2010/12/16

12/14 ZERO1「風林火山」茨城・霞ヶ浦文化体育館

実家に帰省するついでに…いや、ZERO1の試合のついでに帰省してきました!
実家から車で15分くらいのところにある体育館。新日本や全女を見に行った事があります。

何故か12月って茨城にプロレス来るのが多いんだ。
最近はないけど、12月になると水戸や牛久に新日本が来てたし。来週はDDTも来るのよ。
12月、茨城の体育館は暖房なくて寒いんだよ!!
ひざ掛け持ってお腹にカイロも貼っていったけど寒かったよ…。でも試合見て心はホカホカだよ~。

18:30試合開始だったんだけど、10分前くらいに着いたら客席ガラガラ…
少しづつ人が増えてきて、最終的には7割くらいの入りに。300人弱くらい?
新日本だと深夜とはいえTVもやってるし知名度もあるから、地方でも結構盛り上がるんだよね。ZERO1はパンフレットもないからさ…選手の名前が分からないし、入場曲鳴っても手拍子や歓声が起きず、誰が出て来るんだろう??って見守る感じ。入退場する選手に駆け寄る人もいない。
紙一枚でいいから対戦カード配ればいいのに。気になる選手がいても名前覚えられないじゃん!


試合は最初の頃は拍手がワンテンポ遅れてたり、じーっとリングを見つめているような静かな空気だったんだけど、進むにつれて自然と拍手や歓声が起きるようになった。

将斗さんは新日本に上がってる事もあってか、売店でも列が出来てたし人気あった。
あと、大谷さんは入場の時に「おーたに」コールが。やっぱTVの力って大きいんだなぁ。

選手が全力でいつもと変わらぬ試合をしていて、それがお客さんに伝わって徐々に盛り上がるって事に感動しちゃった!何ていうんだろうなぁ。空気が変わっていくんだ。最初は大丈夫かな?盛り上がるかな?って心配だったけど。自分自身も初心に帰って純粋に楽しめたし、数日前に六本木で開幕戦見たあとだったので、地方大会の雰囲気がとっても新鮮だった。



<第1試合>
○崔領二(12分12秒 那智の滝)小幡優作●
あいのりレスラーってコールするの、もういいんじゃないかと思うんだけど…
小幡くん、ナイスファイト。山折りから那智の滝にお客さんの悲鳴。



<第2試合 Aリーグ 公式戦>
○ハリー、ショーン(ハートブレイクエキスプレス)(12分11秒 ハートブレイクショック)佐藤光留、澤 宗紀●
ハートブレイクエキスプレス、初見でもキャラが分かりやすいので盛り上がる。一方のSEX MENは、初戦に続いて巨漢との対戦。

パンチは吸収されキックも効かない。ペースに乗れない苦しいSEX MEN。
後半、ローで足を攻め勝機を見出すも、おでぶちゃんのボディープレスに潰されて3カウント。
2人がもっとハッチャケた試合が見たいなーと思ってたら、元旦興行でJrのタイトルマッチ挑戦が決定!



<第3試合 Bリーグ 公式戦>
○関本大介、田中将斗(15分28秒 ジャーマンスープレックスフォールド)ダンゴーマン、斎藤 謙●
ダンゴーマンが冴えない。謙くんのピンチにコーナーを叩いて拍手を促すも拍手パラパラ。派手な動きをしても歓声が起きない。一方の関本&将斗はチョップ1発でどよめきが起こり、観客を煽る仕草をせずとも説得力のあるパワーや技にお客さん盛り上がる。
前の試合のハートブレイクエキスプレスは自分たちのキャラ分かってウマく盛り上げてたし、こういうところで経験値が生きてくるんだろうなぁ~。やっぱり地方巡業とか普段プロレス見てない人の前で試合するのって大事な事だと思った。



<第4試合>
○曙、大谷晋二郎、日高郁人(18分54秒 大噴火)佐藤耕平、KAMIKAZE、植田使徒●

 
やっぱり大谷さんと曙選手が大人気。日高さんもコンディション良さげ。
このメンバーの中に入っても見劣りしなくなった植田くん。力強さも出てて良かったよ。



<バトルロイヤル(全選手参加)>
曙選手優勝
○曙(13分37秒 ☆2人まとめて横綱プレス)佐藤光留&澤宗紀●
試合終わったばかりの選手もそのまま参加。
「休ませてくれよ!」

何故か攻撃される笹崎レフリー。バトルロイヤルなのにド派手にムーンサルトを決めるKAMIKAZEアニキ!おとこまえ!オーバー・ザ・トップロープなのに、場外に向かって飛んじゃう関本さんw
最後は曙選手がSEX MENをまとめてフォール。お米30キロゲット♪

曙選手のマイクの後、大谷さん。熱いマイク。全員で3,2,1 ぜろわーん!



出待ちしたかったんだけど、お迎えの車が来てしまったので早々と退散。
楽しかったなぁ~。年に1度は地元で見れるといいな。



翌日の朝、めざましTVにZERO1の若手が!(カッキー、植田くん、謙くん、ダンゴーマン)
ホームセンターで売れてる強力な接着剤…テープだっけ?の威力を試すのに登場。
実家にいたからゆっくり寝てようかと思ったけど、コレ見る為に早起きした(笑)

コメント

非公開コメント

トラックバック

中国のお菓子!よりより(´▽`)

よりよりと言うお菓子をきいたことはありますか??以前めざましTVで紹介されていた中国のお菓子です〓見た目はドーナツのようなイメージですが、とても硬く出来ています!硬いけどその分噛めばかむほほんのりと口の中に甘さが広がって美味しいです。硬さがやみつきにな...

【スポンサードリンク】