2010/12/06

12/3 D'ERLANGER「TOUR 2010 -a Fabulous Thing in Rose」中野サンプラザ

待ちに待ったD'ERLANGERのライブ。調べたら6月以来!
夏のイベントには行ってなかったからなぁ。
今回のツアーも東京はファイナルだけだったから、ライブ行ってる人のレポ見ながらうずうずしてた。
ホントはスタンディングがいいけど、体調的にアレだったので、こういう時はホールで嬉しい。

中野サンプラザ…何年ぶりだろうか。15年ぶりくらい?最後に見たのはラウドネスだったかなぁ。
こんなに駅から近かったんだ!?

始まる前にグッズ買いたかったので、開場の1時間前に到着。この後電車が止まっちゃってたので、早めに来て良かった。Tシャツとマグカップ購入。もう実用的なモノしか買わない(^^ゞ カレンダーも写真使いまわしだし、大きすぎるし。卓上だったら買ってたかも。

プレミアムチケの特典はモバイルスタンド。携帯が貼り付つくやつ。さっそく会社で使ってます!



FCで取ったプレミアムチケが上手だったんだけど、CIPHERファンのフォロワーさんに上手と下手と交換して頂いた!ドセン!もうkyoちゃん一直線な(そして後ろにTETSU)。

最近、記憶力が低下していて更に今回は久々のデラだったので、楽しむ事に夢中で細かい事を覚えてない(^^ゞ

「SADISTIC EMOTION」でスタート。
周りのノリがいまいち…でも私、楽しいから!

「EVERYTHING IS NOTHING」で、カメラマンが突如ステージに上がり、メンバーの写真を至近距離で撮りまくる!アレなんだったんだろう?演出かと一瞬思ったけど。どこで使うんだろうな~。

「SAD SONG」の後、TETSUのドラムソロ。この人のドラム好き。いつまででも聴いていたいと思う。この後、頭にタオル被ったまましばらく叩いてた。

続いて「Masquerade」「dummy blue」。この2曲大好き!!
「an aphrodisiac」。し、SEELAが…飛び跳ねたり、客席煽ったり…どうしちゃったの!?白シャツ着てる時点でいつもと違うんだけどさ。kyoちゃんのシャウトが気持ちいい。

本編最後は「LA VIE EN ROSE」。英語バージョンと日本語と混ざってた。


1回目のアンコールは「Angelic Poetry」。
SEELAがまた弾けてるしw あれ。一曲で終わり。

2回目のアンコは「MOON AND THE MEMORIES」。
ステージに来る時に、SEELAの後ろからkyoちゃん人差し指を立てて鬼(笑)
曲に入る前に、「みんな知ってる?俺達D'ERLANGERって言うんだ。」??「伝統芸みたいのがあるんだけど…」??
「この曲聞かなきゃ終わんねぇーよな!」の事でした(笑)

ムンメモ、久し振り!腕が痛くなっても下げないもん!たのしー!
CIPHERが客席に降りてきた!ステージに上がる時にギターをダメにしたらしく、取り替えてた(笑)
続いてkyoちゃんも降りた!最前の人いいなー。


これで終了。ちょうど2時間かな。
ホールだと音もいいし、ステージ全体が見えていいけど、やっぱデラはスタンディングで暴れたい。
楽しかったけど、やや物足りない。次は恒例のクリスマスイブ♪

そうそう!D'ERLANGERで初めてモノ(スティック)を取った!
前の席が空いてたんだけど、そこに落ちてきたのですかさずゲット☆
ホントに初めてなので超嬉しいー!



kyoちゃん、黒の上下に白のヒラヒラシャツ。kyoちゃんの体のラインと合っててカッコ良かった。巻きスカートがあんなに似合う男はいない!アンコールは1回目が赤いシャツで2回目は白。

覚えてるMCは、
「ツアー周ってきました。いち、にぃー、さん…」右斜め上を見ながら数える仕草が可愛いっ!
「今年は3回ツアーやった。」ちょっと誇らしげ(笑)
「クリスマスイブ(FC限定ライブ)来れない人は今日が最後。」静かな客席…「イエーィ!って言えないか。言われても困るし。」そうですw
何の曲の前だったか「説明させるな。訳分からない事言っちゃうから」って。
今年はちょっと喋りすぎたものね。嬉しい反面デラでは尖がっていて欲しいので、ゆるい部分とかはあまり見せて欲しくないかな。


好きなアーティストやバンドはいっぱいいるけど、腹の底から愛を込めて名前を叫べるのはkyoちゃんだけだなぁ。kyoちゃん大好きだなぁ~と改めて痛感したライブだった!

コメント

非公開コメント

フクさん

フクさんもスティックゲットされたんですね!!!
私もこんなにライブに行ってるのに、デランジェで何も取れたことがなく「初もの」です!

ホールにはホールの楽しみ方もあるけど、やっぱりスタンディングがいいな、と思いました。イブが楽しみです♪

むふふ

私もこのツアーではじめてスティックが手に入りました。ピックもドラムヘッドももってないので「初もの」です。

【スポンサードリンク】