2010/11/11

スカイツリー!

8日~11日まで実家に帰ってました。5ヶ月ぶり!

実家に帰る前に、母親とお出掛け。
六本木の国立新美術館で開催中のゴッホ展へ。

最近、美術館行ってもゆっくり見ることが出来なくなっちゃったんだよねぇ。昔は並んで一枚一枚ジックリ見ないと気が済まなかったけど、疲れるし、ジックリ見たはずなのに覚えてなかったり。
今は、好きな絵だけゆっくり見てあとはサラッと。母親も同じタイプなので1時間ちょっとで終了。

この国立新美術館、広いし階段の上り下りもないし、あまり混雑しないので好き。上野なんていつ行っても混んでるもんね。


ちょうどお昼になったので、ミッドタウンでランチ。
Manhattan Deli (マンハッタン・デリ)へ。
プレートランチを注文。好きなデリを4品選べるのが楽し嬉し♪


お腹がいっぱいになって、押上へ移動。
建設中のスカイツリーを見に行ってきました。完成した後も行くだろうけど、作ってるとこは今しか見れないからね!大好きなタワークレーンもいっぱい活躍してるし♪

押上駅で下車して、スカイツリーの周りをグルリと一周してきました。業平橋駅前の橋の辺りが1番人が多くて、いい撮影場所みたい。お天気も良かったので、携帯でもキレイに撮れました♪

工事の様子はずっと見てても飽きない~。タワークレーンにも、萌え萌え♪

 


くたびれたので休憩したかったんだけど、何にもないので浅草に移動。
駅前でお茶して、仲見世通りでお買い物。


久し振りにお出掛けしたなー。
帰りの電車は爆睡。

つづく

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】