2010/10/30

10/29 「マッスルサミット」新宿ロフトプラスワン

29(金)は、キン肉マンの日です!

10/29(金)「マッスルサミット」に参加してきた~。
キン肉マン関係のイベントは、映画祭、キン肉マニアと参加したんだけど、至近距離でゆでたまご先生にお会いするのは初めて!

チケ発売日にネットで買おうとしたらカード決済がウマく行かず、モタモタしてる間に売り切れ…。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれないほど凹んだんだけど、キャンセル分?が出たようで、数日後にチケゲット!

もう~この日をどんなに待ち望んだ事か!


早めに会場に到着。
キン肉マンのキャラTシャツを着た同年代と思われる方たちが集結(笑)

ロフトプラスワンは初めてだったんだけど、狭い(笑)
先生いわく「いかがわしくて正義超人が集まるところじゃない。デーモンズプラントのようだ。」


野茂樹アナが司会。2部構成。
前説に中井先生のご子息、なまたまごさん!こんなに立派な息子さんがいるなんて(感涙)
コント面白かった♪

1部は「キン肉マン」4代目編集者茨木さん、「キン肉マンⅡ世」初代編集者貝山さんとゆでたまご先生のトーク。そして、バッファロー吾朗とトーク。キン肉マン芸人名乗っている人は結構いるけど、彼らは上っ面じゃなくてホントに好きなのが分かるし、ファンとしての熱も感じるから好き。

休憩挟んで2部。
中井先生のライブペインティング。下書きなしでキャラを描いちゃうの!
まず、キン肉マン。そして、テリーマンとウォーズマン。
客席からのどよめきに鳥肌。

お客さんからのリクエストで、ボーンコールド、キンターマン、悪魔将軍。
私だったらもちろん、アシュラマン!あー、ロビン&ケビンもいいね!


その後、Twitterと会場で募集した29の質問に応えるコーナー。
自分が送った質問の内容に近い人が採用されてたから、あぁ…ダメかぁ~と思ったら、
名前が呼ばれて?? でも質問の内容、私が送ったのと違う??あれ?
送ったDMチェックしたら、自分のだった~♪ 採用された~♪


最後に前日お誕生日だった嶋田先生のお祝い!50歳ですよ!お若い~。



帰りに質問採用されたので、CCPのフィギュア(アシュラマン!)、お土産(文庫版コミックスのサイン入りとスグルさまのカラーイラストの色紙!!)を頂いた~。ほくほく♪

後ろに貼ってあったアシュラマンのポスター欲し~いなぁ。お金払ってもいいから欲しい~。



キン肉マンは小学生の頃からずーっと大好きな漫画。もうねぇ。胸いっぱい。サインなんてもちろん初めてもらったし、家宝だよ~。
あと、同じ肉ファンの人たちと同じ空間にいるのって幸せなんだよね。笑いのツボも一緒だし、名シーンなんかもみんな知ってるわけだから、盛り上がるしね~。

CCPのフィギュアがまた増えて嬉しい悲鳴♪アシュラマンは2人になりました~。

当日UST中継もありました。ログも残ってます!
http://www.ustream.tv/user/musclesummit/videos

コメント

非公開コメント

キン肉マンブーム

後輩が きんけし ブームでしたね。

【スポンサードリンク】