2010/12/12

12/11 ZERO1「風林火山 開幕戦」六本木ベルサール

ZERO1のタッグリーグ戦が開幕。会場が六本木ベルサール。
どんなとこかと思ったら、会議室というか講演会とかやるようなスペース。小奇麗なのに椅子がボロい。地下にトイレとパーテーションで仕切られた控え室。選手がウロウロ。

客席はほぼ満員!500人くらい?
照明は煌々と明るいまま。写真撮るにはいいかもね。ちょっと落ち着かないけど。
駅から近いし、コンビにもあるし、観戦の後には飲みに行くとこもいっぱいだし悪くないかも。


時間ピッタリに選手入場式が始まる。オッキー喉の調子悪い?カスれ気味。
大谷さんの挨拶。

<第1試合>
○植田使徒(4分11秒 レフェリーストップ)横山佳和●
コスチューム変わってホントに見栄えも良くなったし、成長遂げてる植田選手。復帰した横山くんも早くみんなに追いつきたいところ。
が、試合中に急に動けなくなりレフリーストップ。どこか打ち所が悪かったのかな?カッキーにおぶられて退場。


<第2試合>
○ハリー、ショーン(8分41秒 ハートブレイク・ショッツク)藤田ミノル、不動力也●
ハリー&ショーンのハートブレイク・エキスプレス。ピンクのド派手なコスチュームにこの巨体。
不動選手は黒すぎてもはや日本人ではない(一緒に観戦した友達が「あの人日本人?」ってw)

コーナーに控えてるミノルが楽しそう(笑)また大きくなっちゃったんじゃないの!対戦相手には通じないであろうが”口撃”で茶々を入れる。

気づいたらおデブちゃんの方が頭部から出血。金髪なので鮮血にざわ…ざわ… ダラダラ出血してるよ。
そんなんでか、最後はあっさり終了。でもキャラ的につかみはOKかな。



<第3試合 風林火山 Bリーグ公式戦>
○若鷹ジェット信介、崔領二(9分41秒 横入り式回転エビ固め)ダンゴーマン、斎藤 謙●

 
ヤヤ・ブラジルの欠場で代打出場となった謙くん。ギラギラ。
気持ちだけで前にいっていたのが、今は力も付いてきて頼もしい。
ダンゴーマンは何でダンゴーマンなんだろうなぁ。割とイケメンなのに。しかし何度か来日してるけど印象がほとんどない。今回もインパクト残せず。
崔さんは、前回の後楽園大会で凄いパートナー連れてくるって言ってたのにジェットかよ…みたいな。



<第4試合 風林火山 Aリーグ公式戦>
○KAMIKAZE、佐藤耕平(15分42秒 KAMIKAZEトルネード→体固め)菅原拓也、金村キンタロー●
金村選手についてはもう何も言わないけど、素直に応援出来ないんだよね…。菅原選手は一度金的攻撃あったけど、あとは真面目に戦ってた。ヒザ集中攻撃されて悶絶。痛そう。耕平のヒザも要所要所で効果的。

KAMIKAZEさんのムーンサルト2発。もう1発いくか!?と思ったらKAMIKAZEトルネード!錐揉み回転するやつですね。あにき、かっけー!
あ、そうそう。KAMIKAZEさん、ニューコスチューム。ベアロっぽい生地、ペラペラで微妙。でもマイナーチェンジ良くしてるよね。

最後は両チーム健闘を称えあう。


ここまでは無難な試合展開。



<第5試合 風林火山 Bリーグ公式戦>
△田中将斗、関本大介(30分時間切れ引分け )日高郁人、フジタjrハヤト△
 
将斗&関本、日高&ハヤト。両チームともまさかの合体を遂げた魅力的なチーム。そのチーム同士が対戦するんだから期待しない訳にいかない。
将斗さん、赤色多めのコスチューム。燃えてる!
日高さんとハヤトくん、ショーンキャプチャーポーズ!ノリノリのハヤトくん。

いやぁ。凄かった。久々に声が枯れそうになるまで応援しちゃったよ。だって将斗&関本の2人にJrの日高&ハヤトが30分引き分けだよ。善戦じゃないよ。勝ってもおかしくないと思ったもん。
日高さんが捕まるシーンが多かったんだけど、将斗&関本のエンドレスな胸板へのチョップやエルボー・ドロップ等々。耐え抜く日高さん。コレはハヤトじゃないんだな。日高さんの受身なんだな。

ハヤトも頑張ったよ!体重軽いからキックに重さが乗らないのは残念だけど、ピンポイントでいい蹴り入れてた。眉山もスライディングDも返したし。

関本のピンチに「大ちゃん!大ちゃん!」 叫ぶ将斗に客席から笑いが…。
ハヤトは「ひだかーー!!」 呼び捨てかよっ!

残り時間3分のアナウンスでありゃ、引き分けか?と思ったけど、引き分けで終わらすつもりのない両チーム。燃え尽きた…



<第6試合 風林火山 Aリーグ公式戦>
○曙、大谷晋二郎(18分32秒 大噴火)佐藤光留、澤 宗紀●
こちらも体格差のあるチーム同士の対決。
曙選手、プロレス参戦した最初の頃はスタミナないし技らしい技もなくて、足攻められると動き止っちゃってダメダメで、まぁネームバリューあるからみたいな参戦だったけど、他団体でも経験を積んで立派なプロレスラーになったよね。横綱まで上り詰めた人が格闘技で恥かいて、プロレスで揉まれてここまできたんだ。凄いと思う。

後半ちょっとバテ気味だったけど動きも良かったし、光留&澤チーム(SEX MEN)の攻撃にビクともせず張り手一発で返しちゃう迫力はさすが。澤さんたちの攻撃が効かなくて吸収されちゃう感じ。心が折れそうだけど、やたら楽しそうな澤さん。しかし、勝機が見出せず敗退。どのチームが華斬倒すのかなぁ~。SEX MENの連携なんかももっと見てみたい。

光留選手は短髪になり、キリリと男らしい。なんで今まであの髪型だったんだろうね…。


セミとメインが最高だったー!
来週は実家(茨城)近くの会場で試合があるので、行っちゃうよ!バカヤロー!


ZERO1恒例の元旦大会で、関本vs日高の世界ヘビー級選手権試合が決まっちゃったよ!
元旦は行かれるかなぁ…

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】