2010/12/27

12/24 D'ERLANGER「KIDS BLUE STANDING SPECIAL 2010」渋谷AX

毎年恒例のFC限定ライブ。
番号悪かったし、寒いので開演ギリギリに到着。引き換えようと思ってたグッズは準備が間に合わなかったから発送だって。またかよ。

Tシャツになりたかったけど、風邪気味なのでシャツ羽織って中で開演前に脱いだ。ら、最初アコースティックだった(笑) 気合入れすぎか。

開演時間20分押しくらいでスタート。もちろんセンター♪

kyoちゃんがカッコ良くてステキなのはいつもだけど、CIPHERが美し過ぎた!
ちょっとスリムになって潤いな髪に白!!全身白かと思ったら、白シャツに色の薄いジーンズ。
kyoちゃんは全身黒。ラフめ。

今年はアコースティックライブを最初に持ってきた。
エンポエ、YOUR FUNERAL MY TRIAL。kyoちゃんの声がキレイに抜けてる。シャウトも好きだけど、ゆったり歌い上げる時のkyoちゃん大好き。

続いてダイインのto you、CRAZEの曲キタ!
人はいくつになっても成長するな ってkyoちゃん。
最後は、柘榴。


メンバーが舞台袖にはけて、幕が下りる。
次が始まるまでが長い。幕が開いたあともメンバーがなかなか出てこない…焦らされた。ステージと衣装チェンジ。kyoちゃん白いシャツがやっぱ似合うわ。
kyoちゃんの上には大きな十字架がぴかぴか。キャンドルもいっぱい。


ハノイのDEAD BY X'MAS。
どこのMCで話したが忘れたけど、kyoちゃんのプチ自慢。
昔、ロッキンFでマイケル・モンローと対談した。胸毛が金髪で羨ましくて自分にも書こうかと思った。次の日にライブに来いよ!と言われたのに、氷室京介のライブに行ってしまった。
サマソニでTVに映っちゃうくらい前で見た。真似して夏に髪伸ばしたけど暑かった等…(笑) kyoちゃん楽しそう。kyoちゃんは髪長い方が好き。今の髪型好き。


リクエストのベスト10の曲をやりますと。リクエストが少なかったと言ってたけど…。

今って21世紀??kyoちゃーんw 平成D'ERLANGERになって初めてやる曲。
I CAN'T LIVE WITHOUT YOU
そっか。ライブで初なのか。意外。続いて1999。懐かし。

バウハウスとハノイのカバー。


リクエストに戻り大好きなALONE!ラブエニ、Singe et Insecteもkyoちゃんの声の通りが良くて気持ちい。軽く踊るのも好き。PUBLIC POISON#9で終了。


アンコールなかなか出てこなくてね。
手拍子疲れるし、風邪気味なので咳き込むし、早くしてー!と思ってた。
出てきたkyoちゃんが「あんなにアンコールしてくれるファンはいないよ!」と中野のライブで後輩のシンガーに言われたとの事。誇りに思います だって。上手い事言いよる。そんなkyoちゃんが好き♪


ベスト3はDARLIN'、SO...、LULLABY。私はDARLIN'リクエストしたんだ。
アンコでCIPHERがやっと下手にきた。最後は紫のピックばら撒き。


いつもイブのライブは最高だけど、この日は例年以上にセトリも良かったし、しっとりした雰囲気も良かったし、なによりkyoちゃんが最高!だった。タバコやめたからかな?声が伸びやかで透明感があったし、カバー曲聴いてもウットリで。MCもいっぱいだったし。

しばらく飴と鞭の飴できたけど、もう終わり。来年はモスクワだし。来れるもんなら来てみろ!と(笑)
今年はFC限定ライブが2回あったけど、1回でいいよね?特別感がなくなっちゃうしって。まぁね。

なんでもいいけど、いっぱいライブやって下さい!

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】