2010/10/27

10/24 全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2010」横浜文化体育館

バトラーツ観戦のあとは、関内に移動し全日本プロレス観戦。
試合開始にギリギリセーフ。雨降ってる…。
客の入りが悪い。空席がチラホラ。

全日本を生観戦するきっかけになったのが、船木さんのプロレス復帰。
それから、みのるvs船木で何度か観戦。去年の9/26、同じ文体で2人の対戦見たんだけど、今回は武藤さんのJr挑戦と船木さんの三冠挑戦がお目当て。

初めて好きになったプロレスラーが武藤さん。ホントに減量出来るのか!?って興味とスマートになった武藤さんが見たい。船木さんが三冠取る瞬間見たいし。

以下、試合の感想。

試合前には大和のMC。途中でVM乱入。
試合が始まる前にこういうので客席をあっためるのは悪くない。
ただ、もう少しコンパクトでもいいかと。


<第1試合 シングルマッチ>
○BUSHI(4分58秒 火の鳥スプラッシュ→片エビ固め)中之上靖文●
2階席だったので、花道にお客さんが群がるのが良く見える。BUSHIのマスク被ってる人が子供含めて数人。BUSHIのマスクってカッコいいよね。
レフリーが新人?フォールの体勢に入ってるのにボーっとしてて、カウント遅れる。


<第2試合 6人タッグマッチ>
○近藤修司、KAI、大和ヒロシ(8分04秒 キングコングラリアット→片エビ固め)TARU、稔、ヘイト●
ヘイトがこの日を最後に引退との事。キャラチェンジか。声援が飛んでる。
TARU水を傘で防ぐリングサイドのお客さん(笑)


<第3試合 シングルマッチ>
○MAZADA(8分20秒 垂直落下式正田落とし→体固め)NOSAWA論外●
因縁のある2人の対決の割にはあっさり。
せっかくやるなら、もっとドロドロガンガンやればいいのに。


<第4試合 タッグマッチ>
○鈴木みのる、藤原喜明
(10分22秒 ゴッチ式パイルドライバー→片エビ固め)
西村修、渕正信●
みのる、組長大人気。楽しそなうな2人。組長がリングに上がれるようになったのは嬉しいけど、あまりムリもして欲しくないよね。
でもこの4人の試合は、派手な大技がなくても見応えがあって面白かった。


<第5試合 6人タッグマッチ>
○KONO、KENSO、レネ・デュプリ
(11分04秒 アキレス腱固め)
真田聖也、征矢学、浜亮太●
VM入りしたKONO、あまり目立った存在感なし。KENSOはリズムの作り方とか魅せ方がさすがウマい。浜は痛めてる足が悪化したようで戦線離脱状態。引き上げる時も足を引きずってた。お互いの良さが出ず、噛み合わずに終わってしまった感じで終了。


<第6試合 世界タッグ選手権試合>
※第57代王者組 太陽ケア&曙組が2度目の防衛に成功
○曙、太陽ケア
(14分32秒 ダイビングボディプレス→片エビ固め)
チャーリー・ハース、ビッグ・ダディ・ブードゥー●
スキンヘッドのケア、チャーリー、巨漢の曙、ビッグ・ダディと合わせ鏡のような対戦。
体の大きな選手の対決は遠目で見ても迫力ある。
でも、この辺りから睡魔が襲ってきて試合見たいのに落ちちゃう状態が…


<第7試合 世界ジュニア・ヘビー級選手権試合>
○カズ・ハヤシ(23分11秒 巻き投げ固め)武藤敬司●
リミットが105キロのJr。前日計量で武藤は103キロでクリア。
ホントに減量成功するとは…。お腹周りがスッキリ!カッコいい!

シャイニングをかわして押さえ込むカズ。このシーンは何度も見られた。
でも、武藤に合わせてた…のか、合わせざるを得なかったのか。
Jrらしいハイスピードな試合ではなかった。眠い。


<第8試合 三冠ヘビー級選手権試合>
○諏訪魔(29分13秒 ラストライド→体固め)船木誠勝●
諏訪魔はパワーで、船木さんは打撃で。
この試合、他の人のレポ見ると絶賛されてるんだけど、私はいまいちだったんだよね。
見ていた場所とか、思い入れとか、あと眠かったから…かな。
諏訪魔は一発の破壊力はあるんだけど、船木さんも打撃のヒットも正確でデンジェラスだと思うんだけど、流れが途切れちゃって単発な印象。


今まで見た全日本はお目当ての試合に満足できたので不満はあまりなかったんだけど、今回はんーーーって感じ。さすがにハシゴ観戦は疲れる…。体力的にも精神的にも。記憶が薄いので、レポもまともに書けない。


10月後半、10日間で8興行観戦。
何度見てもプロレスは楽しい。でも、こんな事はもうないでしょう。たぶん。

コメント

非公開コメント

トラックバック

マスク 関連商品の一覧 | 軽器材 ダイビング機材通販

軽器材のカテゴリ スキューバダイビングに限らずスキンダイビング等水遊びでも使われる各種マスク スノーケル(シュノーケル) グローブ ブーツ フィン を紹介しています

【スポンサードリンク】