2010/10/15

10/13 ZERO1「Attack for the next GENERATION」新木場1stリング

ZERO1新木場7戦始まりました~。初日は斎藤謙プロデュース。

正直、若手のプロデュースの日は大丈夫なんだろうか…と不安だった(集客やカード編成)
心配で新木場まで来ちゃったみたいな。
ところが予想を覆す興行になったよ!いやー行って良かった♪


会場の入り口には焼きソバやフランクフルト、大阪焼きの屋台が。
ちょっとしたお祭り気分。

以下、試合の感想。

<第0試合 ダークマッチ>
大谷晋二郎 vs チャールズ

海外から5名の選手が来日し行われているZERO1キャンプ。
その中で落第となってしまい、帰国する事になったチャールズ。
帰国前に一試合という事で試合が組まれたらしい。

テクニック云々以前に気持ちが伝わって来ない。
気持ちがあっても、最低限の体力がないとそれを表現する事も出来ない。
これじゃ、しょうがないなぁ~。



今大会の目玉?は「地獄のサイコロ」。
サインボール投げで選ばれた観客が「大谷晋二郎、田中将斗、佐藤耕平、崔領二」の写真の入ったサイコロを投げ「斉藤謙、高西翔太、植田使徒、澤宗紀」4選手の対戦相手を決定。

決まったカード↓

・高西翔太 vs 佐藤耕平
・植田使徒 vs 田中将斗
・澤宗紀 vs 大谷晋二郎
・斎藤謙 vs 崔領二


いやぁ~ワクワクするカードが並んだ。
しかも10分以内に勝敗が決まっても(フォール、ギブアップ)10分過ぎるまで続行されるというルール。最低でも10分は戦わなくてはいけない



<第一試合>
日高郁人 vs カイル

カイルもZERO1キャンプに参加してる選手。
彼の力量を試すように日高さんが試合をリード。静かな腕や足の取り合い。
屋台で鉄板がジュージューしている音と美味しそうな匂いが漂う(笑)
ベーシックなレスリング。いつもと一味違う日高さんの引き出しを見せてもらった。



<第二試合>
KAMIKAZE、藤田ミノル vs ジャスティン、サンダー・ウルフ

KAMIKAZE&ミノルのコンビは、新宿FACEでも揉めてたのね。
タッチするのに蹴ったり張ったり。誤爆…というか故意に相手を攻撃。
最後は横取りでミノルがフォール勝ち。そして酔いどれナイトでの3WAYに自分も入れろ!と要求(結果、4WAYになった)。

ジャスティン&サンダー・ウルフはつかみどころがない…やや微妙



<第三試合>
高西翔太 vs 佐藤耕平
体格差があり過ぎ!案の定、キックやヒザでボコボコに。
6分過ぎにパイルドライバーから3カウント取られたけれども、ルールにより試合続行。
這いつくばる翔太クン。耕平こわい。
10分経過のコール。反撃に転じる翔太クン。追い込まれる耕平。ちょっとキレた耕平。こわい。
最後は、耕平のジャーマンで終了。

何度も書いてるけど、翔太クン急成長。素晴らしい。ナイスファイト。


「アンタはファンか!」と突っ込みたくなるオッキーの声援(笑)



<第四試合>
植田使徒 vs 田中将斗

将斗選手のバキバキボディーに惚れ惚れ♪
けっして大きな体ではないけれど、これで新日本乗り込んで真壁とも対戦してるんだもんね。
対する植田選手。いまひとつハジける事が出来てない。
この日も頑張ってるのは伝わってくるんだけど、ワンテンポ動作が遅かったり、自分で限界作っちゃってる感じがするんだよね。んー。
立ち上がれない植田、おらおら!と足先で蹴り上げられる屈辱。頑張れ!

10分過ぎまで粘るがスライディングD。フォールいく時、口塞いでた!将斗こわい!


ここで休憩。


<第五試合>
澤宗紀 vs 大谷晋二郎
若手のチャレンジマッチ的なカードが並ぶ中、このカード。
澤さんは若手じゃないけど、刺激的なカード!わくわく。
大谷さんもノリノリ。場外乱闘もこっちまで来たよー。汗が飛び散る!

大谷さんが2回目の顔面ウォッシュに行く時、澤さんが足をキャッチ!大谷さんをコーナーに追い詰めてアタタタっ!

最後はスパイラルボムでくるくるされてフォール。
全速力で駆け抜けたような試合でした。面白かった♪



<第六試合>
斎藤謙 vs 崔領二
今大会プロデューサーの謙くん。メインで崔選手と対戦。
崔の攻撃がエグい。キックも重いし、足攻めもしつこい。
持ち上げたかと思ったら場外にポイ投げ。
場外乱闘の時には、立てかけてある机に向かって謙をぶっ飛ばし、机を投げつけて大暴れ。

でもでも負けない弱音を吐かない謙。
コーナーに登っての攻防で、突き落とされてもすぐ立ち上がり向かっていく。
しかし、山折りから那智の滝のフルコースで3カウント。


謙くん、フラフラになりながらマイク。
今はかなわないけど、練習していつか勝ちます!
負けちゃったけど、締めのZERO1~。



今月は入ってから体調悪くて気分まで落ち込み気味だったのね。テンションが上がらなくて。
ダルイな~と思って行くの悩んだけど行って良かった!スッカリ元気に♪
プロレスって元気になるよね。ホント。

週末もプロレス三昧なので、楽しみ♪

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】