺 Club SEATA

今年は7月の鹿鳴館しかクリクリのライブに行けなかった…他の予定と重なっちゃって。
なので、年末2daysなんてムチャなスケジュールだけど楽しみにしてた。
しかも両日とも良番♪並列入場なので、まぁ微妙といえば微妙だけど。
Club SEATAは初参戦の会場。駅から近くてキレイなのがいいね。会場まで建物の中で待てるし。

駅のロッカーに荷物とライダース入れて寒い寒い震えながら会場へ。
やや上手寄りのセンター3、4列目。早く入れたのはいいけど開演まで1時間は長い…

SEでライトちかちか眩しい。
いきなり新曲。これまたダークで難しそうな曲。
ジャケットの下は白シャツ。途中で脱いでしまったけど、ボタン1つしか止めてないので肌がチラチラ。最後の頃にはボタン外しておへそとギャランドゥ!締まったキレイな体にウットリ。

前に大きな人がいないので視界良好。押しもほどほどで。

後半に新曲。デットグライダー?

Gone By Rainのバックミラ~に♪で、HIROさんに向かってバックバックするモーリーが、可愛かった(´∀`*)

何の曲のだったか、Morrieが下手から客席へ…
マイク落としたっぽい(笑)

相変わらずMorrieのMC聞き取りにくく、客席ぽかん多し。
しかも、客の言ってることにもいちいち耳を傾けて、その人の方に目を向けて聞き取ろうとしてるんだけど良く聞き取れなくて、「いちいち拾わんでいいわ!」って突っ込みたくなる(笑)

ラストはSwan。いっぱい頭降って気持ちよい。

アンコールはパラダイス、風の塔。風の塔イントロ始まったらおぉーーってざわめきが。
パラダイスのギターソロ、YOUちゃんじゃなきゃイヤ!ってしばらく思ってたけど気にならなくなったな。って書いたら、7月のレポにも同じ事書いてた(笑)

2回目のアンコール始まる前にステージにキーボードのセッティング。
新曲歌いながら時折右手だけで歌いながら弾いてたMorrie。
続いて、千の闇夜。

SE流れるけど、いつもの事なのでみんなアンコール。
再々登場。
何やるか決めてないので、何聴きたい?とリクエストするMorrie。
春の機械、Swan、Red…同じ曲はやらんって事で春の機械。
春の機械聴かなきゃ終われない!って言ってる人いたけど、個人的にはクリクリに限らず最後は盛り上がって終わりたいんだけどね…。


ちょうど2時間ほどで終了。



某所からいただいたセトリ。


新曲
真空
Cluster
Dream Caller
Amor Fati
MABOROSHI
星憑き
Black Hole
Gone By Rain
虚空人形 Es
Vanishing
ゾーン
COSMOS BLACKNESS
新曲
LIGHTS
Red
Swan

en1
パラダイス
風の塔

en2
新曲
千の闇夜に

en3
春の機械

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】