2010/11/11

実家にて

5ヶ月ぶりに武蔵に再会~。
悲鳴のような鳴き声でいつも大歓迎してくれる。可愛いやつ♪

9月で5歳になったので、おもちゃのプレゼント。
本当に気に入ったのか分からないけど…他のおもちゃじゃなくて、プレゼントしたので遊んでくれるの~。で、これで遊んで~って持ってくるの。可愛いー。



夕飯は両親と一緒に外食。
したんだけど…酷い店でガッカリ。接客も最悪だし、料理も不味い。
注文間違えるし、料理は焦げてるのにぬるい。


家に戻って口直しにお菓子をやけ食い(笑)



翌日は、母親と阿見アウトレットへ。
2回目なんだけど、前回も同じような時期だったかな…。
今回は、ジョギング用のウインドブレーカーを買いたかったの。アディダスの上下が5000円で買えたよ♪あと、帽子とか小物とか。

お昼はアウトレット内にある回転寿司「かねき」

前に別の店舗に連れて行ってもらったことがあったんだけど、それなりの値段するけど美味しい!
特に大好きな穴子が、白焼きもあるのー。前日の夕飯のリベンジできた(笑)



風が強くなってきたので、早めに退散。
夕方は武蔵のお散歩♪一時間歩くとさすがに疲れた。でも、東京では見ることの出来ないキレイな夕焼けを堪能。



最終日。
早起きして、またまた武蔵とお散歩。前日買ったウインドブレーカーを着てみた。軽くて温かくていい感じ。
家に戻ったら疲れちゃって、ホットカーペットの上で昼寝。まだ午前中なので二度寝か(笑)


以前、自衛隊の基地内にある「雄翔館」という予科練記念館に連れて行ってもらったんだけど、新しく「予科練平和記念館」が出来たというので行ってきました。

時間がなかったので、ゆっくり見れなかったんだけど、「雄翔館」は遺品が中心だったのに対し、こちらは予科練に関する資料の展示が主。

風化させない為にも、このような記念館の存在は大切だと思う。またゆっくり来ます。


弟が入籍し、来年あたりに結婚式をするとの事。来月、両親の顔合わせをするというので、母親の洋服を買いに柏へ。無難なスーツを購入。話しもスムーズに進むといいけどね…。
カフェで休憩。美味しいケーキを食べながらおしゃべり。
3日間、母を連れまわし、連れまわされでかなり疲れたけど、母は元気。腰が痛くて家にこもっていた時の事を考えると、本当に元気になって良かった。来年は一緒に旅行に行けるといいな。

コメント

非公開コメント

naokoさん
久し振りに実家でゆっくりしてきました(^^)
しかし、せっかくの夕飯はホントにガッカリでした…
父が連れて行ってくれる店って、残念なところが多い気がします(笑)

弟がおめでたい話しなのに、私の方がアレなので(^^ゞ
色々心配かけちゃってたんですが、両親とも元気で安心しました。
本当に親孝行出来るときにしておかないとなぁ~と思います。

実家での生活、楽しまれたようですねぇ。
夕飯のお店はガッカリだけど><
その分、次の日の食事が(^^/
お母様と3日間楽しく過ごされたようで良かったですねぇ。
連れ回すのも連れ回されるのも親孝行です^^*
腰の調子も良さそうですね^^
来年の旅行、是非是非。

【スポンサードリンク】