2010/12/17

12/16 みちのくプロレス「宇宙大戦争~ホントに最終決戦~」後楽園ホール

宇宙大戦争も今年で5年目。行きたい行きたいと思いながらも12月って結構忙しくて都合がつかなかったりで今回待望の観戦。

平日の18:30開演にもかかわらずお客さんいっぱい。満員の後楽園ホールなんてキックでもプロレスでも久し振り。始まる前からみんな笑顔で期待が充満している。

ロビーでパンフを購入。ヤッペーマンにサイン入れてもらった♪
限定Tシャツ欲しかったけど、Lサイズしかなかったので断念。ハヤトTデザインシャツもカッコいいけど迷って諦めた。節約。


お友達にチケットを頼んであって、久々リングサイド観戦。
試合前に 愚乱・浪花さんの追悼セレモニー。ジェット風船と紙テープが。ホールの入り口には献花台もあった。全く実感が湧かない。でももう見れないんだよね…。

<第1試合>
○大柳錦也、関根龍一(14分3秒 グラウンド卍固め)気仙沼二郎、佐々木大地●
沼二郎選手、腕に喪章。ロープで蟹歩き。
関根龍一選手がKAIENTAI-DOJOの選手で、佐々木大地選手がみちプロなのね。大柳錦也選手はフリー?みちプロなのかな?



<第2試合 WWE経験者大集合>
△新崎人生、TAKAみちのく(15分 時間切れ引き分け)ウルティモドラゴン、FUNAKI△
WWE経験者もだけど、FUNAKIさん以外はユニバで見てたし、FUNAKIさんとTAKAさんは夢狩人だし。色々な想いが交錯。
1人づつ入場。先に入場したFUNAKIさんがTAKAさんにちょっかい。最終的には握手してた。人生選手の入場シーンは雰囲気あっていいね。ウルティモドラゴンは九龍じゃないほうがいいなぁ。マスクもコスチュームも。積極的に悪い事するわけでもないし。

FUNAKIさん、WWEやめてZERO1のリングに上がった時よりも日本流の勘が戻ってる感じ。コーナーに控えていても常にちょこまか動いていたり声出してたり目がいっちゃう(笑)

人生選手の拝み歩きの途中でTAKAさんも拝み歩き!フラフラしながら(笑) 途中で人生選手に追いつかれるちゃう。

15分じゃ足りないなー。もっと見たかった。



<第3試合>
○フジタJrハヤト、南野タケシ、大間まぐ狼、ラッセ(14分32秒 ヘルム→片エビ固め)拳王、ヤッペーマン1号、2号、剣舞●
試合開始早々、南の後ろまで繰り出す場外乱闘。リングに戻れば目まぐるしい試合展開。いやもう、とにかく早くて口あんぐり。若さがぶつかり合うのも思い切りが良くて気持ちいい。これが今のみちプロなんだろうなぁ。九龍もヒールだけど人気あるの分かる。

初めて見た拳王。なんでこの若い子がチャンピオン??と思ってたんだけど、見て納得。体もこのメンバーの中では大きめでガッチリしてるし、なんと言っても独特の雰囲気あるよね。
ハヤトくんとお互いに胸にミドルキックを打ち合ってた時はゾクゾクさせられた。

ヤッペーマン1号、2号は素顔でZERO1で試合した時、スピードとノリの良さ、可愛らしさにファンになり、ヤッペーマンとして見るのは初めてだったので楽しみにしてた。期待を裏切らないハイスピード!自分の試合が終わった後もセコンドについてたり、メインの解体マッチではリングの解体を黙々とやってる姿にきゅん♪

最後は剣舞選手がフジタくんの蹴りの連打からヘルムで3カウント。



休憩中にロビーに行ったら物凄い人。
リング上では女性2人のポールダンス。なぜポールダンス?でも、初めて見たけど筋力ないと出来ないだろうしカッコ良かった。



<セミファイナル 特別試合>
○ディック東郷(22分23秒 ジャストフェースロック)日向寺塁●
流れを知らなかったので、2人のシングル対決の意味が?だったんだけど、九龍に加入した日向寺選手が東郷選手の試合を壊してたので、その因縁から組まれた試合らしい。日向寺選手のセコンドには九龍のメンバー。

試合早々、日向寺選手のラフファイト。場外乱闘の際に流血してしまった東郷選手。その傷口を攻められる。

客席がだらけた空気に。野次が多くなる。
思っていたより九龍の乱入はなかったけれど、ちょっと残念な試合になってしまった。



<メーンイベント 宇宙大戦争~ホントに最終決戦~ザ・音楽(ロック)ウォーズ リング解体、エニウエア6人タッグマッチ>
○ザ・グレート・サスケ、Ken45、リッキーフジ
(28分0秒 ラダーからのサスケスペシャルVer.10.2セグウェイ(モノマネ禁止))
佐藤秀、佐藤恵、野橋太郎●

試合開始5分後にリングが解体されてしまうという前代未聞の試合形式。
青コーナー側は凶器がいっぱい。3対3なのに1人足りないよ!とサスケさん。野橋はアレだから施設に入ってしまったとの事。サスケさんが歌おうとして佐藤兄弟に阻止され試合開始のゴング。

(盛りだくさん過ぎたので、覚えてる事をメモ)

しばらくしてどこからか声が。西側のバルコニーに野橋宇宙人!照明が落ちてピカピカ(笑)
降りようとしてるんだけど!!危ない!河童寿司のCMの曲でロープで降りてくる。
サスケさんには見えない様子。

5分経過し、全身黒のスタッフがリングの解体を始める。その間にも試合は進む。
外れたロープでグルグル。そのロープへのエスケープは認められない(笑)
ブルーシートにクルクル丸められた野橋さんはそのまま撤収。赤コーナー側の通路にしばらく放置。


サスケさんはどこからかラダーを運び込んでくる。鉄腕くんの手も活躍。
リングに2つのラダーを並べその間に棒を差し込み逆上がりするサスケさん。成功するもすぐに崩れてしまうww

 


 

むき出しになっていくリング。マットを重ねてその上に投げるも効かないww
マットをぶつけ合い投げあい、楽しそう。

板を担いでるサスケさん、撤収の手伝いしてるし(笑)

サスケさんが場外の和桶にトペ。見えなかったけど「ゴン!」って音が聞こえた…。

板がむき出しになったリングにサンマをばらまく佐藤兄弟。
「サンマ(魚)の上にフィッシャーマン」(笑)

野橋宇宙人、復活。ギターをかき鳴らす。Ken45°が野橋宇宙人の頭に振り上げたギターが木っ端微塵。
大量の粉までかけられるて散々な野橋宇宙人。真っ白になった為か?姿を認識した模様のサスケさん。ラダーからセグウェイ!宇宙大戦争に勝利☆


北側に設置されているステージへ移動。
リッキーさん、味方冬樹さん、Ken45、サスケさんに加え、ちゃんと演奏出来る女性ドラマーにギタリスト、ベーシストの生演奏をバックにアンヴィルの曲とボンジョヴィの曲をフルコーラスで熱唱。お客さんほとんど残ってる。
アンコールに応えてもう一曲。さすがに飽きてきたお客さん帰り始める(笑)

アンコール終了後、「本日の公演は終了しました」とライブ終了のアナウンス。

気づけばリングはスッカリ片付けられ残骸だけが残っていた。



ロビーに移動しラッセさんに写真撮らせてもらった!


いやぁ。楽しかった!サムライでやるかな。映像で見てみたい。

コメント

非公開コメント

Harukiさん

エッジかっこいいですよねー♪
WWEって特に好きなわけではないけど、TVでやってると見入っちゃいます。
日本人にはないオーラや肉体のカッコ良さがありますよね~。
一度、生で見てみたいです!

WWE経験者といっても、微妙っすねw
WWFだったりWCWだったりした時代の話がほとんどで、
FunakiくらいかなWWEになってからの人は。。

まるっきり関係ないけど、エッジ(スマックダウン)
の入場シーンは未だに熱いものが込み上げて来てしまい、
ウェイトに復帰しようかと思ってしまいますorz

トラックバック

シングル 関連商品の一覧 | ジェルマットで快適 快眠通販

ひんやりクールなジェルマットをマットレスや寝具に敷いて寝苦しい夜も快適快眠 エアコン代の節約にもなってエコライフ ペットの夏バテ防止や予防にも ジェルマットレス通信販売店

【スポンサードリンク】