2010/11/25

走る

今月からジョギングを始めた。まだ週一くらいでしか走れてないけど。
もうすぐジムに通って3年になるけれど、練習についていける体力がやっとついた程度。
それまで全く運動してなかったから…マイナススタートだったんだもの。

人並みの体力になりたいのと、3年で体重も体脂肪も全く変わらないので(涙)ダイエットもかねて走ってみようかと。

小学生の頃のマラソン大会で2位取ったり、早起きして毎朝走ったりしてたのよ。
何年前の話しだ(笑)


近くに公園がいくつかあるんだけど、そこに辿り着くまで大通りを走らなくてはいけない。人も車も多い。夕方走ると落ち着いて走れないので朝、走ってみようか!?と、仕事が休みの昨日の早朝、走ってみた。

仕事で早番の時は5時起きなので早起きは得意。5時30分に起きて、準備運動してスタート。
まだ暗いけど、当然人通り&車もほとんどない。



楽しいー!歩道はスイスイ走れる。
公園はウォーキングしている人が数人。しかもみんなオッチャン。暗いのでちょっと怖い。
寒さで耳と咽が痛い。でも、気持ちよく走れた。
家に帰る頃には明るくなってきて、30分程で帰宅。

朝風呂~。1時間ほどゆったり浸かってストレッチ。
朝御飯に牛乳とバナナ。この時点でまだ8時。
午前中に家事を済ませて、午後は本読んだり録画しておいたS-CUP見たりのんびり。


休みの日に早起きして走ると一日が長くて有意義!
これから寒くなるので続けられるか心配だけど…。

あとね、次に日にちょっと腰が痛くなっちゃうんだよね。
走ってる人にアドバイスもらったんだけど、ムリせずにのんびりやろうかな、と。



キックボクシングのジムに通っててジョギングもしてるなんて言うと、物凄い逞しい女性みたいだけど、ぜーんぜんそんな事ない。ヘタレが頑張ってるだけ。アンタが出来るなら私も(俺も)…って思って運動始めてくれたら嬉しい(笑)

コメント

非公開コメント

フクさん
走ってる時に耳が痛くて辛かったです(^^ゞ
耳あて買おうと思ってますが、いつまで続けられるか分かりません…

でも走るの気持ちいいです!
フクさんも是非♪

さわやか

ぬくぬくしてたい気温なのに、すばらしいです。耳の冷たさからキーンと頭痛にならないようにしてくださいね。

【スポンサードリンク】