2010/09/20

9/19 ZERO1「第8回 天下一ジュニア 決勝戦」後楽園ホール

12時試合開始って事で到着した東京ドーム周辺はカオス!
親子連れにコスプレの集団、SMAPのチケットを求める女の子たち、JARで佇む酔っぱオヤジ…。


満員にはならなかったけど、なかなかな客入り。2000円の当日券は売り切れてた。
安いから行ってみよう…と見に来た人がリピしてくれるといいな!

<第1試合>
○高西翔太、KAMIKAZE(10分07秒 首固め)不動力也、植田使徒●
デッカイ3人の中に入ると標的にされてしまう翔太くん。
やられてもやられても跳ね返し、最後は丸め込んで3カウント!
グンっと成長した様子が体つきからも試合運びからも伝わってくる。
そしてそれが結果に繋がってるんだろうね。翔太くん、イチオシ!


<第2試合 天下一Jr.トーナメント準決勝戦>
○日高郁人(13分48秒 KO)澤 宗紀●
見たいけど見たくない一戦。これ決勝でもいい!
煽りVで日高さんの弱点を科学的に分析した澤さん。
日高さんは試合前に日焼け、美容院に行く(笑) みんな知ってるよ(笑)

ゴングと同時に飛び出す2人。張り合い、蹴り合いの応酬。日高さんが笑ってる!楽しそう!
澤さんの掟破りのショーンキャプチャー!!は、決まらず、逆にやられてしまう。
2人の試合見てたら、後楽園ホールでバトラーツ見れたらいいなーってホント思った。
が、野良犬ハイキック何度も喰らい、最後は立ち上がれずに澤さんKO負け…。

日高さんが勝って嬉しいのに、澤さんが負けて悲しくて素直に喜べず複雑…。


<第3試合 天下一Jr.トーナメント準決勝戦>
○怪人ハブ男(10分49秒 猛毒波布空爆→片エビ固め)藤田ミノル●
毎回コスチュームの色を変えてくるハブ男。今回は赤!
ハブ男が参戦した時は、何でハブ男なの!?しかも日高さんに連勝してるし><
って思ったけど、強いし巧いしカッコいいし、彼の語る沖縄愛に心揺すぶられる。
でもここは藤田に勝ってもらって、決勝は相方タッグ対決見たい!

場外乱闘で南側席へ移動。通路で長い助走のラリアットを決める藤田。
もつれて階段を受身取りながら転がる藤田。
自分端っこに座ってたんだけど、藤田のお尻が私の背中にどんっ!当たった!逃げた(笑)

健闘するも猛毒波布空爆に敗れてしまった…。ハブさん強い。


<第4試合 天下一Jr.トーナメント スペシャル6人タッグマッチ>
○サンジェイ・ダット、円華、斎藤謙
(15分54秒 ムーンサルト式フットスタンプ→体固め)
菅原拓也、佐藤光留、タイソン・デュックス●
いやー、このタッグマッチ楽しかった~。6人とも個性が強いし、チームワークも良かった。
サンジェイの破天荒な飛び技や動きはシングルよりタッグの方が面白い。
タイソンも良く分かってるパフォーマンス。一回戦で負けた謙が光留に突っかかる。
見所色々。最後はサンジェイのムーンサルトフットスタンプ。内臓飛び出そう><


<第5試合 タッグマッチ 炎武連夢vs.Euro1>
○田中将斗、大谷晋二郎(15分13秒 スライディングD→片エビ固め)崔領二、ジョー・レジェンド●
炎武連夢vsEURO1。やっぱチームワークは炎武連夢。
もうちょっと崔の頑張りが見たいなぁ。


<第6試合 世界ヘビー級選手権試合>
○関本大介(大日本プロレス)(16分26秒 クロスアーム式ジャーマンスープレックスホールド)佐藤耕平●
関本の試合は外れなし!と言うかZERO1参戦してる時の試合はいつもベストバウト級。
耕平の体、新木場、新宿と1~2分で試合決めてしまってたので気がつかなかったんだけど、ほんのり黒くなってるしシェイプしとる!

ちょ、カッコいいじゃないか!この日に備えてお酒我慢してたんじゃないか(マイミクさん談w)
関本のコーナーからのボディープレスを、剣山でかわした時のドヤ顔に胸きゅん♪

指一本立ててアピールしてからカッコ良くコーナー登ったのに、関本のラリアットを受けエプロンに転落。そこからなんと関本のロープ越えのバックドロップ!(ジャーマンだっけ?)

耕平も頑張ったけど、関本強すぎ!
しかし、防衛した後に誰も名乗り出てこないのも寂しいよなぁ…。


<第7試合 第8回天下一Jr.トーナメント決勝戦>
○日高郁人(18分17秒 野良犬ハイキック→体固め)怪人ハブ男
ハブ男、白のコスチューム!

日高さん勝つでしょ、と思いつつもピンチになるとドキドキ。
日高さんのセコンドについてる光留が熱い(笑) 会場も大いに盛り上がる。
なんとか野良犬ハイキックからフォールして3カウント。

日高さん応援だけど、今回は澤さんに優勝して欲しかったなぁ~。

さて、日高さんの願い事は「パンクラスの伊藤崇文とZERO1のリングでプロレスで戦いたい」。
会場の反応はちょっと微妙(笑)
でも、個人的には超ーー見たい!パンクラスはずっと見てたからね!(船木さん引退まで)

出場選手の記念撮影。ハブ男に握手を求める日高さん。応じるハブ男。邪魔する菅原に文句言う藤田(笑)


試合後はお会いしたマイミクさんたちと飲み。
楽しかった♪


来月は選手セルフプロデュース月間。
新木場の通しチケ買った!何日行かれるか分からないけど元を取るくらいは行きたいなー。

コメント

非公開コメント

【スポンサードリンク】